« カレー | トップページ | 財布には… »

ゲリラ豪雨&雹

練馬区は23区でもゲリラ豪雨が多いので有名だけど、

運良く今年はまだ一度も喰らってはいなかった…。

でも今日の都内でのゲリラ豪雨は凄かったよ❗️

ちょうど山手線に乗ってる最中から激しさを増して、

降りる予定の池袋に着いた瞬間からは、

生涯で最高と思える程に激しさを更に増したんだ。

屋根打つ音、

車窓の向こうが霞んで見える程の雨量、

ホームに着いてドアが開いた瞬間車内に吹き込む雨はまるで滝のよう。。。

出入り口前の人たちは阿鼻叫喚の大パニックだったよ‼️

ホームからは人が消えて…横からの雨はホームにも情け容赦なく吹き込み、

だから乗る人も降りる人もいないのに、

なぜか車掌はドアを開けっぱなし⁉️

パニックになった乗客には車内で傘を開こうとする人までいてホントに大パニック‼️

幸いにも自分は足元がちょびっと濡れた程度で助かったけど、

そのまま運転見合わせになってホームにに停車中ずーっと、

誰も乗降出来ないにも関わらず、

ドアを開けっぱなしにしてた車掌は断罪したい気分だったよ~_~;

|

« カレー | トップページ | 財布には… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/71174350

この記事へのトラックバック一覧です: ゲリラ豪雨&雹:

« カレー | トップページ | 財布には… »