« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

引越しとりあえず終了

引越し屋の見積り時には色々駆け引きなんかがあったりして嫌いだけど、

現場で働いてくれる人には感謝と感心ばかりです。

重たい箱も多いんだけどガンガン運んでいる姿を見ると、

引っ越し代を値切るのが申し訳なくなるんだ。

引越し屋はやっぱりプロだね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越し前夜

公共料金への連絡は済ませたし、

大家さんにも挨拶したし、

引越し屋からも確認の連絡あったし、

箱詰めもなんとかなりそう。。。

疲れた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉の日

肉の日だからってわけじゃないけど久々…実に久々に牛丼食べた。

中央線沿線の現場だったので遅延を恐れて早めに向かったら小一時間も余裕が出来たので朝ごはんたべたんだ。

立ち食いそばが良かったんだけどその駅前にはなかった。

数年ぶりの牛丼だったけど良くも悪くも変わらぬ味だった。

その店の店員さんの印象がすごく良かったのでまた行ってもイイかと思うけど、

今度はいつあの駅に行くかわからないなσ^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越し見積り

慣れない交渉の果てに引越し業者決定。

結構日まで時間がないこともあって、

前回ココに来た時よりもちょっとお高くついたけど背に腹は変えられない…(−_−;)

自分じゃ処理できない大物家具の引取り処分もパックで頼んだし、

決行するだ‼︎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

引越し準備

絶賛引越し準備中!

色々なモノとの折衝&交渉が大変。

毎年のように引越ししてる引越し好きな方も世にはいらっしゃるようですが、

大変だ〜(・_・;

大物家具などの処分もするんだけど、

東京に出て来た時から使ってる奴もあるし、

もう使えないCDプレーヤーとかね、

思い出なんかもこもってるから、

捨てるに偲びないんだよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

将来

新しいモノと古くからのモノと、

膠着してしまった関係と新しい関係と、

それでも変わらないと感じられる関係と、

いろいろなモノが交差している今がそれらを整理するのには良いチャンスなのかもしれないな…。

流れを感じられる方向に舳先を向けよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バランス

一つの疑問にケリがつけば、

必ずその先に更なる疑問が待っている…。

何か良い事があるとその先にはそれ以上の蹴っつまづくような何かが待ち受けている。

世の中ってのは兎角そうやって全体のバランスを保とうとするんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セミナー終了しました



ドラマケーションファシリテーター初級認定講座終了しました。

参加&お手伝いいただいた皆様に感謝です。

今回もまた新たな仲間が増えました。

そして、

私たちが伝えたいと思う事を素直に受け止めて、

更なる向上心を示してくださる方々との出会いは、

名簿の人数が増えたという事実の数十倍の喜びを与えてくれました。

ドラマケーションという共通のメソッドを通じて互いにより良い関わり方が出来ますよう願いますσ^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)



家の近所の橋の上で月が綺麗な事に気づいたいつかの帰り道。

月が丸くて綺麗だと嬉しく思います。

ただ肉眼だと綺麗に見えるのにiPhoneではあまり綺麗に撮れないのが残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しいことですね

学校関係の現場で事務所の若手アイドルグループ「アルスマグナ」のファンだという人と出会う率が確実に上がってます^ ^

非常に嬉しいことです^ ^

今日もまたそういう出会いがありました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

振付作業

懸念の案件はなんとか納品に漕ぎ着けましたσ^_^;

お手伝いいただいた若手の助けがあったればの事…感謝してます。

某女性アイドル声優向けの振付だから格好可愛い振りにしたいんだけど、

髭のおっさんが鏡の前でそういうのをヒネってても実感がない。

可愛い女子にやって見てもらった方がわかりやすいんだσ^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作る作業

明日納品の仕事が終わりそうになくて四苦八苦しながら創作中。

作ろうと思って作れるモノでもないけど、

かといって作ろうと思わないと作れないっていうジレンマがある…。

とにかく夢の中でもそれに取り組んでる状態。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファンあってのモノだからね

昨日の雪がまだ残ってるけど今日の昼間はまた暖冬に戻った気がする…風が吹くと流石に寒かったけどね。

某高校演劇部にウチの事務所の若手ユニットのファンの子がいて、

その子が今日は演劇部にきてくれて、

そのユニットやダンスの話しをいっぱいして楽しい時間を過ごしました。

おやじダンサーズの事も見たことがあって、

こんなおじさんに会えた事を喜んでくれてこっちも嬉しかったね。。。

世の中のエンタメがSMAP騒動に揺れたけど、

事務所もマスコミもアーティストも、

どうかファンの事を第一に考えて欲しいとホントに思う。

事務所もマスコミもアーティストも仕事としてやってる事だから営利を大事にするのは当たり前だけどえど、

ファンあっての事だからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪の日の朝

今日は雪!

遅れてきた冬がようやく本気を出したか?

朝から交通網が大混乱、

教室も職員室も閑散としてた…(・・;)

他の先生の話を聞いてみてもそんな感じだったみたいですね。

朝一から出かけた自分は家出て30秒で靴中浸水T^T

替えの靴下…室内靴持って行ったけどね、

片方穴あきだったんだ(・・;)

今日はそんな一日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

21年前にあったこと

今日1/17で阪神淡路大震災から21年らしいですね。

3・11もそうだけど、

復興ってのは終わりが見えない道筋のような気がする。

全てが元通りになんてならないし、

だからと言って無かったことのように新しい街づくりってのもねぇ…。

自分は直接的な地震体験がないけど、

忘れないようにしたいな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

簡単プリン



レンジで作る簡単プリン、

どうも上手く行かないねσ^_^;

これは二回目の挑戦なんだけど…。

味はカスタードプリンっぽいんだけど、

見た目が良くないね。

どうすればうまくいくかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー



コロッケは冷凍だけどカレーは自作。

残り物野菜をざっくり煮込んだカレー。

昼間の移動中の電車の中がものすごく眠いのは陽気のせいか?

春眠暁を覚えずみたいな…?

冬だってのに春のような陽気だからね、

春みたいに眠くなるんじゃないかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩



運動不足気味なので2時間弱位歩いた。

寒かったらそんなことやらないけどね、

日が出てる間は長く歩くと軽く汗ばみそうだったから、

ヒートテックを脱いでから歩いたんだ(^^;;

途中に坂道があってちょびっとだけバスに乗ろうかって思っちゃったけど、

最後まで目的地に向けて歩き続けられた。

日が翳りはじめた空に鋭い三日月が見えた。

逆側に顔を向けると夕焼け風な空…綺麗だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷凍とレトルト



色々なモノを減らす一環で冷凍やレトルト食品を消費する。

特に冷凍食品はXデーまでに食べ切らないと。

お手軽だけど市販のレトルトカレーはあまり辛くないのが残念だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ササクレ

右手人差し指のササクレが痛いσ(^_^;)

右手人差し指って使用頻度が高いので不便ですね。。。

ちょっとしたことだけが影響するんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

振付感

躍動感というか…LIVE感が足りないんだな。

細かい振りやまとめる事に気持ちが行ってるのかもしれない…?

今ひとつピキーッってこない部分が多いんだけど、

ジグソーパズルのパーツがハマるようなピシっってハマったところもあるからな。

それはそれで活かして、

躍動感を演出しよう‼︎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休か…



料理するのがちょっと面倒だったりして、

ここんところ蕎麦が多いかな?

引越しするので、

この連休は特に荷物まとめ的な作業に費やす。

&火曜日が締め切りの案件があるので、

それにも費やす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

再会パフェ



数年ぶりに再会した昔の教え子、

会わなかった間に色々深めの経験をしたようで、

すっかり大人になったね…強く逞しくなったσ(^_^;)

夢の形はあの頃とは違うけど、

それをしっかり見据えて頑張っている姿に刺激を受けた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川越駄菓子横丁



西新宿の地下で川越発見!

イベントスペースに駄菓子横丁的な店が出てました。

小道具に使えそうな小物もあって買いたくなったけど、

今はモノを減らそうという時だから我慢したんだ。

11日までやってるらしいですよ、

駄菓子好きな方は西新宿に起こしの際にはよってみてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七草

七草粥は食べません…お粥が苦手だからσ(^_^;)

米を入れない七草鍋にすればいいのかな?

七草じゃなくてepisode7が気になるね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会

某俳優事務所の養成所の新年会でした。

色々と熱い話しが出来て情報交換も出来たので良かった。

好きな事を好きにやるのと、

仕事としてやることとの違いについて改めて色々考えている。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣ツアー



ドラマケーション事務所の大家さん達の初詣ツアーにご一緒させていただきました^ ^

昨夜にも誘っていただいたのですがその時には鹿児島の実家にいたので今年が初参加です。

初詣は神田明神。

正面側は大行列らしいので裏門(?)から入門しました…お詣り行列もまた行列!

今年は暖かいから良いけどね…例年通りの寒さだったら並ぶの大変だね…σ(^_^;)

ツアーはそこから湯島天神へ向かいました^ ^

お神酒とたこ焼きをいただきました^ ^

湯島天神は学問のご利益あるそうで受験や就職試験のある人がお詣りすると良いらしいですよ。

自分は試験的な事で…オーディションに受かりますようにってお願いしました。

最後は美味しい和菓子屋さんを紹介いただきました。

うさぎやのどら焼きは最高でご贈答に大変喜ばれるそうで平日から行列するようです。

商売繁盛祈願的な初詣ツアー、

どうぞご利益ありますように〜(^人^)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

打上げ



昨夜の現場が終わってからの打上げ。

シャンパンで乾杯。

料理が綺麗です。

昨日のステージはとても良いステージでした。

ホントに楽しかったですよ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

いつかまた彼処へ行きたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月三日目



正月の三日目から大きな舞台での本番。

写真が何も出せないので年始用に買った苺の画像をアップ。

スタッフに昔の後輩が入っていてそれも印象深い出来事の一つ、

楽しい本番でした。

| | トラックバック (0)

正月二日目



お飾り。

良い出来事がたくさんありますように〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元旦



元日からリハーサルでした。

素晴らしい快晴の空がおめでたい。

電車も空いてる。

上から何か聞こえたと思ったらこんな方が…運は落とされなくて良かったσ^_^;

今年もどうぞよろしくお願いします^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »