« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

サンドイッチの朝食



朝食にサンドイッチ。

卵ポテマカサラダのサンドイッチ。

卵とポテトとマカロニサラダをパンで挟んだ簡単サンドイッチ。

サラダは前日に半額で買ったお惣菜なので、

簡単でお財布にも優しいメニュー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼肉チャーハン



わかりにくいけど焼肉チャーハン。

29日=肉の日だから焼肉チャーハン。

昨日買った焼肉弁当を転生させたチャーハン。

まぁまぁの出来だね^_^

世間的には今日からGWだそうで…良い天気だったけど風が強かった。

あちこちで自転車が倒れてたね〜危ない危ない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生姜焼き焼きそば



豚の生姜焼きで焼きそば作った。

豚肉は生姜焼き用のタレに漬け込まれたもの。

それに玉ねぎとチューブ生姜を増量して焼き、

そこに焼きそば用の中華麺を投入。

味は良いけどちょっと色味がさみしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買って応援



くまモンバージョンのホンダのスクーター。

欲しいなぁ〜。

買って応援って事…お金と置き場があれば欲しいなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はなみづき



ウチの近所に咲く花、

はなみづきかな?

今日はとても良い陽気でした^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜散る頃



気がつけば四月も末…桜も散りゆくね。

そしてまもなく奴が来る…GWのご予定はお決まりですか?

五月病には気をつけて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綿毛



小雨降る日曜日、

午後には上がってたけど…タンポポの綿毛はまだ飛べないみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外食カレー



ランチミーティングで外食。

ゴロゴロ野菜のカレーのはずだったけど肉の存在感たっぷり^ ^

終わってから友人の舞台を観てきました。

ちょ懐かしい気持ちになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポイントカード



スーパーの会員になった!

引越してすぐに会員カード作ろうと思ったけど手数料の¥200-が嫌で作らなかったけど…待って正解!

期間限定で入会無料だったから入会したんだ。

これでポイントがたまるぞ〜^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反応

スピーチってほどじゃないけれど個人的な話しをすることを求めると引きこもり気味な子が、

ゲーム性のある課題を課したら積極的に前に出てくる事があります。

遊びの要素や架空の世界や人物になる事によって人前で何かをするというストレスが解消される事があるんだね。

逆に、

個人的な世間話では屈託無く話してくれる子が、

大勢の中に混じると急におとなしくなってしまう事もある。

その時その場その人によって反応は様々です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味玉漬けた



ちょっと前に漬けた味玉^_^

黄身がいい感じに出来た。

ラーメンじゃなくて焼きそばに添えました。

味の漬かり具合もイイね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーグカレードリア



ハンバーグカレードリア食べた^_^

新年度についてのランチミーティング。

カレーな気分だったけど普通のカレーがなかったんだ。

でもカレーと同時にハンバーグな気分でもあったから丁度良かったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シベリア



こしあんをカステラで挟んで自作のシベリア^ ^

既成のお菓子にひと手間加えた手作り風のおやつ。

ちょっとした事だけど作る悦びがあじわえますよね。

新年度が始まり新しい出会いが幾つかありました。

新しい関係が今後どう育つかな?

楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失敗芋ようかん



焼き芋があまり美味しくなかったので芋ようかんに転成させるつもりだったけど…ちょっと失敗。

ゼラチンを使ったんだけど足りなかったんだなきっと。

上手く固まらずきんとんというか芋餡のなり損ないになっちゃった…(´・_・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き(過ぎた)飯



焼き飯…ちょっと焼きすぎたようです…(´・_・`)

パラパラに出来たけどちょっと焦げた味。

熊本では余震が続いているよう…(´・_・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当



朝ちょっと早めに起きてお弁当作ってお出かけ…仕事だよ^ ^

白い蕪の浅漬けは自分で漬けた。

思いのほか良い塩梅だぞ^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

卵サンド



初めて作った卵サンド。

ゆで卵茹でてマヨ&塩胡椒であえる。

ちょっとしょっぱなったかもしれない^^;

熊本で震度7の地震‼︎

そのちょっと前に東京にも地震があってこちらは震度3だったらしいけど、

一発ドンっと縦揺れがきてからの地震だったので怖かった…揺れの時間が短かったけどね。

TVは地震のニュースでいっぱい…、

鹿児島はどうやら大丈夫らしいけど、

熊本の被害は大変のよう。

阿蘇山が心配だ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体験レッスン



午前に声優体験からの午後は俳優体験。

対象は中学生^ ^

お決まりの演劇レッスン的な事もするけど、

日常の中で行う事を利用したモノで演技レッスンするから演じる事を強要しないので、

演劇経験のない人でも楽しみながら演劇レッスンが体験出来るんだ〜^ ^

今日の生徒さん達も楽しみながら演劇やってくれました。

それを見ていた先生も喜んでくれましたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供の遊び



神田川沿の桜並木の遊歩道の休憩スペース的な椅子…座面に子供の遊びが描かれてる^ ^

懐かしい遊びがあってちょっと嬉しくなった。

ノンビリ歩くとこんな発見出来る事があって嬉しい^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神田川沿いの桜



神田川沿いの桜並木〜満開の時期を過ぎて葉桜に。

昨日は風が強くて冷たかった。

桜はソメイヨシノがわかりやすい^ ^

葉桜に若干残る花びらと足元の花びら、

上と下とのピンクに染まって心が和んだ散歩道。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きなどら焼き



ホットケーキで作った大きなどら焼き、

挟むあんこを固めのモノに変えてちょっと良くなった^_^

生地がホットケーキ…もうちょっと柔らかくしたいんだけど、

現状の自分の技術じゃうまくいかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)



大きな煙突的な建物から飛ばしてるのかな?

凧が風に揺れてた。

何のために飛ばしてるんだろう⁇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炭酸水



最近は炭酸水を飲んでます。

わけあってビールを断っているのですが水やお茶じゃ物足りない感じの時には良いです。

断酒ってわけじゃないのでウイスキーをコレで割ればハイボールだけど、

ついでだからうちの中ではしばらく断酒っぽくしてみようかと思います。

レモンを絞ればもっとサッパリで美味しいけど、

炭酸水のままでも悪くないですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんこ巻き



ホットケーキで中にあんこを巻いてみた。

イメージは一六タルトだったけど…。

生地は硬めであんこが柔らかい。

逆の食感だったら良かったのに;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)



道端の桜。

雨で落ちた花びらが橋の手すりに付くのも良い感じ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーグ食べた



ハンバーグ食べた^ ^

チーズハンバーグ。

ハンバーグっていつも中まで火が通ってるかどうかが心配になります(^^;;

| | トラックバック (0)

桜画像



近所や巷の桜画像。

花見してないので通りがかりの桜の樹を撮ってみた。

桜もそろそろ散りはじめるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お見舞い



おやダンメンバーで揃って16tの見舞いに行ってきました〜^ ^

自身のSNSでも入院は発表されていましたのでご心配してるファンの方々も多かったかと思いますが、

無事に手術を終えて回復に向かっていましたよ〜^ ^

舞台に戻れる時もさほど遠くないのではないかと思いますが、

心配だから無理せず頑張って欲しいですね(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーグ焼いた



料理関係の画像率が最近高い?

ハンバーグ焼いた。

でもってホットサンドにした^ ^

結構上手く出来た^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オムライス



オムライス作った〜卵で包まないでご飯に乗せるだけの手抜き簡単オムライス^^;

卵の下のご飯は先日のキーマカレーっぽいモノで作ったドライカレーっぽいモノ。

今回のカレーの最後の仕事でした。

オムライスとは無関係のシュウマイなどを添えたのは、

このオムライスの前身がシュウマイ弁当だったためです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »