« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

ナポリタン風スパゲティ



スパゲティ茹でたのはかなり久しぶりと思う。

乾麺だと時間がかかるからね…チルドのうどんやそばにしちゃう事が多いから。

ナポリタン風のソースは自作…市販のナポレオンソースに野菜を炒めて混ぜただけだけどね(#^.^#)

チーズはソースに溶かし込んだ…スライスチーズね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れた



池袋から線路沿いに2時間…10km程歩いて帰ってもうクタクタさ。。。

歩いてる最中はさほどどうって感じでもなかったんだけど、

帰って一休みしたら思いの外ダメージ受けてたよ(・ω・)ノ

今日はもう何もせず、

全てを明日に持ち越しにしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜の道行



池袋で会合…その後お決まり(?)の帰れない展開(_ _).。o○

いい歳して…最近よくあるなぁ〜(´⊙ω⊙`)

線路沿いの道を始発が走るまでトコトコ歩いたよ。。。

2時間ちょっとの10km程…自宅最寄り駅の二つ手前で、

駅との距離と始発が動く時間とがちょうど釣り合ったのでそこから電車に乗って帰ったよ(・ω・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキンカレー



カレー作った🍛(*´ω`*)🍛

チキンを大きめに切って、

タンドリーチキンの素を揉み込んでから焼いて投入。

今回は人参&玉ねぎ&じゃがいもの三巨頭をチキンにつき従わせた(*´ω`*)

茄子&ピーマン&パプリカも用意したけどそちらは焼いてトッピングする予定。

煮込むと茄子なんてすぐに溶けちゃうからね(・ω・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月最後の日曜日



三日月が綺麗だった(*´ω`*)

8月最後の日曜日、

そろそろ学校も始まるなぁ〜♪( ´θ`)

馴染みの学生達はどんな夏を過ごしただろう?

会うのが楽しみだなぁ〜♪( ´θ`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カルチャー教室のダンス講座



今年の4月から始まった朝日カルチャーでの男性限定初心者向けのダンス講座、

土曜日の午前中なので某映画をもじって『サタデーモーニングフィーバー』

4月〜6月が第1期、

今は7月〜9月の第2期の2回目が終わりました(*´ω`*)

おかげさまで第3期〜10月〜12月にも企画してもらえました(*´ω`*)

皆さんの周りに、

ダンスに興味あるけどやった事ないし…女性と一緒だと気後れして…っていう方はいませんか?

旦那さまの運動不足解消にもおすすめです(・ω・)ノ

月一だからちょっとのやる気から始められますよ(*´ω`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

25日だなぁ〜



誕生日からひと月が過ぎてたのでちょい前のケーキ画像をあげておこう♪( ´θ`)

今年の8月は雨降りが多くてあまり夏っぽい感じがしなかったなぁ〜(´⊙ω⊙`)

冷夏&暖冬は自分が生活するには助かるけど、

でもちょっと怖い気もするよ…地球規模で何かよくない傾向になってるんじゃないかって心配してしまう。。。

あと、

雨降りが多くて洗濯しにくかったなぁ〜(´⊙ω⊙`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガチャガチャ



ガチャガチャのザク。

ザクヘッドってやつでなかなかの良い出来❣️

最寄り駅の改札の近くにあるガチャガチャコーナーに見つけた(*´ω`*)

次の日にはもう売り切れてたよ…人気商品だな。。。

こういうガチャガチャは、

手持ちに小銭があったら回して良し👌って事にしておかないと大変な事になると思うよ(・ω・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロッケカレーうどん



ここ数日…気持ちがずーっとカレーになってる。

カレーが好きなのは今に始まった事じゃないんだけど、

最近は夢でカレーを作ってる…しかも一度も作ったことのないバターチキンカレーなんて作ってる夢を見るんだ。

写真は普通の男カレー🍛

ご飯じゃなくてうどんにかけた(*´ω`*)

ツルっとしたのどごしの好きな稲庭うどんにカレーをかけて、

スーパーで買ったコロッケものっけて、

コロッケカレーうどんにしていただいた時のものです(・ω・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うにリゾット



とある居酒屋チェーン店だけど、

小ぶりのカップに入った小さなうにリゾット…美味かった(*´ω`*)

¥250-な安さに見あった量だね…この味なら一皿食べたいよ(*´ω`*)

ついでにあげるケーキはチョコブランみたいな名前…モンブランの栗クリームがチョコに変わってるからそんな名前なんだね(=゚ω゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カナブンかな?



ご飯食べてたらウチの中に急に虫が飛び込んできて驚いた〜(´⊙ω⊙`)

まず最初に思ったのが“G”…夏定番だしウチの中にだし。。。

でもそれよりずんぐりしたシルエットに見えたから、

次に疑ったのは大きめの蜂❣️

ドキドキしながらとまった壁を遠くからゆっくりと近づいて確認したら、

緑に光るこの子だったよ〜安心したなぁ〜(*'ω'*)

カナブンかな?

コップにすくってべランドから逃がしてあげたよ(=゚ω゚)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやじダンサーズ



20日にはドラマケーションファシリテーター初級認定講座の2日目があったけど、

おやじダンサーズの仕事が重なったので、

今回の講座では初日のみの参加です。
写真は撮影終了後のおやじの後ろ姿❣️

撮影が思ったより早く終わったので、

四人でご飯してから解散しました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講座



今日はドラマケーションファシリテーター初級認定講座初日、

自分は指導者側での参加です。

講座なので普段の現場や無料体験などでは語らないような専門的な話しも出てきますよ(=゚ω゚)ノ

講座は19日&20日の2日間です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サワラの塩レモン照り焼き



サワラを焼いた〜塩レモン照り焼き(o^^o)

フライパンに丸くカットしたクッキングシートを敷いたので下手くそな自分でも焦げ付かせずに綺麗に焼けたよ(=゚ω゚)ノ

お腹一杯だったから冷蔵庫にしまうけど、

ちょっと味見したらふわふわで美味しかったよ( ^ω^ )

これまでほぼ挑戦した事なかった魚料理にも慣れてきたよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーを作った



ちょっと涼しかったから…ってわけじゃないけどね、

またカレーを作った。

茄子&ピーマン&玉ねぎ&ジャガイモ、

鶏肉は粕漬けになってた奴を使った。

ジャガイモを大きめにしたので、

それに火が通るまで…ちょっと長めに煮たら、

他の野菜は煮溶けて、

鶏肉も結構小さく煮崩れちゃったよ(=゚ω゚)ノ

次回作る時には中華風カレーのように、

炒め煮っぽくして短時間で仕上げられるようにしようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー丼うどん



写真ではカレーうどんにしか見えないけれど、

実はコレ…“カレー丼うどん”なんです(o^^o)

丼の底には卵炒飯を敷いて、

その上に山芋擦ったのを蓋にして、

その上にカレーうどんが掛かってるんだ٩( 'ω' )و

カレーうどん&カレー丼の両方が楽しめるんだんだ٩( 'ω' )و

関係ないけど明らかに収録されてる番組で出演者が「暑い日が続いてますね〜」って言ってるよ(=゚ω゚)ノ

今年の夏…8月は雨が多くて涼しいぞ〜(´⊙ω⊙`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/15



何年経っても忘れちゃいけないって思う日だな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8/14



なんだかんだと色々あった1日だったなぁ〜:;(∩´﹏`∩);:

またまた帰れなかったよ(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キーマ風カレー



ひき肉たっぷりのキーマ風カレー🍛

ジャガイモはキーマにしては大きめにした。

昨日の神戸は暑かったけど帰ってきた東京はちょっと涼しく感じられた。

今日もちょっと涼しく感じられたけど、

天気予報的には気温が高かったみたいだなぁ〜。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野外イベント



おやじダンサーズの仕事で神戸行き〜緑の座席だよ(//∇//)

夏の野外イベントって事でこんな衣装❣️

会場はこんな感じ(=゚ω゚)ノ

暑かったけど楽しかったなぁ〜♪(´ε` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

階段



最寄駅の階段がパワーアップしてた。

どちらが登りか、

全くもってわかりやすくなったよ♪(´ε` )

昨夜家に帰れず完徹だったので、

今日はもう閉店ガラガラ〜:;(∩´﹏`∩);:

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オヤツとか



NPO事務所でいただいたおやつ♪(´ε` )

ブドウと…話題のハンドスピナーだっけ、

回すやつがあったよ。

なので回してみた♪(´ε` )

面白さはよくわからない:;(∩´﹏`∩);:

その後急に軽く飲みに行ったんだけどね、

気づいたら帰れなくなってたよ:;(∩´﹏`∩);:

明け方のサイゼのデザート♪(´ε` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビの公開収録



久々のおやじダンサーズバラ売りでしたよ♪(´ε` )

とあるテレビの公開収録。

1人はちょっと寂しいけど、

スタッフや共演者に昔お世話になった方々や、

ウチの事務所の若手のステージなどに付いている方がいて、

リラックスして仕事出来ました♪(´ε` )

いつ放送かわからないけど情報が上がったらまた告知させていただきますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハーサル



週末におやじダンサーズで神戸に行くのでそのリハーサル。

新宿にあるスタジオビルから夕日が見える。。。

今日も途中で雨が降ってきたけど傘をささずに済んだんだ〜ラッキー♪(´ε` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーメシブタの味噌漬け添え



カレーメシ〜ブタの味噌漬け肉添え。

カレーメシもブタの味噌漬け肉も両方似た色なんでわからないね:;(∩´﹏`∩);:

緑のネギが色も食感も良いアクセント。

今日は途中で雨が降ってたけど、ほぼ傘をささずに済んだんだ♪(´ε` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙の戦士 再読



昔読んだ小説を再読。

あの頃はもっと時間掛かったような気がしたけど、

二度目は記憶と照らし合わせながらだったからサクサク進めた。

印象深い部分は今でも変わらず心に響いた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のお客様



たぶんカブトムシのメス?

今年最初のお客様(・ω・)ノ

蝉の落ちた姿も目にするようになってきたから、

こういう生きたお客様はちょっと嬉しいです( ^ω^ )

遠目に見たときはミスターGかと思ったんだけどね、

ミスカブトムシで良かったよ(・ω・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

燕の巣



燕の一家、

駅に向かうビルの入口のちょっと奥にみつけた。

声が聞こえてたからその辺りに巣があるんだろなって思ってたけどね、

ビルの中だったからなかなか覗き込めず…この日は明るかったから見えたよ( ^ω^ )

元気に育つとイイね(・ω・)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペットボトル



ペットボトル落としちゃったよ、

そしたらこんな形に凹んだよ。

引っ張っても戻せないんだ…(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッシュドうどんに九条ネギ



ハッシュドビーフ的なモノ…ビーフじゃなくてラム肉の奴を、

パスタじゃなくてうどんに絡めていただく。

うどんは稲庭うどんのツルッとした細めの麺が好きだけどコレはコシのないタイプ、

シャキシャキ感をアクセントにしたくて九条ネギを振りかけたけどコレは良いと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッシュドビーフっぽい



ハッシュド・ビーフみたいなものを作った。

ビーフじゃなくてラム肉だからハッシュド・ラムかな❓

専門学校の授業…ホントは先週終わってたけど、

一回仕事が重なって休講したので、

今日はその分の補講した。

良い生徒が集まってくれてたので終わっちゃったのは残念だったなぁ〜(´-ω-`)

後期開始まで専門学校はしばしお休み(-_-)zzz

良い夏を満喫してくださいな。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »