パソコン・インターネット

テキスト送信など

テキストを取り込んだり、

メールに添付して送信したり、

ハードをもっと使いこなせられれば、

もっと合理的に進行出来るんだろうなぁ?

パソコンもiPadも、

プリンターも完全には使いこなせてないよ(~_~;)

今ひとつ上手く出来ずに戸惑っているんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またですよ~

Twitterにログイン出来ません。

Error500って出てくる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウィンドウズ7の発売日

ウィンドウズ7の発売日
2004年に買ったパソコンは、

ちょいとお疲れ気味になってきている様なので、

そろそろ新しいパソコンが欲しくなってきている今日この頃、、、

新しいOSである『ウィンドウズ7』が発売されたとのコト。。。

一つ前の“ビスタ”には正直…あまり興味がなかったので、

ある意味新OSを待っていた感が無きにしも非ずです。

いろいろ評判を聞いてからのコトになりましょうが、

新OSの搭載された新しいパソコンの購入も、

真面目に考えてみようかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新作業

パソコンのセキュリティーソフトをネットで更新しました。

前回更新したのは2年前、

最初にインストールした2006年版をそのまま二年間の更新をしました。

今回は良くわからないけど新しい奴にしました、

そのままの更新に比べれば値段はちょっとお高めだったけど、

なんだかそっちの方が良さそうだったので切り替えました。

インストールも問題なくいったようで一安心です。

1年間、頼むぜノートンsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つのるイライラ、、、

原因がわからないトラブルには、

本当にイライラさせられます。

ココログ(このブログの元締め)へのアクセスするのに、

パソコン上に記憶させていたパスワードが消えていて、

ログインが面倒でした。

自分のコトだからそんなに面倒なパスワードにしているはずが無いのに、

思いつくモノが全て弾かれました。

結局パスワードを再設定するハメになりました、、、

何がイラつくって、、、

前回同じコトが起こった時にも、

今回と同じ解決法を取らざるを得なかった事がイラつきます。

コチラのパソコンの設定は何もいじっていないのだから、

きっと原因は元締め側にあるに違いないと勝手に思っています。

どうやらサーバーのメンテナンスをしていたようだし。

とにかく、

我々のような素人を困らせるような事は極力しないで貰いたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メールは便利だけど、、、

小学生にも、

既に携帯依存症ってのがあるそうな、、、

道具に使われているような感じがしてしまうなぁ。。。

確かに一日に一通もメールが来ないと淋しいから、

何箇所かメルマガの配信に登録したりしているけど、

電波が圏外だから不安になるってコトもないし、

携帯が無かった頃の暮らしを知っているからかな、それは。。。

バイクに乗り始めた頃とか、

パソコンをいじり始めて、その面白さに気付いた頃ってのは、

少々依存症的な感覚を覚えたりはしたけれど、

それも時間の経過と共に消えていったし、、、

パチンコも今じゃ全然やらないし。

飽きっぽい性格だからかなぁ??

いずれにせよ、

何かに縋って(依存して)生きてくような生き方は望みたくないと思います、、、

そういう強さが欲しいと思います、自分は。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディスク クリーンアップ

ディスク クリーンアップ
ハードディスクの容量がいっぱいでパソコンの処理速度が重く感じていたので、

いらないソフトや古いファイルやらを処理したけど、

その容量は微々たるモノでした。

なので次にディスククリーンアップをしてみたんです。

古いファイルを圧縮したり、
一時ファイルなどを削除したり、

でもたいした容量は稼げないだろうと思ってたんですけどね、

これが重たくなってしまったパソコンにとっては重労働だったようで、

処理に一晩かかっちゃいました。

翌朝確認したら、

残り2%しかなかったディスク容量が、

残り容量が52%にまで増えてました。

一時ファイルなどがそんなにあったのか…と思うと、

自分のメタボな体型にイメージが重なりました。

見えない処にいらないモノがたまっていたんですねぇ…。

おかげでパソコンはかなり“軽く”なり、

サクサクと動くようになりました。v(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログパーツが復活しました

新バージョンのソフト用に設定を直しました。

すこしはパソコンが使えるようになってきたかな。。。

本当は良く理解していないので、

こういう新しい事を試すときはドキドキもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログパーツが見られなくなった

Internet Exprlorer を6から7にバージョンアップしたら、

星座占いと天気予報のブログパーツが自分のパソコン上で見られなくなってしまった。

他にもイロイロとネットに繋ぐと、

ソフトをバージョンアップしろって画面で請求される。

それに従うと、、、

たぶん新バージョンだから機能的には便利になっているのだろうが、

使い勝手が変わってしまって、その変化に慣れるまでは、大抵不便を感じるのである。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログパーツも追加しました

テンプレートを変えたついでに、

映画に関してのブログパーツを追加しました。

一応映画好きってコトで映画関連のモノです。。。

どうぞお役立て下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)