男料理!!

サイコロステーキ



まだ挙げてないと思われるご飯写真。

サイコロステーキとドライカレーの盛り合わせ&目玉焼き。

ドライカレーが割とシンプル(?)な味なのでサイコロステーキには塩胡椒を効かせたつもりだったけど、

そうでもなかった。

焼いてる時の油がすごくてすごくて、

胸焼けするんじゃないかって思ったけど、

まぁ大丈夫だったよ(´-ω-`)

こちらは今日は朝から雨音が聞こえるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー



プルコギ風の料理を作るつもりで人参やピーマンを細切りしたのに、

厚揚げがある事を思い出したり、

炒めてる量が想定以上に多かった事などを考慮してたら、

気づいたらまたカレーを作ってた〜~_~;

こう暑いと日保ちしないからね、

あまり大量の料理を作るつもりではなかったんだけどね、

気づいたらもう後戻り出来なかったんだ:(;゙゚'ω゚'):

まぁ美味しく出来たから良いか(・ω・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーうどん



冷たいうどんに冷たい汁を掛けて、

その上に熱いカレーを掛けたカレーうどん。

カレーはカレーを作るつもりじゃなかったんだけどカレーになった…。

タンドリーチキンがあったので、

それを焼いてカレーピラフに添えていただくつもりだったのに、

焼いてるうちに玉ねぎや人参があった事を思い出して、

ついでにナスとピーマンもあった事を思い出して、

気づいたら後戻り出来ない状態になってて、

トマト缶とカレーのルーを入れてカレーにしちゃってたよ〜(◞‸◟)

美味しく出来たからいいけどね(・ω・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あら煮



鰤の子供の魚のアラが安かったので煮てみた。

大根があれば鰤の子供大根が出来たけどなかったので、

代わりにネギを。

生姜を効かせてみた。

鰤の子供の魚も美味しいけど、

今回はネギがベストなタイミングで仕上がった。

程よいとろけ具合と甘さが良い感じのあら煮になったよ(・ω・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きそば



焼きそばランチ。

具材はピーマン豚キムチ。

最近焼きそばにプチハマり気味。

ソバに焼き色をつけるのが好み。

今日は七夕🎋

夜は晴れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶりの照り焼き



人生初焼き、

ぶりの照り焼き…ホントはぶりの子どもの魚だけどね🐟

身が柔らかくなりそうなので魚焼きグリルじゃなく、

フライパンにクッキングシート使った。

火加減や焼き時間がわからないので心配したけど、

初めてにしては良い感じに焼けたんじゃないかな(´-`).。oO

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鮪のカマ焼き



魚はほとんど焼いた事がありませんが、

鮪のアラが安かったので初挑戦。

鮪のカマ焼き❣️

先ずはグリルを掃除して、

その間に鮪のカマを軽く醤油漬けにして、

焼く直前に両面に軽く油を塗ってグリルに投入。

いちいち状態を確認しながら焼きました。

思いの外美味く焼けたよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷やし中華



この夏最初かな…冷やし中華作りました^_^

すっかり暑くなってきたなぁ〜|( ̄3 ̄)|

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プルコギ風焼うどん



プルコギの肉が安かったよ^ ^

三色のパプリカと一緒に炒めたところでマロニーちゃんがあったので追加投入。

マロニーちゃんがちょっと多かったなぁ〜|( ̄3 ̄)|

その後に更に思い立って、

稲庭風うどんも投入したので、

最終的にプルコギ風焼うどんになった。

七味をふりすぎて唇がちょっとヒリヒリする(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

昨日の大雨から転じて今日は暑くなるような事を天気予報では言ってたと思うけど、

自分的にはそうでもなかったかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遠い現場にお弁当



今日の現場は結構遠い…のんびり行程で3時間弱の道のり。

午後入りだから馬鹿みたいに早いわけじゃないけどね、

午後からの現場にしては早い出発時間。

朝ごはんの代わりに弁当持って出かけた。

現場が遠い分早めに出発するけど、

向こうの駅の周りには時間潰すのに良いスポットがなさそうだった事を昨年行った時に確認したので、

その空き時間にお弁当広げるつもりだったけど、

最後に乗り換えた路線が2両編成で、

しかも人がほとんど乗ってなかったから、

駅弁気分でいただきました。

田圃に空が映って綺麗だったなぁ〜^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧