« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

オブジェ



近所の美容室の前にある木のオブジェ…コレ何の形だろう?

初めて見た時はシルエットがデビルマンみたいに感じたんだけど…(´・_・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)



駅前広場には鳩がいます。

手すりに並んでとまってる所はよく目にするけど、

こうやって地べたにとまってるのはちょっと珍しいように感じた(´・_・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

物欲



物欲のカタチ…(^^;;

食玩&ミニプラ。

最近は小さいけど良くできたモノが手軽に手に入るので嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生パスタ



生パスタはくっ付きやすいようだ。

平打パスタだから余計にそうなのかもしれないね(´・_・`)

オイルをまぶせばいいかもしれないけどね、

カロリー気にしてやらなかった(´・_・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終電と刺身丼



今日も終電間際で、

今日も刺身丼^ ^

贅沢な気分〜特に中トロ。

やっぱりトロは美味しいね^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

舞台鑑賞



舞台鑑賞〜純粋なお客さんで^_^

関西で活動している友人の劇団の東京でのお披露目的な公演でした。

普段の活動拠点以外の地方での公演は色々大変でしょうががんばってました‼︎

今後の飛躍が楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インパルスガンダム



そして…ガンダムMk-2の次に手をつけたのはこのガンプラ。

平成ガンダムと言われるガンダムSeedの続編の前半の主役メカ『インパルス』〜平成ガンダムのMk-2とも言えるガンダムです。

顔と胴体をとりあえず組んで、

残りはまたちょっとずつだな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

振付作業

とある企画の振付、

その初収録と更なる振付が今日でした。

色々心配な事が多かったけども、

『案ずるより産むが易し』だったな^_^

大変な状況はまだ続くけど、

ちょっと光明が見えたかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムMk-2



久々のガンプラ…リニューアルされた1/144サイズのガンダムMk-2。

プロポーションのバランスなどが変更されて今風の小顔になった最近のガンダム、

Mk-2はちょっとマッチョなところが特徴だけど…若干スマートになってるかな?

100均のショーケースに飾ったのも引っ越して以来の久々。

ちょっとイイね^_^

| | トラックバック (0)

鯵の丼



鯵の刺身を買った…半額で(^^;;

味噌や薬味を足して叩いてなめろうっぽくしたかったけど、

味噌はないし薬味もネギしかなかったので計画変更して、

生姜醤油+すりゴマのタレにしばし漬けて、

海苔とネギを敷いたご飯にのっけ盛り^ ^

普通に食べて十分美味しかったけど、

半分はダシを掛けてお茶漬け風にしても良かったかもしれないな〜^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新スケジュール帳



新しい手帳買った。

最近は100均でもこんなに綺麗なスケジュール帳が売ってるんだと驚いた。

数年前に100均で買ったスケジュール帳はもっと雑な作りだったけどね。

ただ一つ失敗したのは…10月スタートの奴のつもりで買ったのに、

コレは1月スタートの奴だった…(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚丼



残り物料理…この写真上げてたっけ?

豚の味噌漬け、

結構前に買って食べ損ねてたのを一気に焼いたf^_^;

長く冷蔵庫に寝かせてただけだけども、

熟成といえば聞こえはいいかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大入り



振付で関わった舞台が無事に千秋楽を迎えました。

打上げにお呼ばれしました(・ω・)ノ

若手の集団らしさは良くも悪くもあるけど、

表現し続ける事が出来る事に感謝して頑張ってもらいたいと思います(^_^)a

打上げでは意外な出会いもあり、

そういう意味でも良い公演&打上げでした^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だんだん…



某公共施設的な所のトイレにあった風景〜「仏の顔も三度まで」

よくある「きれいに〜」の前に置かれた消臭剤、

それでも臭かったんでしょうねぇ〜更にその前にちょっとキレた感じの文句が置かれてる(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残り物トッピング焼きそば



冷蔵庫の残り物で焼きそば。

ちょっと忙しくなると料理する気力がなくなるので冷蔵庫が残り物セレクションになる。

キュウリの千切りは行く夏を惜しんで冷やし中華を食べたいと思って買ったけどなかなか出動する機会がなくて…(^^;;

冷やし中華用の麺は乾麺だからまだ保つけど、

それより焼きそば用の中華麺の期限の方がヤバくなったのでそっちを先に消費します。

キュウリも一緒に炒めようと思ってたけどうっかり忘れちゃったのであと乗せの千切りにしました^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーの家



初めて入ったカレー屋さん。

時間がなかったから早めに出してくれそうな佇まいの店を選んだつもりだったけど、

カツカレー頼んだら注文してからカツを揚げる店だった…。

自分は猫舌なので熱々だったら困るトコだったけど大丈夫だった。

しかも調子に乗って大盛りにしりゃったのもドキドキしたけど、

なんとか想定した時間内に完食できた。

ココイチよりもちょっと好きかもこっちのカツカレー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

公演初日



振付で関わる舞台の初日が開けました^ ^

初めて行った劇場ですが…小屋主さんがとても素敵な方で、

一発でこの劇場が好きになった^_^

いつか自分もここで作品を上演したいって思いました!

公演は日曜日まで続きます。

自分は明日の別班の初日を見届けるまで劇場には通います…その後はスケジュール&客席の混み具合と相談します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日料理



弟の誕生日に作ったレアチーズケーキがこれ。

市販のレアチーズケーキの素はイイね、

素人が作ってもそこそこ美味しいものが出来る。

ブルーベリーがお気に入り^ ^

もう一品のビーフシチューがこちら^ ^

自分は一晩寝かせた今朝に稲庭うどんに掛けていただきました。

フォークで食べる稲庭うどんが美味しい^ ^

| | トラックバック (0)

誕生日プレゼント



弟の誕生日にプレゼント〜安くてくだらないものがいいってのは自分の考え方…^ ^

本人に聞いたら現金って言ったから、

現金を貯める為の貯金箱ね^_^

それと、

電子レンジには電子レンジ専用圧力鍋で作ったビーフシチューと、

冷蔵庫にレアチーズケーキが入ってる^ ^

圧力鍋は減圧中でチーズケーキは冷蔵中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅前



ヤボ用で出向いた浦和の駅前ロータリーで某政党の党首選挙についての演説会があったようです。

時間がなかったから通り過ぎただけだったけど、

ちょうど某蓮舫さんが大きな力のある声で何やら語ってた…。

政治の人って…あんだけ役立たずな実績を見せておいて全く怯むことなく大きな声で(自分勝手な)理想を口に出来る!

恥ずかいって言葉は彼らの辞書にはないんだろうなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイツリー



来週幕を開ける舞台の通し稽古を見に行った。

稽古場近所からはスカイツリーが見えた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーココイチ



一人で外食ってのは最近はあまりしないけど、

今日のように空き時間がドンと出来たりした時には時間潰しに意味もあってご飯食べたりする。

今日の気分はカレーだったのでしばらく駅の周りを歩き回って見つけたココイチに決めた。

ご飯400g+2辛+ロースカツ&野菜、

かなりの贅沢&満腹(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風13号

今日心配された台風にはあまり襲いかかられることがなくて助かった(^^;;

教室にいる間に一瞬土砂降りを見たけど、

自分が表を歩く時は…ちょっと小雨はぱらついたけど傘を開くまでもない感じだった。

他の台風が大変な被害をもたらした地域の方には申し訳ないけどね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バッタ



今回の珍客。

蝉や甲虫…カマキリなんかは飛べるからマンションの2階にいてもあまり不思議ないけど、

この子はバッタだよね?

ここまでどうやって来た?

ジャンプか何かにくっついてきた?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ざるうどん



暑い日は冷たい麺類が美味しい。

ざるうどんにかき揚げトッピングしました。

今年は素麺を一本も食べていないなぁ〜って事を思い出した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気

今日は布団を干せば良かったって後悔する程の良い天気だったなぁ〜。

洗濯物ならばもし雨に降られてもまた洗えばいいかって思えるけど、

布団だとそうは思えないからなぁ〜。

結果的に台風は消えて、

途中でゲリラ豪雨も降ることなかったからね。。。

明日はどうだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カモ



今日は久々暑かったな^^;

稽古場近くの川でカモ(?)が涼しそう…。

振付で関わる芝居の自主練習で振付の時間をもらいました。

稽古場に数日ぶりにいったら舞台装置の配置が左右逆になっててビックリしました!

オープニングの振付には影響ないけど、

劇中の部分では大有りなんでね。。。

それでもようやくまとまってきたなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホットドッグ



ちょっとした朝食に良いホットドッグ。

炒めたフランクフルトを長いパンに挟むだけ。

フランクフルトの下にはちょっとした野菜などを入れる。

フランクフルトに味がついてるのでケチャップなしでも美味しい。

けどケチャップあった方が雰囲気だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウナ玉丼



ウナ玉丼!

マンションの下のスーパーで時々ウナギの蒲焼が安いのでそんな時に買い置きしてるモノを使用。

卵焼きも一緒にのっけました。

ウナギの蒲焼のタレがまだ少し残ってるのでもう一回位やろうかと思う^ ^

ウナギのタレはそれだけをご飯にかけても十分美味しいよね^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲庭うどん



稲庭風のうどんにかき揚げのせた朝ごはん。

うどんには生卵と麺つゆ…本当は醤油でも良かったけどね、

釜玉うどんっぽくして食べた。

うどんは稲庭うどんが好きだな〜讃岐もいいけどね^ ^

ツルッとした喉越しが良い^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »