« 2017年4月 | トップページ

2017年5月

東飯能駅



昔住んでた近所だよ〜東飯能駅(・・?)

手榴弾的何かがあって大騒動だったって❣️

物騒だねぇ〜。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いなげや



改装中の近所のスーパーいなげや、

たぶん明日の金曜日が新装開店じゃないかな?

いなげやじゃなくなっちゃうんじゃないかってちょっと心配だったけど、

いなげやの名前も残ってるみたいだから良かった…ポイントカードがねσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneケース



お気に入りだったガンダムのiPhoneカバー📱

かなり割れちゃったので卒業しました。

新しいのは100均のケースに同じく100均のシールでカスタムしたコレ。

ガンダムケースは¥2500-だったかな?

新しいのはケース+シールで¥200-٩(^‿^)۶

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマトの効いたカレー



フライパンにいっぱい位のトマトソースを作ってたら、

同じ直径の鍋にいっぱい位の多さになっちゃった…作りすぎた(-。-;

なのでカレールーを追加してトマトの効いたカレーにした。

暑くなってきたので傷むのも早いだろうから、

半分は食べる前に冷蔵庫に避難させた。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい靴を履く



建物や電車にすっかり冷房が入ってる昨日今日、

靴を新しくした👟

白が眩しい٩(^‿^)۶

信号待ちする人が皆地味な日陰に入ってる図が面白かった^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッスン



今日は養成所のレッスンの最後で久々にテンション上がっちゃったな。

覚えるべきテキストを未だに覚えてない現実にね、

怒ってはいないよ、

怒って覚えられるなら幾らだって怒ってあげるけど、

そんなことない事はないって知ってるからね。

怒ってハッパかけてた頃もあったけどね、

そういう時代も過ぎたから。

次回会うときまでに覚えてくれってお願いしたさ(_ _).。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弁当箱上の段



お弁当の上の段。

下の段のご飯はさほど変わらないから上だけ写真撮った。

細長いタイプの弁当箱だとウエストポーチに入れられるから良い^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーグ



久々焼いたハンバーグが自分史上最高に上手く焼けた٩(^‿^)۶

肉ダネが思ってた以上に牛乳を良く吸ったのでちょっと緩くなったので、

もしかして上手く返せないかもしれないって思ったけど、

うまい具合に焼き固まって、

肉汁もほとんど溢れ出してなくて、

焼き色も良い感じになったよ٩(^‿^)۶

レタスと目玉焼きでロコモコ風丼にした。

目玉焼きの盛り付けにちょっと失敗したのは残念だけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木曜日



鉄塔が一つだけ赤白だったのが気になったんだけど、

どうやらそれは高さが関係してるらしいね。

のんびり歩いてたらいっときの通り雨に降られたよ。

万が一に備えて折畳み傘持ってたから良かったけど、

早くも夕立をお見舞いされた気分になったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコレートホットケーキ



久々焼いたチョコレートホットケーキ。

板チョコ二枚使ったのでチョコレート感が高いです٩(^‿^)۶

蜜が無くても十分美味しい❣️

毎回目分量なので再現性は低いので二度と同じ味にはならない事が尊いのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カツ丼



最近は天気の良い日にはお弁当持って外で作業するのがお気に入り。

パソコン無くてもスマホがあれば調べ物出来ちゃうから。

カツ丼を作ってタッパーに詰めた男のガッツリタッパー飯٩(^‿^)۶

料理する時の調味料などは基本的に目分量です。

キッチリ計る方が毎回同じ味に近づけるのだろうけど、

それよりも日々の変化の方が自分には大事だと思えるので目分量!

それでも良いのがプロとは違う家庭の…自分の為の料理だね٩(^‿^)۶

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川の錦鯉



錦鯉も元々は在来種じゃないらしいな…。

コレって明らかに彼らの責任じゃないけどね。

人間の身勝手が他の生き物に影響を与えてるよな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロコモコ風タッパー飯



ハンバーグをメインにしたロコモコ風のタッパー飯٩(^‿^)۶

いつもの弁当箱に詰めるにはハンバーグが大きかったので、

丸型のタッパーに詰めたよ。

ごはんの下にはチリソースを掛けた刻みレタスを敷いて、

ハンバーグの上の目玉焼きが良い具合の半熟(^^)

蓋をしたら形が崩れそうだから、

蓋する前に写真撮った٩(^‿^)۶

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大器晩成型

先日お会いした方がちょっと手相を見てくれました…ちゃんと手相のわかる方です。

どうやら自分は大器晩成型らしいです。

晩成のタイミングはいつでしょうか?

うかがったら55才からだそうです。

もうしばらく我慢の時代が続くようですね٩( ᐛ )و

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパイダーマン٩(^‿^)۶



久方ぶりにお会いした方がお土産をくれました٩(^‿^)۶

マドレーヌやクッキー🍪

スパイダーマンが好きなので嬉しさ倍増です٩(^‿^)۶

子供の頃…マーベルコミックが翻訳されはじめたばかりの頃にスパイダーマンの単行本を買ってた程好きだったんだ^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木曜日



木曜日は不定期的ですがよく町田に出ます٩( ᐛ )و

今週もそういう木曜日でした。

午前中に高校でドラマケーションの授業して、

午後からは別の高校で演劇部指導でした。

ドラマケーションでは今回が初回だったので関係作りに重点をおいて、

午後の演劇部では…新入生が入ったので、

ウォーミングアップにはドラマケーションと同じく関係作りを心がけて、

後半にはグループに別れたちょっとした作品作りをしました。

何方も次回の実施が楽しみな現場です٩( ᐛ )و

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食事時の事



ちょうどカレーを食べてる時に、

つけてたテレビでやってた便秘薬のCM…

軟便とか便秘とか、

悪気はないのだろうけど、

不幸な偶然なのだろうけど、

ほんと勘弁して欲しいって思いました❗️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エビ天蕎麦


天ぷらがあったので丼にするか…蕎麦にするか?

ご飯がなかったから蕎麦を茹でた。

ちょっと多かったなぁ〜|( ̄3 ̄)|

時間がある時にはなるべく歩くようにしようと思うんだけどね、

挫けちゃうことも少なくない(^_^)a

今が歩くのに良い陽気だな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の事



修学旅行関連のアテレコ体験があった。

自分は当番じゃなかったけどね、

ちょっとお使いがあったのでそのまま手伝い&見学してきた。

暖かくなってきたのでスリッパを新調した。

奮発してDAISOの¥200-商品❣️

足の裏のあたる部分がゴザっぽいので素足に気持ちいいよ(^_^)a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びっくりドンキー



先日久々にびっくりドンキーに行きました。

ノンアルコールの打ち合わせ。

ハンバーグは美味しかったんだけどね、

ちょっと色々驚いた事が多かったよ〜|( ̄3 ̄)|

ファミレスなんかじゃ当たり前だと思うモノが卓にない…、

三人で卓についたんだけどね、

ナイフ🍴フォークは1セットしかないんだ。

まぁお箸があったから良かったけどね。

目玉焼き🍳をハンバーグのトッピングに付けたんだけど、

味変しようにも塩も胡椒もハンバーグソースも卓上にない…云えば持ってきてくれるのかもしれないけどね。

最後に頼んだデザート…コーヒーゼリーにのったソフトクリーム、

コレにはスプーンくれないし|( ̄3 ̄)|

なかなか客に厳しい経営方針だね、

びっくりドンキー❣️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリームスパゲティ



ホワイトシチューをベースにしたクリームスパゲティ。

シチューのときよりちょっとだけ塩胡椒を強めにした。

スパゲティを数時間水に浸けておくともちもち食感な生パスタ風になるらしいので試したけど、

茹で時間が袋の表示時間より短くなって、

それはそれでちょっと面倒になった(^_^)a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯉画像



こどもの日だったけど鯉のぼり🎏画像がないので、

先日某公園の池で見かけた鯉の画像を。

遠目だから確信はないけどデカかった!

1mはないにしても、

それに近い体長にみえた。

悠々と泳いでるからな、

多分天敵もいないんじゃないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みどりの日



今日はみどりの日なので緑を使った料理を2つ作った。

1つはキュウリをトッピングしたうどん。

揖保乃糸の手延うどん。

パスタ風に明太マヨで食べるつもりだったけど、

茹で上がりが綺麗に透き通ってたのでそのままざるうどんにしました。

薬味がなかったので冷やし中華風にキュウリを刻んでみました。

もう1つは小松菜入りシチュー。

コレは明日いただこぉっと(^_^)a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊本スイカ



スイカをいただきました🍉

今期初のスイカ。

熊本のスイカなので美味しい🍉

皮の白いギリギリまで甘かったよ〜|( ̄3 ̄)|

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新潟バスセンターのカレー



新潟土産のレトルトカレーを食べた。

万代シテイの名物、

新潟バスセンターのカレー。

中辛でマイルドな感じ…所謂立ち食いそば屋のカレーって感じで悪くないね^ ^

ただ今日はご飯の炊き方を失敗してて、

食事としては不味い一食になってしまい残念です。

スコップのスプーンもおろしました。

コレはアジフライを切るのに上手く使えた…

口に入れるには丸っこい方が好みだったけどねʕʘ‿ʘʔ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

攻殻機動隊じゃないね

映画の攻殻機動隊…じゃないね、

ゴースト イン ザ シェルをみてきた。

元の漫画やアニメと比べるつもりはなくても、

やっぱり比べちゃうのは仕方ないけど、

アレは攻殻機動隊ではないな。

原作を知ってるから脳内で設定などの補完をしながらみてたけど、

どうもいちいちパッとしない。

どういう人物なのか?

公安9課ってどういう組織なのか?

そもそもどういう物語なのか?

キャシャーンとかデビルマンとか…、

邦画のトホホnだったモノと重なって見えるところがいくつもあったり〜映像はお金かかってる感じだけど脚本がね。。。

無国籍な街並みもチンプにみえて…、

アニメが公開された当時だったら、

アニメだったらそれほどチャチな感じにもみえないんじゃないかなぁ〜と思えるのは自分の感性が変わったからか?

当時より作品世界に近付いた今ではああいう雑多な未来社会には魅力を感じない。

もっと…シンガポールのような整理された中の無国籍な雰囲気の方が自分には信じられたし、

またゴーストとの絡みもあわせて、

無国籍な未来風景とレプリカントという人造人間が出てきたブレードランナーと、

自分はどこか比べていた。

そこにゴーストはあるか?

ってのと、

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?

フレーズも似てる?

ゴースト=メモリーのように感じると、

それはゴーストじゃないんじゃないか?って思った。

ストーリーもメリハリを感じないし、

スカーレット・ヨハンソンもあまり魅力的じゃなかったな…アベンジャーズの方が何倍も魅力的。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ