« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

新しい靴



7/1〜沖縄へ行く仕事があって、

だからってワケでもないけど靴を新調しました^ ^

中敷も新しくしました^ ^

今年後半の始まり…早いなぁ〜。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボールペン



書き味の良いボールペンを教えてもらった。

試し書きさせてもらったら書き味が軽く滑らかで滑るようだった。

外側がコレと同じだけど替芯が別のモノって奴も隣の人が持ってたのでそれも試し書きさせてもらったらやはり書き味が違う…、

芯の先の部分に秘密があるんだね^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山手線



山手線の窓上の広告スペースが液晶画面になってる。

これは新型車両かな?

初めて乗った…(u_u)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

健康遊具



新宿の都庁の近所の公園の健康遊具の一つ。

身体を捻ってツイスト運動するやつだけど、

驚くほど軽く廻ってびっくりしたσ(^_^;)

ジムに行かなくても鍛えられそうだけど、

夏は虫が多いからキビシイな(u_u)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都庁



ここの次の主は誰だろう?

権力が人をダメにするのか?

もともとダメな人が権力者になっちゃったのか?

有権者の人を見る目がないのか?

多分その全部が当てはまってるんじゃないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キングの仕事



門前仲町の鶴岡八幡宮にいらした伊能忠敬さん、

横から見るとムーンウォークみたいに見えないかな…σ(^_^;)

6/25はキング オブ ポップスのマイケルの命日だね。

亡くなった後でも彼の一部は今なおこの世に留まっている…。

伊能忠敬さんの仕事も偉大ですね…一歩一歩歩いて測量したんだから凄いね。。。

過去の偉大なキングに感謝します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キーマ風カレー



茄子とピーマンと挽肉とミックスベジタブルのキーマ風カレー。

ちょっと煮込みが足りなかったかな、

ミックスベジタブルの人参がちょ硬かった。

かたかったって打ったら予測変換で“肩買った”って最初に出た。

iPhoneは外国の人だから仕方ないな…うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

門前仲町



門前仲町まで仕事で行ったので成田さん(山)にご挨拶してきました(u_u)

不動明王さんが願いを叶えてくれると嬉しいですσ(^_^;)

その隣の鶴岡さんにもご挨拶。

こういう所の梯子ってのはご利益あるのかな?

鶴岡さんでは猫と…

伊能忠敬さんがお迎えしてくださいましたm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕飾り



とある公共施設ではもう七夕仕様に飾り付けられてました。

子供の頃には子ども会で短冊を飾ったし、

幼稚園でも折紙で七夕飾りを作ったなぁ〜^ ^

以前よく借りていた練馬の公共施設では七夕の頃には同じく受付に七夕飾りがされていて、

子供向けのそれに飾る短冊をもらって願い事を書いてました(u_u)

今年の七夕は晴れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストロベリームーン



6/20の月は赤味がかったストロベリームーンだったらしい。

それは見られなかったけど、

翌日の6/21の月も若干赤味がかって見えたように思えるので拝んでおいた。

ストロベリームーンを見るといい事があるとかないとか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月を見上げる

今日は珍しい月…ストロベリームーンっていうの?

それらしいけどね、

東京じゃみられなそうで残念σ(^_^;)

昨夜は結構丸くなってたね、月。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨に備えなきゃ



雨降りはあまり好きじゃないけど、

水不足はもっと好きじゃない。

履いてる靴の横がいつの間にか破れてた。

折り畳み傘も骨が曲がった。

雨に備えなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レタスそば飯炒飯



レタスそば飯炒飯。

安い焼きそば麺だからブツ切れになるのを逆手にとってそば飯にする。

レタスを入れてレタス炒飯っぽくしてみた。

昨日今日と暑い日だった。

来週頭は関東も雨が降るらしいけど、

水不足が解消されるかどうかはね…(._.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タンポポ



タンポポがまだ咲いてる。

しかも物凄〜く茎が長い。

木の根元から生えてるんだけど、

その木の影から日の当たる方へ向かって、

さほど太くもない茎を伸ばして咲いてた。

こんなに茎を長くして咲くイメージがなかったからちょっと驚いて感心した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコムース



チョコ&マシュマロのムース最新作。

チョコをビターな奴に変えたのが改良点。

土台にココナッツサブレを砕いたモノを敷いてみた。

タルト用の形みたいなヤツを買おうかな?

その方がそれっぽくなりそう…( ´ ▽ ` )ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコマシュマロサンド



チョコ&マシュマロをホットサンドにしようと思ったんだけど…失敗した(._.)

マシュマロが溶けて、

それを吸ったパンが予想以上の速さで焼けて焦げ焦げになりました。。。

上の一枚だけが焦げたので、

残った一枚を半分に折ってチョコサンドにして美味しくいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パイナップルビアー



池袋で飛込みで打合せ&懇親会(^^;;

久々に熱い話しで盛り上がった。

昔通った店に久々に行ってみたけど沖縄フェアやってた。

パイナップルビアーが気になったけど、

それは若い人に任せて、

自分はハイボール飲んだ(^_^)a

パイナップルビアー=ビール+パイナップルエキス。

パイナップルエキスが効いてて甘々らしいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマトアートギャラリー



池袋三省堂書店にて催されてたヤマトのアートギャラリー、

最終日にようやく滑り込んできた(^^;;

1/100サイズの模型が良い…ヤマトの周りに艦載機が飛んでるのがイイね。

波動砲封印された帰り道状態のヤマトを再現してるんだ。

ヤマトはガンダムの前に夢中だったなぁ〜下敷き買ったよ〜懐かしいなぁ〜(^^;;

ガンダムもそうだけど当時は今ほど番組に関する情報も、

大人が欲しくなるような素晴らしい出来のおもちゃも本もなかった。

今って良い時代だと思うよ…いん‼︎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライカレー



黄色いドライカレーに緑のピーマンと赤のパプリカの彩りが嬉しい。

風邪と思われる症状からもう週間以上が経過したけどまだ咳込む事があって、

なので人の集まる所には中々出かけられない日曜dwした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルーベリーデザート



今日の〆はフルーチェ的デザート。

ブルーベリー味なのでブルーベリージャムをトッピングしました。

ベランダ掃除用の箒をやっと買ったので、

明日はベランダ掃除する予定^_^

雨降らなきゃだけどね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分好み



四色のパプリカと鶏香味スパイス焼きトッピングの焼きそば。

ソバに混ぜるとパプリカの存在感が薄まってしまったなぁ…(^^;;

咳がまだ残ってる…喉にえへん虫が巣食ってるみたい。

イヤホンを新しくした。

量販店であれやこれや試聴して2時間程経ってた…(^^;;

安いのは¥800-程から上は◯万円クラスのものまで、

ヘッドホンも試してみたけど外で使うには嵩張るのでやはりヘッドホンよりイヤホンにした。

あれやこれやグルグル回って試聴した結果、

耳へのフィット感と聞き慣れた音質が決め手になって、

¥2,000-クラスの奴にしました。

値段と気に入り度のバランスでそれが自分に合ってるみたい。

| | トラックバック (0)

咳がまだ止まらない



1日一個のリンゴは医者いらずらしい?

どうもスッキリしない感じ、

咳がまだまだ残ってる。

腹筋がどうも疲れてきた。

このまま咳が止まらなかったら腹筋割れないかなってくらい腹筋痛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

咳が出る

ん〜まだまだ本調子ではない(・_・;

仕事中には大丈夫な感じだったけど終わってしばらくすると咳がガホガホ襲ってきた(´・_・`)

帰宅後にも地味に咳が続く。

明日はノンビリする。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコレートムース



簡単かつ美味しいスィーツ。

ネットで見て試作したチョコレートムース。

マシュマロ+チョコレート+牛乳を溶かして混ぜて冷やすだけ^_^

コレは推奨^_^

マシュマロ&チョコレートが甘いものWだから、

チョコレートはビターなものがオススメ!

美味しいよ^ ^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪ぴき

まだ本調子ではないけど一仕事。

寄道して帰りたいけど大事をとってまっすぐ帰宅。

明日も午後からの出動なので…それまで静養します(u_u)

喉はまだちょっと痛いなぁ〜~_~;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪



風邪ひいた〜~_~;

自分の場合は主に喉が痛くなる所が始まりみたい。

その前にちょびっと鼻もおかしかったかな?

一昨日あたりから喉の痛みを覚えて、

それが昨日には決定的になった。

喉の痛みに加えて全身気だるい。。。

今日の午前中に一仕事あったので無理やり頑張って、

明日は午後からの出動なので今はひたすら静養中…ご飯食べて薬飲んで寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喉が痛い



昨夜のアルコール消毒(?)は効かず…?

その前から鼻と喉に怪しい感じの違和感があったんだけどね、

今朝はそれが確信に変わった…~_~;

喉が痛い!

冬場の乾燥した夜に来る喉の痛さに似た痛みだ。

まさかの風邪の初期症状か?

今日は休むことにする!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にっこりオムライス



にっこりマークのオムライス作った^_^

薄焼き卵をのっけるだけの簡単な手抜きオムライス(^^;;

中のご飯はドライカレーだからケチャップよりソースの方が良かったかな?

| | トラックバック (0)

電気ブラン



浅草には多くの有名なお店があるんだけどココもその一つ。

今日は浅草で仕事があったのでその終わりで電気ブランをいただきました^ ^

チェイサーを脇にお酒を飲むって大人な行為だなぁ〜って感じる。

美味しかったなぁ〜^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どら焼き風ホットケーキ



昨日の記事のふっくらホットケーキの完成がこれ。

厚さを半分にしてアンコを挟んでどら焼き風にしました。

生地の厚みはマヨネーズを入れた今回の方が厚く見える^ ^

でもね…微妙にしょっぱさを感じるかな?

マヨネーズ感じゃないんだけど、

それっぽい何かが隠れてる感じがしました(^^;;

でも美味しいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »