« 沖縄土産 | トップページ | 良い天気 »

期日前投票



投票日は今日だけど一足早く期日前投票してきた。

今空き時間だからこの間に行けないこともなかったけど、

一旦帰ってからまた出かけるってのも面倒だったんでね。

画像を見て初めて知ったけど、

きじつ“まえ”じゃなくて“ぜん”だったんだね⁉︎

昨日の期日前投票も、

今朝のちょっと早い朝…もう投票が始まっていた時間に投票所へ向かうと思われる人の流れ、

そこですれ違う人の中に若い人の姿は見られなかった。

若い世代は勿論だけど、

18歳人口の投票率はどうなるかな?

若い世代の投票率が低くて、

老人世代だけが喜ぶ結果になったとしたなら、

若い世代はまんまとしてやられた感じになるよね?

|

« 沖縄土産 | トップページ | 良い天気 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/66437808

この記事へのトラックバック一覧です: 期日前投票:

« 沖縄土産 | トップページ | 良い天気 »