懐かしのアニメ

ビルバイン、組む

1385610287731.jpg
ガンプラから離れてオーラバトラーのプラモデル。

何年前のかな?

一応HGってなってるけど、

ガンプラの方が精度が高そうな感じ…って思いながら作ってたけど、

思いのほかかっこイイかも?

まだ作りかけだけど広がる羽がイイね(o^^o)

アクションベース買って飛んでる感じに飾りたくなる‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレンダー

1375741586327.jpg
8月になってたのにカレンダーをめくり忘れてたσ(^_^;)

100均のアクビちゃんカレンダー、

アクビちゃんも8ポーズ目なんだなぁ~。

8月は夏休み期間だけど、

9月から稽古が始まる10月の仕事の準備をしなければd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニルスの不思議な旅

1368929781046.jpg
動画配信サイトで最終回を鑑賞。

巨人が人を食べる新番組が評判だけど、

子供が小さくなって旅をして心を正しくしていくドラマの方が、

子供達には観て欲しいなぁ~(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アトムが飛んだ日

1362512786934.jpg
石神井公園ふるさと文化館にて開催中のアトムのイベント。

鉄腕アトムのテレビ放送30年記念の特別展みたい。

建物内でアトムが迎えてくれますよ(^^)/

ちなみに展示場は写真の左奥ではなくて…、
1362532546116.jpg
☝こちら、

やはりアトムが迎えてくれる階上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロス原画展‼

1345639635010.jpg
マクロス原画展!

池袋西武にて今日まででした(^-^)/

先にこのブログで行こうかなって書いてたのを目にした元教え子が優待券をくれました\(^o^)/

可愛い教え子ですd(^_^o)

展示会場内は写真厳禁でしたが、

懐かしい最初のマクロスから最新作までのマクロス三昧な空間を満喫してきましたd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風の谷のナウシカ

1341938100072.jpg
メーヴェに乗る姿勢がロードバイクに似てるって思った。

改めて久々に見直して、

当時も子供心にも思ったけど、

やっぱりちょっと作りが粗いね…。

未完の原作を映画に仕立てたから仕方ない。。。

ナウシカってヒロインもかなり“翔んでる”し!

でも好きな映画σ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムーミン屋敷

飯能にあるムーミン屋敷へ行きました(^-^)/
1321192988363.jpg
飯能市民体育館の近くにあるあけぼの子どもの森公園にムーミン屋敷はありました。

以下に飯能市HPより抜粋しました。

『あけぼの子どもの森公園は「平成記念子供のもり公園」として国から指定を受け、飯能市が建設して平成9年7月に開園いたしました。
この公園は、フィンランドの作家トーベ・ヤンソンさんの『ムーミン童話』の世界を取り入れ、「自然との共生・自我と自由の尊重」という『ムーミン童話』に通ずる理念を掲げています。
園内にはすべり台やブランコなどの遊具はありません。それは飯能の豊かな自然に囲まれたこの公園で、子どもたち自身が遊び方を見つけ、自由に遊びを創り出して楽しく遊びながら、さまざまな体験を通してそれぞれ独自の個性を伸ばし、仲間を思いやる心をもって成長していくことを期待しているからです。
そうした子どもたちの活動を支えるため、この公園にはプレイリーダーがいます。プレイリーダーは子どもたちを預かって遊ばせる保育者ではなく、 子どもたちと同じ目線で一緒になって楽しく遊ぶ「年上の友だち」です。』

屋敷の中には子供がいっぱい遊んでいました。

こんな家に住みたいなぁ。

公園にはお馴染みのこういう建物もあります。
1321192990456.jpg
中にも入れますよ。
1321192991144.jpg
童心に帰れるナイスな公園です(^-^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

兄妹

アトムとウラン。
1319245394014.jpg
飯能に住んでた頃からウチにいたのを、

懐かしくなって実家から連れて来ました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のらくろ館

1318463954467.jpg
着いた!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

のらくろ商店街

1318463616339.jpg
のらくろは生誕80周年ですって!

今の子はのらくろを知らないだろうなぁ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧