アニメ・コミック

ドライカレー



黄色いドライカレーに緑のピーマンと赤のパプリカの彩りが嬉しい。

風邪と思われる症状からもう週間以上が経過したけどまだ咳込む事があって、

なので人の集まる所には中々出かけられない日曜dwした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かぐや姫



先日立寄った駅には傘の自販機がありました。

それとは関係ない話題、

かぐや姫を見てきた。

良い映画だと思うけど、

3回くらい気を失ってしまったf^_^;

今日が早起きだったから仕方ないけど、

良い映画には退屈なものも少なくないという自分法則にハマっていたなぁ〜。

良い映画だという根拠は…表情がはっきりしてるから!

俳優の(動画の)演技が良いんだ。

お金がかかってるようには見えないけど、

手間暇は確実にかかってるコトがわかるんだ。

古き良きアニメーションの映画の遺伝子を正当的に受け継いでるんだろうなぁ〜^ ^

かぐや姫は可愛いんだけど、

ラプンツェルの方が面白いって思うんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロス原画展‼

1345639635010.jpg
マクロス原画展!

池袋西武にて今日まででした(^-^)/

先にこのブログで行こうかなって書いてたのを目にした元教え子が優待券をくれました\(^o^)/

可愛い教え子ですd(^_^o)

展示会場内は写真厳禁でしたが、

懐かしい最初のマクロスから最新作までのマクロス三昧な空間を満喫してきましたd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い物

1328159449650.jpg
引越しを機にモノを増やさない生活を決めましたが、

今回買ったこれらは捨てられないシリーズの本です。

いずれも十年以上追いかけているシリーズなので、

互いの縁の続く限り追いかけようと思いますd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宝物d(^_^o)

1325796574406.jpg
『機動戦士ガンダム記録全集』そして『伝説巨神イデオン記録全集』それぞれ全5冊(^^)

ここには写ってませんが他にそれぞれの台本集と、

『戦闘メカザブングル記録全集』全4冊もありますよ‼

日本サンライズ公式の出版物です。

ガンダム記録全集が出た時にまだ中学生だった自分には、

一冊¥3,000-近いこの本はまさに高嶺の花で、

アニメ雑誌に掲載されていた広告を眺めつつも、

決して買うコトが出来ずに、

とても悲しかったのを覚えています(>_<)

高校生なってアルバイトをして小金を使えるようになった時に古本屋でセットでコレが売られてた時にはホントに嬉しかったです!

イデオンもザブングルも古本屋で買いました。

今ではガンダム関係の本は沢山出てますが、

放送当時の1980年代初頭には、

この記録全集が唯一にして最高のガンダム本だったのです。

DVDなんかで自由に動くガンダムが見られる様になった今でも、

これらは最高の宝物なんですd(^_^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜の買い物

1322335241101.jpg
昨夜はあまりの寒さに挫折しましたが、

今夜はキッチリ買って来ました。

『ガンダム・ジ・オリジン』最終巻‼

もう一つの宇宙世紀の歴史の一幕が閉じられました。

感無量ですね( ̄^ ̄)ゞ

併せて買ったのはお気に入りのシリーズ達です。

いい年した大人が漫画ってのもなんですが、

面白いんだから仕方ないんですよね。
σ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

挫折した(~_~;)

ガンダム・ジ・オリジンの単行本の最終巻が出た様なので、

夜中のTSUTAYAに買いに行こうとバイクに跨がったけど、

あまりの寒さに挫折しました(>_<)

環七を高円寺駅近くまで行ったところで帰って来ました(。-_-。)

明日天気が良かったら出なおそう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパロボ、二巡目

1316617267321.jpg
一巡目が終わっていよいよ二巡目に突入しました。

二巡目はガンダムを追いかけるつもり。

ソレスタルビーイングを追うか?

コロニー系を追ってみるか?

迷うゼッと‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また一つ、昭和が時代になった

ヤッターマンのドクロベェや、

最近では、「ぶらり途中下車の旅」のナレーションでお馴染みの声優『滝口順平』氏が亡くなったそうです。

自分の中でまた一つ、

昭和が過去の時代になりました。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

途中下車などせずに、

どうぞ安らかに・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近買った本

1314079716640.jpg
菊地秀行『バンパイアハンターD』最新刊×1

川原泉最新刊×1

西炯子×3

お気に入りの三人です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧