韓国映画

韓国映画二本立て

1335712785266.jpg
今夜は韓国映画の二本立て(^^)

共にクァク・ジェヨン監督作品!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンデーパスと映画のチケット

ワンデーパスと映画のチケット
台風が来てますね〜8月10日の昼間です。

そんな雨の降る日に見に行った映画は雨が印象に残る映画です、

『バンジージャンプする』

もう何回も見てるしDVDも持ってるけど、

上映しているコトに気づいてしまったならば行かねばなりません!

興業としては“イ・ビョンホン祭”ですが、

お目当ては女優さんの方ですよ。

既に他界してしまった女優『イ・ウンジュ』を追いかけてます。

しかも六本木のシネ・マートの月曜日はメンズ・デーで、

男性は千円で見られるのですV(^-^)V

天気予報は台風に到来を声高に告げていますが、

雨の似合う映画を見に行くには丁度良い!

(上映が終わった時には滝のような本降りで、前述のような考えが甘いなぁって痛感しましたが〜)

こんな日の朝一番の上映だから劇場はかなり空いてました。

男性は自分を含めて2人で、

後はビョンホン様目当てと思われるマダム方が6人程でした。

このマダム方が、

ビョンホン様に会えるってんで結構興奮なさってて、

上映が始まる気配になってもよく聞こえるコソコソ話しをなさってて〜、

(狭い劇場で、尚且つほとんどが空席ですから、結構ヒソヒソ声が響きます)

こりゃ「ハズレくじ引いちゃったかなぁ…」って若干の覚悟をしましたが、

さすがはビョンホン様ひいきのマダム方です、

冒頭の会社ロゴのあたりでは喋っていても、

本編が始まるとピタッとスクリーンに集中なさってました。

(助かったァ…)

好きな映画はやはり大きなスクリーンで観たいですね、

少々古い作品なので時折キズのようなモノが映るコトもありますが、

ウンジュさんのアップに勝るモノのはゴザイマセン!

是非とも、

彼女の追悼企画を立てていただきたいものです!!

ビョンホン様も最近益々活躍中ですね、

先日はキムタクと共演してると思ったら、

今度はGIジョーにもご出演ですからね、

韓国はおろか世界に誇るアジア俳優と言っても過言ではないでしょう。

今作品はウンジュさん目当てで見に来たけど、

他にも未だ未観の作品も上映されるようだから、

また月曜日に観にいこうかな?

ちなみに、

上映室の出入り口はスクリーン後方にありました。

マダム方は松元より後ろの席にいて、

マダム方が先に退室しない限り松元はマダム方の横を通り過ぎ出入り口に向かうコトになります。
退室の時に感動の余韻に浸りまくっているマダム方が目に入ったのですが、

皆さんもれなくハンカチを涙で濡らしていました。

罪な男だなぁ〜イ・ビョンホン!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壁紙も、ラスト・ブラッド

壁紙も、ラスト・ブラッド
壁紙も『ラスト・ブラッド』です。

ジヒョンです。

映画の公式ホームページでダウンロード出来ます。

皆さんもどうぞ。。。

昨年公開された映画『星から来た男』もオススメです。

このラスト・ブラッドみたいな派手な映画ではありませんが、

日常に染み込んでくるような優しさを持っています。

ぜひご鑑賞願いたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジヒョンが表紙

ジヒョンが表紙
『猟奇的な彼女』主演女優のチョン・ジヒョンです。

間もなく公開される彼女の主演映画『ラスト・ブラッド』の小説です。

TSUTAYAに行ったらありました。

小説だけならあわて買わなくても良かったけど、

頭にカラーページがあったので買いました。

見てから読むか?

読んでから見るか?

新型インフルエンザのせいで人混みをなるべく避けたくて映画館などからも遠ざかっていますが、

コレは見ないわけにはいきますまい!

29日から封切りですが、

せめてそれまでにはマスクが手に入りますように…。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

「私たちの幸せな時間」

以前から観ようと思いつつなかなか観るチャンスがなかった一本ですが、

やっと観る事が出来ました。

韓国映画「私たちの幸せな時間」

私たちの幸せな時間 オリジナル・サウンドトラック Music 私たちの幸せな時間 オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:サントラ
販売元:アミューズソフトエンタテインメント
発売日:2007/06/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「赦し」というコトに興味があります。

魂は何時か赦されるトキが来るのか?

そんなコトを考えるヒントにならないかと思い鑑賞しました。

本当は劇場で観たかったけど、

その頃にはタイミングがあわなかったんですよね。

決して派手さはないけれど、

こういうテーマに向き合う作品は好きです、、、

所詮は映画ですが、

たかが映画ですが、

だからこその映画であるわけですから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「イ・ビョンホン祭り」開催中!!

別にビョン様命ってコトじゃないですよ。

ただ彼の出ている映画に好きなモノがあるんでね。

「シネマート六本木」にて開催中ですって。

http://www.cinemart.co.jp/contents_official/lee_matsuri/

朝から昼一にかけての上演だから、

観に行けないコトもないか?

夏物語 スタンダード・エディション DVD 夏物語 スタンダード・エディション

販売元:東宝
発売日:2007/06/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑あぁ、コレは終わってた。。。

甘い人生 特別日本版 DVD 甘い人生 特別日本版

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2005/11/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑コレは8月1日まで、間に合うか?

バンジージャンプする コレクターズ BOX (初回限定生産) DVD バンジージャンプする コレクターズ BOX (初回限定生産)

販売元:ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
発売日:2005/09/07
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑でもイチオシはコレです。

8月9日~15日・・・絶対観に行こう、3回ぐらい観に行こう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高麗神社が注目されてるそうな、、、

ペ・ヨンジュン主演の「太王四神記」の縁の神社ってコトらしいですね。

070107_20320001 高麗の名前の通りに、

高句麗からの人が関わった神社だそうで、

ウチは埼玉在住の頃から初詣などに良く出かけ、

今でも天気の良いときにふらっと出かけるトコロです。

敷地内にはポスターが貼られていたりしましたが、

これまで初詣以外で凄く混んでいた印象はないんだけどな。

太王四神記 オリジナル・サウンドトラック Vol.1 Music 太王四神記 オリジナル・サウンドトラック Vol.1

アーティスト:久石譲
販売元:エイベックス・トラックス
発売日:2007/12/12
Amazon.co.jpで詳細を確認する

先日「ペ・ヨンジュン」が来日した事も影響してるのかな?

今日日曜日だから、ちょこっと走りにいってみようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“彼女”シリーズ第3弾!

お気に入り韓国映画の監督「クァク・ジェヨン」氏の最新作である、

『僕の彼女はサイボーグ』

その劇場前売券がTSUTAYAのチケットコーナーに並んでいるのを見ました。

文庫の新刊コーナーには、それの小説版まで出ていました。

主演の綾瀬はるかちゃんが表紙になっていたようです。

Book 僕の彼女はサイボーグ (小学館文庫 く 3-1)

著者:具 光然
販売元:小学館
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このアフリエイトではまだ画像がアップされていないみたい。。。

日本での公開はいつからだろう?

今月には日本版の『猟奇的な彼女』の放送が始まるから、

その辺のタイミングも合わせてきてるのかな?

文庫は手に取ってみたけれど、

映画を観てから読もうと思って買うのは我慢しました。

主演が綾瀬はるかちゃんだっていう以外のコトは何も知らないですが、

映画の公開が楽しみです。

公式HPがありました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

母校に錦を飾るというコト

「乾パン先生とこんぺいとう」

コン・ヒョジン主演の韓国ドラマの第1話を見ました。

理由あって高校を中退した主人公が、

大検をうけて教育大を卒業し、母校の高校に教師として戻ってくる~

主人公に対する様々な誤解などが積み重なり、彼女は切ない気持ちに襲われ涙したり、持ち前の明るさで涙を笑顔に変えて、、、

なんていう感じの、

面白そうな予感のドラマですが、、、

自分も母校で講師をしているので、、、

彼女が母校にこだわる理由とは違いますが、、、

母校で働く事の喜びは共感をもちます。。。

乾パン先生とこんぺいとう BOX-I DVD 乾パン先生とこんぺいとう BOX-I

販売元:ポニーキャニオン
発売日:2007/05/02
Amazon.co.jpで詳細を確認する

職場を愛せない人たちは可哀想です、、、

働く事の意義をお金という面でしか捉えられないから。。。

人を育てる事の苦労や喜びを知らずにいるのは、そういう職場にいるのに損をしていると思うから。。。

そういう自分は、そんなお金以外の面で満たされず、

更にお金の面でも満たされないからもっと可哀想なんでしょうね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気がつけば3月、、、

ジヒョンのシャンプーのCMの新バージョンを見ました。

新しいドラマのスチールで見かけた、

前髪を短くしたスタイルでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧