« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

イルミネーション



11月最後の日、

街にはもうイルミネーションの光が輝いてる。

みんなもう3・11の頃の暗い街には戻りたくないのか?

忘れたいのか?

もう関係ないって思ってるのか?

華やかに見える街にそんなことを思っちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい肉の日


旭川でお腹いっぱいいっぱい食べたからきっと太って帰ってきたな…(^^;;

いい肉の日だけどこれと言って良い肉を食べる気分でもなかったので、

過去のカツカレーの画像をのっけとこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道で食べたもの



旭川で食べたもの色々〜旭川ラーメン。

朝食の茶碗にてんこ盛りのイクラ丼。

空港で飛び立つ前のソフトクリーム。

どれも美味しかった^_^

きっと太ったぞ〜( ^ω^ )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たきかわ公演



北海道に行ってきました〜( ^ω^ )

楽しい本番でした〜。

地元のキッズダンサーズとも共演して会場はおおいに盛り上がりました。

ありがとうございました(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道です



明日は久々の北海道です。

たきかわ文化センターへおじゃまします。

今月はずーっと腰痛が気になってたけど、

昨日辺りからひいた感じなので嬉しいです〜(^-^)

良いステージにしましょう‼︎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かき揚げコロッケそば



クーポン券たくさん貰ったそば屋のクーポン券の使用期限が今月いっぱい。

町田では仕事終わりにそこに寄るのが定番だったけどそれも多分コレでおしまいかな?

かき揚げそばにクーポン券でコロッケをトッピングしました。

ちょいと贅沢^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメ横



エライ久しぶりにアメ横を歩いてみた〜雪で寒かったけど色々面白そうな予感がした^^;

ここには衣装を探しに来た。

色々探し回ったけど見つからなかったけどネットで発見したのがアメ横の店。

そこはなかなかに刺激的で面白そうな店だった。

また晴れた日に行ってみたいな^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚丼



昨日の豚の生姜焼き風炒めを温め直したら、

底の方が焦げてしまった…(-。-;

豚丼みたいに丼に盛ってみた。

街が静かだと思ったら今日は祝日、

勤労感謝の日だった。

演劇部で関わる某高校の学園祭の発表が今日なのでそれに立ち会います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生姜焼き風炒め



豚肉の生姜焼き風炒めを作った。

生姜をたっぷり効かせてみた。

玉ねぎもたっぷり入れたつもりだったけど炒めたらカサが減った^^;

豚コマ肉を使ったら肉も縮んでしまい、

煮込まないで焼いたタイプの豚丼みたいになっちゃった…ちょっと残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バナナココアケーキ



久々にケーキを焼いてみた。

オーブンレンジが壊れたので炊飯器で焼くケーキ。

バナナココアケーキ。

バナナを牛乳で潰しながら軽く煮てからホットケーキミックスに混ぜ込んだ。

一杯分のココアも足してみた。

炊飯器で焼くメリットは火加減を気にしなくてイイのと、

簡単に丸く形良く焼ける事だね^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道公演



東京はすっかり寒くなった。

でも北海道はもっと寒いんだろうなぁ〜。

週末は北海道です。

寒いんだろうけど楽しみです^ ^

| | トラックバック (0)

スカイツリー



現場に向かう道路からスカイツリーが見える〜雨降りの午前にはスカイツリーの上の方が霞んでた。

見かけたポスターが気になった。

電気ブランのアイスだって…食べてみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良いカレー



昨日の残念カレーで気持ちがカレーになってた…(´・_・`)

家までもたない程空腹だったわけじゃないんだけどね。

池袋のスタンドカレーのコロッケのせ。

昨日の残念カレーより数十円高いけど、

ちゃんとスパイシーだし、

ご飯も程よくパラパラで良い^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念カレー



残念なカレーでした…(´・_・`)

家に帰って無洗米炊いてレトルトカレー掛けて食べた方が良いと思えるようなカレーでした…(´・_・`)

マズイってクレームつけて突っ返すようなカレーじゃないのがまた微妙なカレーでした…(´・_・`)

二度とココではカレーは食べないと固く心に誓った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパームーン?



スーパームーンがまったく見られなかったので、

代わりにiPhoneの写真の中からスーパームーンっぽいもの上げとこう(u_u)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道行くよ〜^ ^



北海道行くよ〜!

楽しみましょう‼︎

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ガチャガチャ



このゴーカートの模型とフィギュアはガチャガチャの景品なんです。

一つ¥300-。

ゴーカートとフィギュアで¥600-。

シンプルだけどいい感じ^_^

ガチャってないけどこんな〜DJセットなんてのもあるんだ。

物欲が刺激されてしまう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豊洲



豊洲のホールで振付チームのスタッフ。

最寄り駅の新豊洲駅の近所にはマンションやビルしかなくてコンビニ探すのが大変だったけど…夜景はちょっと綺麗ですね〜^_^

夜のケータリングの写真〜鶏のトマト煮とハンバーグからのチョイスでハンバーグを選んだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スターウォーズ



WOWOWでスターウォーズの全シリーズ放送的な事してるみたいだったけど画像のような感じ!

もしかしたら無料放送なのかな?

だとしてもずーっとこんな風に「WOWOWに加入しろ」って言われ続けたら見たくなくなくなっちゃう!

ヒドイぜWOWOW‼︎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIVE終わりました



事務所LIVEが無事に終わりました^_^

事務所が25周年。

おやじダンサーズは来年が結成19年だから今年は18年…(*^_^*)

色々な意味で初心に帰れそうな気がしたなぁ〜。

還暦まで頑張りたいね‼︎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

LIVE前日



事務所ダンサー総出演のLIVEがいよいよ明日本番だ〜^_^

若いダンサーに混じって(?)

紛れて(?)

おやじも頑張ってます(^_^)a

場所はお台場のダイバーシティーのゼップのホール、

ガンダムの後ろだよ〜^_^

頑張ろう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またうどん



寒いのでうどん、

味噌ちょっと煮込みうどん。

小松菜の茎部分と鶏団子とお揚げさんがメイン、

あとは残り物とモヤシも一緒に煮た。

もうすっかり寒いよ〜>_<

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハーサル



あまりのせることないけどリハーサル会場にて、

電撃チョモランマ隊のQちゃんとおやじダンサーズのスナップ^_^

11/11にある事務所LIVEの通しリハーサルが今日ありました。

おやじにはなかなか大変で疲れたなぁ〜(^_^)a

本番までもうちょっと自主練習頑張っておこう‼︎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うどん



賞味期限とのチキンレース状態のうどんをやっと食べたf^_^;

お揚げを大きめにして、

残り物のシャケとわさび漬けをトッピングした。

高校演劇部の学園祭に向けた発表ようのテキストが形になりました。

見学にいらしてた入学前らしき親子さんが、

練習風景を楽しんでご覧になっていたと職員の方から伺い嬉しかったですね^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タンドリーチキンサンド



昨夜焼いたタンドリーチキンをパンに挟んだサンドイッチ。

早朝からの出番だったので軽い朝食に食べた。

食パンのサンドイッチは耳を残す派です。

今日は幕張メッセが現場だった。

振付スタッフで入ってたけど、

昔の教え子がケータリングスタッフに入っててびっくりしたf^_^;

懐かしい顔が見られて良かった^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブロッコリーカレー



カレー二食目には塩茹でした冷凍ブロッコリーをトッピング。

緑色がのると健康っぽく感じる。

近頃は野菜が高くて大変だけど、

ここで皆で野菜が高いのが普通の事だって認めちゃったら、

お金持ちな経済界の連中に付け込まれるんじゃないか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々カレー作った



辛いんだって!

バリ辛らしいからね(^^;;

心配になってちょっと蜂蜜足してみた。

隠し味のコーヒーも加えてちょ味見したら、

確かに辛かった(^^;;

しばし寝かせておいて味が落ち着いてから食べよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎肉祭



巷で話題だった謎肉祭食べた。

開封したら謎肉がドッサリだった。

自分はカレーや味噌味がやっぱり好きだな。。。

| | トラックバック (0)

ソフトクリームのせココア



ここ数日はリハと仕事で忙しい。

昼間の仕事と夜のリハの間の空き時間に軽く打ち合わせを追加…寒かったけど冷たいモノを頼んでしまった^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポークカレー



トッピングのサービス券でコロッケのせたポークカレー。

最近はこのカレーショップにもあまり行かなくなった。

昔はトッピング券10枚でカレー一杯もらうほどだったけどねf^_^;

| | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »