音楽

新鮮な気持ちで生きていきたいものです。

初めて買ってしまいました~Perfume のCD。

ワンルーム・ディスコ(通常盤) Music ワンルーム・ディスコ(通常盤)

アーティスト:Perfume
販売元:徳間ジャパンコミュニケーションズ
発売日:2009/03/25
Amazon.co.jpで詳細を確認する

新しい生活を始めた若者の気持ちを謳ったかわいらしい歌に共感を感じでしまいました。

今は5月病ではない6月ですが、

新しいことを始めるトキには、

不安と希望の入り混じった気持ちになります。

それに打ち勝つ楽しみを見つけて不安と戦って欲しいものですが、

中には故郷へ帰っていく生徒なども少なからずいます。。。

人生はそういう選択の連続ですから、

どうか後々に後悔のない選択を全力で選びたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出演ドラマ情報

どかんが出演したドラマの最新(?)情報です!

TBSにて10月6日(月)7日(火)8日(水)と、

竹内まりあさんの名曲をテーマに送る3夜連続放送のドラマ

『恋うたドラマSP』

その第二夜

『元気をだして』(24:24~25:24放送)

に出演しています!

http://www.tbs.co.jp/koiuta-drama/two_plot.html

↑ココ見てみて!

自分も写ってる写真が公開されてるし、

キャストの所にもちゃんと名前が出てるから

もう告知してもいいよね?

(こういうコトって情報公開のタイミングって微妙ですからね・・・そういう失敗した友人も知ってるし)

主演の美人女優とは『伊東美咲さん』でしたhappy02

キレイでしたよ~heart04

19日の打ち上げには参加出来なかったけど、

一緒のドラマに出られた思い出はちゃんとどかんの胸に残ってます・・・。

台詞も5つくらいあったので、

どうか皆さん、

ぜひeyeご覧になってくださいねsign03

追記。

ドラマの「フォトギャラリー」が追加されていました。

http://www.tbs.co.jp/koiuta-drama/two_photo_g.html

どかんが美咲さんと並んで写ってる写真もアップされてましたヨsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットで久々お買い物

買い物に出かける時間と手間を省くためにネットでお買い物をしました。

CDと本を一つずつ。

天使と小悪魔 Music 天使と小悪魔

アーティスト:ケイト・ブッシュ
販売元:EMIミュージック・ジャパン
発売日:1995/05/31
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑こちらがCD。

「恋の空騒ぎ」のOPで流れている曲がずっと欲しくて、

今回それを思い出して、

ネットで検索したついでに購入をしました。

この6曲目が「恋から」で使われている曲ですって。

タイトルは「嵐が丘」(邦題)だそうです。

恋ヶ窪★ワークス 愛蔵版 (Motor Magazine Mook) Book 恋ヶ窪★ワークス 愛蔵版 (Motor Magazine Mook)

著者:大森 しんや
販売元:モータマガジン社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

↑本はこれ。

某バイク雑誌で連載されていたバイク漫画で、

ある意味コレ目当てでその雑誌を読んでいた所もありました。

「キリン」とはまた違った部分での、

自分にとっては『バイクストーリーのバイブル』です。

「バリバリ伝説」を読まなかった自分には、

こういうスローウェットな感じのバイク漫画が好きです。

バイクに乗らない人でも共感できる部分は多いと思いますよ。

バイクとは一人で乗るモノですが、

だからこそバイカーとは、、、

孤独をかみ締める強さと、

だからこそ“決して一人ではないんだ”というコトがわかる暖かさをもった一冊です。。。

どかんちゃんオススメの一冊です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サザンの夏!

サザンの夏!
今日の稽古に行けない理由はコレです。

サザンのコンサート!

桑田さんは10年前におやじダンサーズを世に送り出してくれた大恩人なんです。

そのサザンの、

最後かもしれない夏に駆けつけないわけにはいきません!

事務所パワー満載のこのチケット…我々も芸能人の端くれですから(本当は振付しているのがウチの事務所の若手で、ダンサーのコーディネートもウチの事務所がやってる関係ですが)

稽古に汗する皆さん、

松元はけっして遊びに行くのではありませんので、

どうかご了承下さい。

ちなみに、

会場の最寄り駅はおろか乗り換え駅まで大混雑、

まさにサザン行列が東京から横浜まで連なっているようです!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気に入った曲

ココのトコロ、

日曜日の夜には出かける事が多いモノで、

ドラマはほとんど見ていないのですが、

この曲はなんか良い感じがします。

「猟奇的な彼女」の主題歌です。

つ・よ・が・り(初回生産限定盤)(DVD付) Music つ・よ・が・り(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:米米CLUB
販売元:ソニー・ミュージックレコーズ
発売日:2008/06/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

米米CLUB、、、

石井さんは尊敬するアーティストです。

石井さんにはソロの時代にコンサートに出させて頂いたコトがあり、

おやダンの3枚目のシングルでは作詞をして下さいました。

ジェームズ小野田さんとはお仕事ご一緒させて頂いたコトがあり、

米米CLUBの演劇部の公演を観に行かせて頂いたトキに楽屋にご挨拶に伺ったら、

笑顔で握手をして下さいました。

なので、

どかんもこのCDの売り上げに、

ささやかながら貢献させて頂きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【罠】という曲

CDを買いました、、、中古ですけど。。。

罠 Music

アーティスト:THE BACK HORN
販売元:ビクターエンタテインメント
発売日:2007/11/14
Amazon.co.jpで詳細を確認する

このタイトル曲「罠」は、

先日放送が終わった「ガンダム00」の最初のエンディング曲でした。

ガンダム00放送時に幾つか見たガンダム関係のブログ記事等ではあまり評判が良くないような記事が見受けられましたが、、、

自分は良いと思いますよ。。。

ミーハーだからガンダム効果で2割位は過大評価してるところもあるかも・・・だけど、

普通に好きな1枚ですね、このCDは。。。

最初はタイトル曲「罠」だけをネットでダウンロードしようかと思ったんですけどね、

他の曲も一緒に視聴してみたら、

結構好みに合いそうな雰囲気だったのでCDを探してみることに・・・。

ちょっと前のだからかな?

販売もレンタルもナカナカ見つからなかったけど、

ふと目に付いた中古コーナー一枚だけ残っていました。。。

たぶん、、、

1~2週間はヘビーローテーションでずっと聞いてると思います。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽のお手軽ダウンロード

先日パソコンで買った音楽はコレ、、、

SLAP THAT NAUGHTY BODY Music SLAP THAT NAUGHTY BODY

アーティスト:土屋アンナ
販売元:エイベックス・マーケティング
発売日:2006/03/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

アニメ「リーンの翼」の二回目のイッキ見をしたら、

その主題歌がどうしても気になってしまって、、、

CDをレンタルする事も考えましたが、

あの時には残念なコトに、

すでに缶ビールなどをゴクゴク飲んでしまっていたのです。。。

だからバイクでなければ行けないTSUTAYAには行けなくて、、、

でも一度気になったらもうどうしても、、、

ってんで、インターネット頼みをしたのです。

一曲200円のダウンロードはとてもお手軽で、

他にも欲しい曲があって、ついついそっちにまでドンドンと手を出してしまいそうな自分が怖くなりました。。。

気に入った曲をヘビーローテーションで飽きるまでは100回位聞き倒すのがどかんのクセでして、

今はこのディスクのカップリング「MY FATE」が一日中廻ってます、、、

i Podでは持ち出せないのが残念でしょうがありませんが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めての音楽購入

パソコンで初めて音楽を購入しました。

i Tunesからの購入は、、、

サイトが意地悪をしてアカウントが取れなかったので断念。。。

かわりに「MUSIC STORE」ってトコロからダウンロードしました。

~コチラはなんの苦労もなく、欲しい曲を検索して一発購入出来た~

どうしてi Tunesからだと上手くいかないんだろう?

まったく、ストレスが溜まります。。。

そのストレスを、購入した曲を聴いて癒したいけど、

聞いてるうちにまたイライラを思い出してしまう悪循環が少しあるので困ったものです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入り映画のサントラ

お気に入りの映画・ドラマには、

必ずといっていいほどお気に入りの音楽があります。

印象的な音楽の効果というモノも、その映画をお気に入りとする、重要なファクターです。

そんなお気に入り映画のサントラを集めたりするのも良いのですが、

それが韓国映画だったりすると容易ではありません。

国内版が発売されていればいいですが、そうでない場合も多いし、、、

韓国で公開されてから日本で公開されるまでのタイム・ラグ、

それに、

自分がその作品を知るのが、日本公開から数年経ったあとだったりすると、

入手はかなり困難なんです。

韓国系のショップのサイトを渡り歩いたり、

韓国版の方が国内版より安い場合が多いようなんです)

それでも見つからないときには、気長にオークションサイトを探したり。。。

簡単に見つかればそれは嬉しいけれど、

そうやって探し続けるっていうのも、

片想いの恋みたいで楽しい部分はありますが。。。

オークションだと、モノによってはとても高くなってしまうのが難点ですね、、、

競り落とすっていう興奮はあるかもしれないけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットでお買い物

CDショップを何軒か訪ねましたが、欲しいCDが見つかりませんでした。

最近では本当の売れ筋しか店頭には並べないとも聞くので、

そういう場合はネットに頼るのが今風の買い物なのでしょう。。。

熊木杏里/私は私をあとにして(初回限定盤/CD+DVD)(CD) 熊木杏里/私は私をあとにして(初回限定盤/CD+DVD)(CD)
販売元:ぐるぐる王国CD館 ヤフー店
ぐるぐる王国CD館 ヤフー店で詳細を確認する

前から欲しかった曲が、コレに入っているようなんです。

以前に調べたときにはまだCD化されていなかったようで、、、

思い切って買ってみましょう。

もしかしたら、、、

某ラジオ番組で会っているかも?

もしかしたら、、、

それはその番組がらみで名前を聞いただけかもしれません?

そんな記憶にある名前です。

某ドラマの主題歌を聞いて、

気になっていた歌手です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)