« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

ひと月経過



住めば都と言いますが、

たとえ都と言えぬような普通のモノであっても、

その環境に慣れて来るのもまた事実…。

馴染んできているかどうかは微妙ですが、

今の住環境にダイブ慣れてきた。

引越しして早一月、

季節も冬から春に変わっていく…(u_u)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好み焼き



久々にお好み焼き焼いた。

良い出来良い出来^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き芋の焼き時間



ついにつかんだね…焼き芋^_^

同じ程度の大きさの芋を数回、

時間を変えてやいてみたけど、

170℃のオーブンで50分が一番美味しく焼けた。

60分だと火が入りすぎで、

45分だとちょっと固かった。

50分が今の所ベストタイムだな^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再起動



最近調子が良くないパソコンがこんな画面になってなかなか立ち上がらずに詰んだかもしれない…(~_~;)

って思ってもう一度再起動かけたら無事に立ち上がった…(~_~;)

大丈夫か、パソコン⁇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

振付

声優業界の友人の手伝いで声優イベントの振付の手伝い。

昨年末に作った振付を今日アーティスト本人に渡しました。

クライアントの意向と本人のセンスを加えて若干の修正を入れました。

役とアーティスト本人のキャラクターに合わせて作った振付ですが、

本人に気に入ってもらえて嬉しいです。

今回の分担は二曲二人分、

もう一曲は来月の頭に本人渡しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越しその後

今日はちょっと寒いかな〜(u_u)

まだ空いてないダンボールもあるし、

詰め込もうと思えば詰め込めるスペースはあるんだけど…とりあえず今はコレでいいかなって気がしてきた。

急ぎの仕事で必要になりそうなモノはとりあえずサルベージ出来たようだし。

ここで開かないダンボールのモノは捨ててもいいかもしれないなぁ〜(u_u)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

交通経路

引越しして交通経路が若干変わって、

移動の要領がちょっとずつ分かってきたね。

これまでは各停しか選択肢のなかった経路が、

途中乗り換えはあるけど急行&準急なども利用出来るようになって、

ターミナル駅からはちょっと遠くなったけどちょっと便利な気もする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン



味噌ラーメン作った。

蕪の葉っぱとウインナーとベーコンを刻んで炒めたものを具材にした。

2/22の今日はニャンニャンで猫の日だね。

ベランダのゴミを漁りに来てた猫は、

ベランダにゴミ袋を置かなくしたら来なくなっちゃった。

ちょっと残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

想定

世の中想定外の事の方が多いのが常で、

昨日も想定外の現場だったけど、

想定外になるかもしれない事を想定してたから、

想定内の想定外だった…σ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昔話

偶々予定の空いたらしい旧友と久々に呑んだ。

まだまだ未定だけど面白そうな企画の企みも出て、

楽しい時間を過ごすことができた^_^

昔話にも花が咲いたけど、

家族と一緒に暮らしていた時間よりも、

一人暮らししてからの時間の方がもう長いんだってことに改めて気づいたね…σ(^_^;)

| | トラックバック (0)

小道具



誰も写らないように撮った写真、

芝居のあるシーンの小道具的なカット。

小道具はお稽古のウチから使いましょう…実物が本番直前まで用意出来なければ代用品でもイイですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーセット



残ったカレーをそばつゆで割ってカレーそばにした。

残ったカレーとはいえ蕎麦つゆに全部使うにはちょっと多いけど、

然りとて残すには微妙すぎたので、

ちょこっとだけご飯に掛けて、

カレーそば&ミニカレーのセットが出来上がりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寄り道

三週間通った現場の今日が最後だったので帰りのルートをちょっと変えて寄り道してみた。





池上のなんとかってお寺σ(^_^;)

現場の最寄り駅が池上だったけど、

別の路線の別の駅まで、

お寺を通り抜けての30分程の散歩。

途中には坂が多くてちょっと後悔しましたσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

電動アシスト自転車

久々に自転車たっぷり目に漕いだ…電動アシスト自転車だけどσ(^_^;)

ちょっと太ももが筋肉痛の予感します。

電動アシスト自転車は楽だけど航続距離がね、

多分バッチリ充電で20km位が航続距離だと思うんだけどね、

片道10km越えてると帰りの分のバッテリーを持って行かなきゃならないからな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベランダの訪問者

週末の暖かさから一転の寒さ、

微妙な強風と微妙な雨とで傘もさしにくい日だった。

ベランダにいっときゴミ袋を非難させてたんだけど、

それを野良猫が引っ掻きに来るんだ〜~_~;

食べるものなんかないのになぁ〜。

これまで3回ほど遭遇してるんだけどすぐ逃げる。

ゆっくりしてってくれればいいのに。

仲良くなりたいんだけどなぁ〜^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンバーグ



久々にちょっとちゃんと料理している感じ。

煮込みハンバーグをつくります!

ハンバーグの両面にこんがりと焼き色をつけて、

ハッシュドビーフ風の煮込みハンバーグにするんだ〜^ ^

ちょっと焦げちゃった所もあるけどまぁいいさ^_^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラジオ

引っ越した先は埼玉に近づいたはずなのに、

これまでずっと聴いてたラジオ局“FMナック5”が入らなくて残念。

その周辺の周波数帯のFMをかけっぱなしてるけど、

ただかけてるだけって感じですね…。

建物が鉄筋コンクリートって事も影響してるのかな?

窓際にラジオを置いてもダメなんだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社交ダンス



ウチのメンバー『ジュテーム』さんが番組で社交ダンスに挑戦しました。

普通のようで普通じゃないおじさんです^_^

資料映像でウチらもちょこっと映ってたなσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダンボールゲーム

ダンボールがようやく減ってきた。

直ぐには使わないだろうモノは後回しにしてきたけどそろそろ必要になってくるモノもあって、

何処かのダンボールで見たなぁ〜と思いながら、

テトリスしながら神経衰弱ゲームも同時にやってる気分だ…(ー ー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしい顔



懐かしい顔が今日の現場に見学に来ました。

初めて真っさらな状態で体験してもらいましたが楽しんでもらえたようで何よりでした。

仕事終わってから喫茶店で昔話に花が咲きました^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんころ餅



今日はNPOの事務所で、

新年度に関するちょっとした会議でした。

写真はそこでいただいたおやつ。

お餅って結構おなかにたまりますな〜σ(^_^;)

新年度に向けて動き出した事も幾つかあって楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越しについての手続き

引越してから始めて行く仕事先で住所変更などの諸々の手続きする。

ついでにマイナンバーについての事務処理の書類にも署名捺印などをする。

引越しすると色々面倒。

マイナンバーは嫌い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンライズ



今日は野暮用でサンライズの街に行ってきた。

いつかここにも住んでみたいけど引越したばかりだからとうぶんは引越したくないな…うん^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立体テトリス

四角いモノを家中あっちこっち動かして立体テトリス中…(・_・;

だいぶ生活空間確保出来てきたσ^_^;

今朝は台湾で大きな地震があったね、

その前の朝は関東で…。

桜島が噴火…(・_・;

なんだか心配だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震

朝から地震があってちょっとびびった。

最初にグンって短い振動みたいなのがきてから、

それから揺れが来た。

今回は短かったけど、

縦揺れから横揺れにつながる感じが、

3・11が思い出されてちょっとびびったんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生せんべい



生せんべいって知ってる?

自分は人生で初めて知りました。

袋に入った黒くて薄いモノ…一見マウスパッドかと思ったσ^_^;

生せんべいですって⁉︎

薄くて柔らかくて、

ちょっとモチモチしてて、

クルミやきな粉や色々入って味もちょっと面白い!

ちょっと不思議だけど美味しかったですよ。

岩手のお菓子らしいです。

東北行ったら探そうと思います‼︎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分



縁起物なのでいただきました。

恵方の方角に向かってひたすら食す。

太いの一本食べるのが意外に大変で、

願い事どころじゃなかったσ^_^;

何年か振りに豆巻もちょびっとだけした…ピーナッツだけど。

歳の数程は食べられなかったけどね、

幾つか食べた。

その甲斐が感じられるかのような、

上手くすれば良い事に繋がりそうな話題が出た!

春が待ち遠しいですm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい街

新しい街を歩くのはちょっとウキウキ気分になるね。

判明残してきたモノが懐かしく思い出される事もあるね。

過去が今に重なる瞬間があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越し第二ラウンド

そして戦いは続く…それは荷解き(・_・;

ダンボールの山が減らない…(ー ー;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »