« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

大晦日



12/31です。

この日はガンダムでは一年戦争終結の日です。

なのでちまちま作ってた1/48ガンダムのパチ組&墨入れを終わらせました。

年内にガンダムが立ち上がれて良かった( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引きこもる年末



夕焼けの向こうに星が一つ見えた。

台所周りの大掃除して今日はおしまい。

ちょい前から左足の踵が痛かったけど、

それが今日はきになる。

踵の骨が痛いのか?

それともアキレス腱?

うちの中で大人しくしてよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

煮汁再利用料理



ブリ大根の煮汁が残ったので二度目のお勤め〜厚揚げと小さなガンモを煮た。
スカイツリーの見える所が今年最後の現場。

年末感が高まる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブリ大根



鰤のアラと大根でブリ大根作った。

鰤に塩を振ってから熱湯をかけて下処理して、

大根は乱切りにして、

落し蓋代わりのキッチンペーパーにはアク取りの意図がある。

じっくりコトコト煮てから冷まして味を含ませる…って、

火を止めた頃に緊急地震速報が‼︎

その後の余震も続いてるようで心配だなぁ〜(ー ー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会食



演劇仲間との久々の会食。

ファミレスでノンビリした時間を過ごしたよ。

ビールが安い時間帯だったけど飲まなかった…。

一時期頻発に会ってたからしばらく会わないともう随分久方ぶりに感じたσ^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥のもも肉焼き



鳥のもも肉は閉店前のスーパーで半額で買いました( ˘ω˘ )

焼いてない奴が安売りしてたらいっぱい買って冷凍するつもりだったけど、

焼いたのも焼いてないのもそんなに値段が変わらなかったから、

ちょっとだけ良い鳥を一つだけ買いました。

Xmasが過ぎたら年越しまであっという間なんだろうな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキ焼いたよ



炊飯器でケーキを焼く🎂

綺麗な焼き色がついた生地の厚さを三分割^ ^

トッピングには桃缶を使った。

生地の間に桃とクリームを挟んだ。

ちょっと雑に塗ったクリームがお気に入りポイント^ ^

断面にも桃がのぞいてる^ ^

生地はやっぱりスポンジのようなふわふわにはならなかったけど、

美味しいパンケーキになったよ╰(*´︶`*)╯

メリークリスマスさ🎄

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥肉料理



鳥のネギ醤油レモンソースマヨ焼き。

調味液に浸けて冷蔵庫で1日寝かしたのでジューシーな仕上がり( ^ω^ )

今日はXmasイブだねぇ〜。

子供の頃にはかなり盛り上がったけど大人になったいまじゃそんな気分でもないけど、

なんとなく鳥やケーキを食べたくなるね╰(*´︶`*)╯

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きカレーうどん



カレー焼きうどんのキャベツのせ。

レトルトの焼きカレーの素〜牛乳でのばしてチーズを加えた🧀

キャベツの千切りが余ってたのでトッピングした。

程よい辛さだよ( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやじダンサーズ踊り納め



都内の某ホテルにて、

数年前からお世話になっている某企業の忘年会のゲストで踊ってきました。

新橋に近い現場だったので終了後におやダン4人でちょっとした忘年会しました。

リーダーのサインの飾られてるマグロづくしの店( ^ω^ )

色々なマグロづくしの料理が美味しかった。

そして今年を振り返ったり新年の抱負を語りあったり、

あっという間の時間でした。。。

先の事はわからないけど、

自分達が楽しめて、

周りの人も喜んでくれる…そんな事をやりたいねって事でまとまった忘年会でした^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬至だからね



今日は冬至らしいのでかぼちゃを煮てみる。

キッチンペーパーを落し蓋代わりにした。

ちょっと煮崩れちゃったかな?

柚子もお風呂に入れる用に一つ買った。

蜜柑はオマケ~合言葉を言うと安くなるスーパーで貰った(^ ^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイツリーと東京タワー



今朝立ち寄った所の近所からスカイツリーが見える。

スカイツリーは大きいから近くに見えるけど、

いざ行ってみようと歩き出すと思ったよりもずーっと遠い事が多いです。

昨夜のリハスタジオの近所には東京タワーがあった。

個人的な感想だけど、

スカイツリーは現実感が薄くてとてもクールです。

東京タワーの方が赤いからかもしれないけど温かみを感じる(*´ω`*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼きそば



今日の晩ご飯に焼きそば( ^ω^ )

キャベツと人参を結構多めに入れたつもりなんだけど、

キャベツはじ縮んで(?)カップ焼きそばの具みたいに目立たなくなって、

人参は縮みはしないけど麺の下になっちゃって、

どちらも全く目立たない(´-ω-`)

麺をシッカリ〜焼き色がシッカリつくまで蒸し焼きにしたからもちもちで美味い😋

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬の朝の光景



街で見かけた光景〜真冬の朝のドライアイス屋。

寒そうだなぁ…(^^;;

ビルの上に残る白月が綺麗だった。

銀杏の上にも残月。

この銀杏だけ…横に並んだ木々はもうすっかり葉が落ちてるのに、

この銀杏だけまだ葉が残ってる〜その上に白月が残る絵が面白かった^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイク模型



引越しして10ヶ月程してようやくサルベージしてバイクを飾った(*^^*)

引越しの荷物整理ってなかなか進まないのは自分だけかな?

大掃除を兼ねて色々整理してる。。。

今年も残り半年弱か、

早いなぁ…(´・_・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコン修理

HDDにアクセス出来なくて壊れてたパソコンが修理されて戻ってきたf^_^;

幸いHDD自体は無事だったようで、

初期化されてはいますが、

入っていたデータ自体は無事だった^_^

ただし後からダウンロードしたiTunesなどはもう一度インストールし直さなければならないので、

夜なべしながらそんな作業をやってま〜す。

年末の懐が寒い時期に修理代かかるのは痛いけど、

新しいのを買うよりは安いだろうし、

仕事で必要なデータも復活してもらえたのでまぁ良かったな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/48ガンプラ



一足先にもらったXmasプレゼントのデカイガンプラ、

暇な時にちょっとずつ作っててここまで育った。

まだ上半身だけなんだけど、

大きさは1/144サイズのガンプラとほぼ一緒⁉︎

完成したら何処に飾ろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーランチ



オシャレなカフェランチ^ ^

今日の現場へ向かう途中の遊歩道の脇道にあったオシャレなカフェに入ってみた。

ホントに民家の一軒家をカフェにしたところで、

アトリエやサロンとしても利用されているみたい。

美容室でもあるみたい。

オシャレなチラシ。

中もオシャレ^_^

お豆たっぷりなカレーをいただきました〜お野菜とお豆さんの甘みがマイルドなカレーでした^ ^

おっちゃん二人で入りましたが…あまりの素敵さに若干はしゃいじゃいました^ - ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蓬莱屋の土産



蓬莱屋の土産をいただきました^ - ^

豚まんかと思ってあけたら…

シュウマイだったのでちょっとビックリしました〜^ ^

まだ食べてないけど美味しそう‼︎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炒飯



豚の角煮&レタスを多めに入れたけど、

下になってしまってまるで目立たない、

ちょっと残念な炒飯。

味はもちろん美味しい^_^

今日は12/12…ワン ツー ワン ツーで初心にかえろうって思った。

とりあえず年末だから大掃除する‼︎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマケーション



東京の空は今日は晴れてた^_^

今日は年内最後のドラマケーション体験会でした。

はじめましての方にご参加いただけ、

楽しい時間を過ごすことができてよかったです。

年末感が徐々に高まって行く気がします。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラ



一足早いクリスマスプレゼントもらった^_^

ネットで安かったらしい。

1/48サイズのガンプラ…デカイ(^^;;

とりあえず頭だけ作ってみたけどデカイ(^^;;

大きさの比較用に干柿と一緒に撮ってみた。

のんびり作っていく(u_u)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

干柿



干柿買ってみた。

干してない柿は時々買うけど干柿はメッタに買わないけど、

たまに食べるとイイね^ ^

優しい甘さがイイです。

四個入りだったけど一つ食べてから写真撮った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年内最終活動日



早朝から町田に出向く仕事が5週間続いたけれどそれも一区切り。

同じく午後に入れてる町田の高校演劇部の年内活動日も同じ日に終了した。

高校演劇部の方は学院祭での良い印象のおかげでモチベーションが上がっているので、

冬休みに入るのはちょっと残念ですが、

冬休み中の宿題を渡してあるので、

それらを持ち寄って活動再開する年明けを楽しみにしてます^ ^

| | トラックバック (0)

日本語表記



ソーセージなのか?

ソーセーヂなのか?

日本語表記としてはどちらが良いのでしょう?

ベイコンってのも地味に気になる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロッケカレー



仕事が空振りだったのでカレー食べて帰る。

普通のスタンドカレーが気取らなくていい。

コロッケはサービス券二枚でトッピングしました^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつ



ドラマケーション事務所へ行くとよくよくおやつをいただきます^ ^

今日は会議でしたがあまりすることがない時には?

おやつを食べに来たみたいになってしまいます(^_^)a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀杏並木



日曜出勤の朝〜銀杏が綺麗です!

今日は午前中に演技レッスンが一本。

ちょいとお疲れ気味なので、

早めに帰ろうかな(^_^)a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長野へ来た



おやじダンサーズの仕事で長野へ来ています^_^

写真はいただいたお弁当。

寒いかと思ったけど…そんなに寒くないってオチは先日の北海道の旭川と同じような気がする。

本番はもちろん熱かったよ〜^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷にて



渋谷のスタジオでリハ。

ちょいと時間が空いたので暇を潰そうと思い、

暇を潰せる所を探しているうちに時間がきて、

暇が潰れた…(・_・;

渋谷には時折来てるけど、

改めてこの人の顔をはっきり見たのは久しぶりだなぁ〜^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走



最寄り駅近くのツリー。

今日から12月…って事は今年も残すは今月のみだ。

月日の経つのが早いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »