ガンダム

100均のショーケース



100均の縦型ショーケースに1/144ガンダムがすっぽり収まった^ ^

今日は大阪で仕事、

今大阪でガンダム展やってるから見たかったけど、

日帰り時間イッパイらしいので無理っぽいです。

ちょっと残念。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い物



買い物した…イイ年した大人が買うプラモ(^^;;

でもこれらの値段…、

ホントの大人が買うような船舶模型などと比べれば安いけど子供の小遣いを考えると安いとは言えない値段は、

これは子供の買う物じゃないなぁ〜って思う反面、

ゲームやら合体戦隊ロボなんかの値段を考えるとむしろ安いし…。

どっちだろ?

今日は意図していっぱい歩いた。

ちょっとでも健康になれるかと思って歩いた。

二時間近く歩いたんじゃないかなぁ?

けっこう疲れた(^^;;

先日歩きながら自分的大発見‼︎

太ももの裏側の筋肉を刺激するような歩き方を見つけて、

それをすると何にも考えずに歩くのよりずっと疲れるからきっとウォーキング効果につながるんじゃないかなぁ?

でも長く歩くとマメや靴擦れなんかが出来そうで痛いから、

今は微妙に負けてる感じ?

数日数ヶ月後に脚が引き締まってたら逆転勝ちだね…うん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

V2ガンダム



ネットで「ガンダムビルドファイターズ」を見ながらガンプラ作る夜中…。

やってる事はガキの頃と何も変わっていない(^◇^;)

新しいガンダムアニメの良いところは、

ガンダムの新作ではなく“ガンプラ”のアニメだということ。。。

新しいガンダムアニメだとアンチ的な見方もされやすいけど、

BFはあくまでガンプラのアニメだから、

これまでのガンダム作品のような縛りのない自由な発想のガンダムを発信出来る。

オモチャ屋さんにすれば過去の古いガンプラをも商品価値を再認識させられるんだから、

ホントに頭が良いね。

ガンダムももうすぐ40周年を迎えるし子供から大人まで楽しめるコンテンツになったし、

ガンプラもパーツの精度が上がりグレードの種類も増えて、

大人でも子供でも作れる幅広い商品になったし、

最初期のガンダムファンにとっては感涙だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラ



これ今日発売。

欲しいんだ^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯



作りかけのガンダムX。

今日は洗濯日和だから洗濯するんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラと思考



明日のレッスンの作戦を考える一人作戦会議しながらのガンプラ。

ジッと腕を組んでひたすら考えるよりも、

移動でのバイクの運転中とか単純作業をしてる時とかの方がフワッと何かが降りてくるように思えます。

今年度の残り数ヶ月が何かを選ぶ上で地味に重要な時期になることも少なくないので〜卒業や進級のシーズンですから〜最後にもう一つ爪痕を刻んで欲しいですねぇ〜(_ _).。o○

写真はバード(飛行)形態に変形したWガンダムのプラモ。

変形することでガンダムは新しい可能性を得たんだなぁ〜(_ _)

レッスンのテーマは…己の芯を大事にしつつ一つの価値観や固定観念に囚われない柔軟な発想や思考について考えていきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作るということ



今年最初のガンプラ。

ビックコミックスペリオールで連載中の『サンダーボルト』からフルアーマーガンダム!

漫画連載中ではあるけれども、

まだ映像化されてないのに主だったMSが連邦・ジオン合わせて3種類も同時に発売されたのは作品が面白いからだと思うぞ!

しかも金型は新しいらしい…(*_*)

シールドなんか4枚も付いてて豪華!

一緒に発売されたジムも同じくシールド4枚付いてるし、

ザクには遠距離狙撃用のビッグガンが付いてるんだ。

HGにしてはカロリー高いんだ。

シールドの2枚は腕に付けて、

残りの2枚はサブアームに持たせて多様的に使えるのでデブリの多い暗礁空域での空間機動でも安心だね-_-b

普通のHGなのにRGみたいに沢山マーキングシールも付いてるので作り甲斐+貼り甲斐も十分さ。

塗装無し&完全パチ組みというヌルい制作活動だけど、

こういう物でも作ってる時には気が紛れるんだ。

料理も作るという作業がちょっと楽しい…、

人に食べさせるようなモノは作れないけどね。

ちょっとずつ組み立てて完成形に近づいていく様子が面白い。

演劇的なモノも今年は作りたいなぁ〜。

先ずは細やかな事でいいんだ。

等身大(1/1サイズ)の事でいいんだ…ガンプラだと1/144か1/100だからね(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年越しの準備

自分の属する世界や世間の色味や様子などが、

自分という人間の今を(そこそこ)彩るのだろうなぁ〜。

若かった頃とは状況が変わってきてる…、

個人も世界も。。。

新しい年はホントに新しいモノにしたいけど、

結局真の部分は何も変えられずそのまま持ち越してないかな…世界も個人も。。。

今日は今年の忘れ物や落し物を(なんとなく)探してみよう。。。

ちなみに今年の年越しの相棒は此奴かな(u_u)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユニコーン完成‼︎



ユニコーンガンダム出来た^ ^

RGやMGの方が作り甲斐はあるけど、

RGはパーツの破損が多いし、

MGはデカイから、

最近は1/144サイズのHGがお気に入りだね。

このユニコーン君はちょっとデカイ…というか、

通常の装甲が展開して赤いサイコフレームが露出するという変形(?)の影響で脚が長くなりすぎるので、

個人的にはあまりカッコイイって感じないガンプラだったけど、

顔は小顔でイケメン君でした☻

HGはマーキングのシールがないのが常々残念なんだけどど、

この子は逆に装甲のほぼ全てが白で色味がシンプルなのでシールがない方が良さそうですね。

コレのRGが出た時にはその辺どうなるかな?

装甲の分割された状態を表現してる関係で、

HGにしてはパーツ数が多いので作り甲斐があるけど、

ポロリしそうなダメなパーツはなかったから、

ガンプラ初心者にも安心して作れそうですね|( ̄3 ̄)|

| | コメント (0) | トラックバック (0)

UNガンダムプラモデル



今夜は忘年会の予定がなくなったからガンプラ作る。

1/144のユニコーンガンダム。

全身白でちょっと地味かと思ってたけど、

意外にもなかなかカッコイイぞ!

顔が小顔でV字アンテナが大きめ。

白と赤の色味がサンタを逆にしたみたいでクリスマスっぽい気もする…^ ^

HGにしてはパーツ数が多めなので作り甲斐があるよ。

パーツの多さは3Dパズルみたいだけど、

組立図があるからちゃんと作れるんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧