グルメ・クッキング

ジャコビニ流星群!

楽しみにしてたのに!

そろそろ出かけようかと思ってたら、

急に雨が降り出した⁉

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午前0:30過ぎのガスト

午前0:30過ぎのガスト
夜中に帰ってきて、

お腹が空いたけど自炊する元気がなかったので外食しようと思って、

ウチから歩いて行けるガストへ行きました。

ウチから歩いていけるファミレスは他にも4〜5件ありますが、

ガストにした理由は、

ハンバーグが食べたかったのと、

Tポイントがつくからです。

話題のチーズインハンバーグが食べたいなぁ〜と思って。

でもね〜深夜でスタッフ数が少ないだろうから仕方ないんだろうけど、

サービスはヒドいし、

店員はそっけないし、

1日の終わりに結構不愉快にさせられました!

少し頭にきたからアンケートに書いてやろうかと思ったら、

そのアンケートがないし、

ついでに爪楊枝もないし、

常連っぽい遊び人っぽい学生っぽい子供の会話の声はデカイし!

ホントは奮発してチーズインハンバーグにしようかと思ったのを、

一番安そうなハンバーグにして、

ドリンクバーの代わりにおかわり自由なスープのついたセットにして、

だけど思い切ってジョッキ生を頼んだけど、

もう二度とこのガストには来ないと、

固く心に誓いました!

おかわり自由のスープは〜恐らくはそれでも赤字にはならないでしょうが…8杯はのんでやります!

ささやかな戦いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜の〆はCoCo壱

昨夜の〆はCoCo壱
練馬で打ち合わせがてら飲んだ帰り道、

店を出て直ぐの所にあるCoCo壱番屋で、

〆のカレーを食べちゃいました!

手前が自分のチキンカツ+野菜カレー、

奥が同席者のメンチカツのカレーです。

お互いに飲み屋ではあまり肴を食べなかったので、

思い切って〆にカレーを食べちゃいました!

程よい酔い具合と満腹感で、

帰り道はヘビー級に眠かったです(-.-)zzZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しゃぶしゃぶ食べ放題!

とあるお疲れ様会でしゃぶしゃぶ食べ放題に行ったのに、

写真を撮るのを忘れてしまいました。

残念。

食べ放題なのに、

料金負け程度にしか食べられなかったという、

デブにあるまじき結果になりました。

敗因は丼にいっぱい食べたカレーです。

焼き肉やすき焼きやしゃぶしゃぶの食べ放題にはカレーがつきものです。

そして、

男には負けるとわかっていても戦わなければならない時があるのです!

それが食べ放題のカレーです!

丼にこんもりと盛ったカレーの上には、

トッピングのジャガバターやカキフライ等等・・・、

せめて茶碗にしておけばもう少し戦えたのに・・・。

満腹なのに敗北感が募ります…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋北口のカレー屋

池袋北口のカレー屋
用事があって池袋に出たついでに行ってみたのですが、

池袋にもお気に入りのカレー屋=C&Cがありました。

北口なので、

主に行く東口方面からはちょっと反対側なので行きにくいんですが、

また時間のある時に行ってみたいと思います。

今回はサービス券10枚を使ったのでカレーはタダです。

それに大盛り券と、

トッピングに野菜とコロッケをつけた豪華版です。

ちなみにコロッケは揚げたてです!

チェーン店の良い所は、

どの店に行っても同じ味であるコトだと思いますが、

中には、

“二度と入るまい!!”

そう決心させるような不味い味を出してくる某チェーン店系列の店もありますからね。

それに、

カレールーは同じ味だったとしても、

ご飯の炊き方を失敗している場合だってありますから油断してはいけません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご褒美!

ご褒美
発表会が終わって、

事務所に提出する書類がまだ残っては
いますが、

一応今年度の仕事は全て終わりました。

なのでご褒美代わりに美味しいハンバーグを食べました。

料理が来るまでの待ち時間に、

提出する書類の下書きをしています。

最近では暦の年末よりも、

年度末の方が、

ホントの意味で気持ちが切り替わります。

あぁ…お花見に行きたいなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最寄り駅のホカ弁屋

最寄り駅のホカ弁屋
日付が変わる頃になると閉店前ってコトで、

残った弁当やお惣菜が半額になります!

疲れて帰る時にはとても嬉しいです!

朝ご飯に買うオニギリも半額です。

更に嬉しいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーグカレー

ハンバーグカレー
ハンバーグはクーポンを使ったのでサービスです!!

サービスされると嬉しくなります!

( ̄∀ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

贅沢外食=カレーライス

贅沢外食=カレーライス
“coco壱”のカレーです。

どの辺が贅沢かというと…トッピングにちょっと贅沢をしました。

今回は温野菜カレーにカニクリームコロッケをトッピングしました!

ちなみに、

カニクリームコロッケカレーに、

温野菜をトッピングしても値段は一緒です。

どちらが先かは気分の問題です。

ハラヘリ人は普段は、

ご飯を大盛=400gをセレクトしていますが、

今夜は飲みを伴った打ち合わせがあるので、

少し控え目の、

普通盛り=300gをセレクト、

(普通盛りってのは普通であって、普通の方々には決して控えめではないでしょうが)

かわりに、

普段は辛さ調節で“2辛”をセレクトしているのですが、

思いきって“3辛”にしました。

“3辛”はたしか…60円増しだったかなぁ?

更には、

卓上にあって自分で盛り放題の漬け物を、

小さくてんこ盛りにします。

全部で値段はたしか…\910-だったかなぁ?

ちょっとした贅沢だなぁ〜。

ちなみにカレーのタイプは、

coco壱よりもC&Cの方が好みですが、

トッピングの温野菜はコチラの方が良いです。

以前食べたC&Cの温野菜は、

ニンジンが固くて、

スプーンでは切れなかったです。

ちなみに今回セレクトした辛さ“3辛”は、

唇がちょっとヒリヒリしました。

辛さ的には良かったのになぁ…。

お肌が弱いので唇も敏感なんです。

2辛なら大丈夫なので、

それに、

卓上の辛さ調節用のスパイスをしこたまかける方が良いのかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外食、カレーショップC&C

外食、カレーショップC&C
カレーショップC&Cの“サーモンチーズフライカレー”です。

とある高校の演劇部に指導に行った帰り道に寄りました。

あっさりめのサーモンチーズフライにタルタルソースの組み合わせが良いです。

お手軽カレーショップでは、

C&Cが好みです。

一食につき一枚サービス券がもらえます。

十枚集めると、

カレー一食タダになります。

嬉しいです。

携帯サイトに登録しているので、

トッピングのクーポン券が配信されれば、

サービス券とあわせてタダでトッピング付きカレーが食べられます。

嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)