« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

ゆく年くる年



いろんなものが通り過ぎて行く。

街が静か…電車も空いてる大晦日。

行く年くる年、

皆様良い年越しをお迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

楽しかったなぁ〜



昨日はお疲れ様&忘年会、

今月の頭にあった声優イベントの振付チームの会でした。

初っ端から刺し盛り!

他にも美味しい料理をいただきましたが、

このキンメの煮付けも美味かった!

お酒もしこたま飲んでしまい、

終電を逃して満喫で夜明かししてしまいました(^^;;

そして今日は二日酔いでした(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢は形を変えてもつながっていく



Xmasってのは子供時代のイットキにみる甘い夢だと思うけどね、

世界中の大人達がそれを全力でフォローしている現実が尊いと思うな…。

子供時代の夢が大人になってからは現実にとってかわるけどそれでも夢は続いている…。

好きな事を仕事にして生きていくってのはそういう事なのかもしれないって思った。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年内最終リハーサル



今年最後のリハーサルスタジオ。

友人の関わる某声優イベント振付の手伝いです。

アーティスト本人に振りを渡す際に調整が必要でしょうが、

今日のところはなかなか面白い振りが出来ました^ ^

今年の仕事はこれでおしまい。

個人の作業はまだまだいっぱい残ってるけどね、

とりあえず一区切りだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラスト日曜日

今年最後の日曜日か…、

まだ朝早いけど街は静かだ。。。

年末にアメ横行くような人じゃないから、

なんとなくまったり過ごしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震が



昨夜は満月が綺麗でよかったけど、

今夜はちっちゃな地震が幾つかあった…まだ揺れるか?

大きいのが来たら怖いなぁ〜(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス



メリークリスマス^ ^

世界がちょっとでも平和でありますように…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキ



イブの夜だけど、

クリスマスケーキがないので、

以前にご相伴にあずかった某誕生日ケーキの画像をアップする。

世界が平和になりますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

閉店

今日はもう疲れた。

昨日入れなかった柚湯に浸かってゆっくりしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬至



12/22は冬至って事で柚湯用に柚子を買っておいたのだが、

案の定帰宅が遅かったので柚湯には入らず寝てしまいました。

でもかぼちゃは食べられたので引き分けだな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀杏



午前中の仕事から午後の用事まで空き時間が長かったのでちょっと一杯歩いてみた。

銀杏の街路樹、

まだ綺麗な所がちょっとあったけど終わっちゃった所もあって、

年末感を感じた…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホットケーキ



食べかけで失礼しました。

ストレス発散&脳の疲労回復に甘いものを。

卵の白身をメレンゲにして焼いたホットケーキ。

底面をちょっと焦がしてやるとクッキーみたいな食感になってお気に入り。。。

焦がしホットケーキ〜美味しいよ^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

便利さの代償?

長時間パソコンに向かってると目が疲れる。

肩も凝る。

頭も痛くなるし、

なかなか不健康な気がする。

便利な物ってのは身体に悪いものも少なくないのかもしれない?

適度に休まなきゃいけないけど、

パソコン以外にもスマフォやタブレットなど目や神経に障る便利さは他にもいろいろあるからね。

依存所とは思わないけど、

なかなか捨てられないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファミレスざるそば



所謂和食系のファミレスのざるそば。

不味くはないんだけど満足感がちょっと薄い。

値段とのバランスだな。

立食い蕎麦の方が美味しくないけど、

そっちの方が期待値が高くない分満足のハードルが低いんだ。

この蕎麦も美味しいのは美味しいんだよ。

贅沢な言い分かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不運

最近プライベートで全くもって良くない流れにまみれてる。。。

今日もとある書類を取りに近所の区の出張所に出かけたら…寒いし小雨は降り始めるし、

挙句その出張所が工事中みたいで営業してなかったんだ…(ー ー;)

全くもってついてないんだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)



演劇に関わる事は大きな喜びで、

演劇に関わる人がそれで笑顔になってくれればそれだけでもう十分甲斐がある…その程度の幸せが欲しいだけなんだがな。。。

暖冬なのにちょびっと冬が寒いんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スープ



なんか疲れたなぁ…(ー ー;)

小さな喜びはあるんだけど、

逆風がそれを上回るんだ…。。。

スープが塩っぱいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルミネーション



イルミネーションが夜に輝く日本は豊かで平和なのだろう。

そんな環境であっても格差は生じる。

何をどうすればこの閉塞感から抜け出せるのだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喜びは不幸に勝る?



正直色々と思う事がないわけじゃないけど、

それを全部忘れさせてくれる体験が出来ると、

喜びは不幸を塗り替えてくれるんだ。

一つの本番を越えて大きく成長した彼女達、

その一端を自分が担ったと言える事実は自分に大いなる勇気を与えてくれた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

多重トラック



多重トラックの音編集ソフトの使い方が解ってきた。

朗読素材に音楽や効果音をかぶせて完パケにする作業中。

大変だけど面白い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス



ここ数年通うようになった町田のクリスマス関連のオブジェが今年も飾られている。

浮かれる世間とは180°角度の違いを感じる最近のプライベートだけど、

そんな中でも喜びの瞬間は見出せる。

自分に不幸をもたらすのが他人ならば、

逆に喜びをもたらすものもまた他人なんだ。

不幸には一人の感情で浸れるけど、

幸せな気持ちは誰かと分かち合える事に更なる付加価値が起こるように思えるんだ。

多分…、

人は自分で勝手に幸せになるのだろうけど、

直接か間接かはわからないけど、

そこに他者の存在はかかせないんだな…うん。

そう思う夜です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ち



今年もまたひとつの現場が終わった。

色々とついてないって話をしたらパーっと忘年会か新年会しましょうって言ってくれる人のいる現場。

年内はスケジュールが詰められないからいくなら新年会だけど、

こういう事の話をしてくれる人がいるのが嬉しい。

人と人とのつながりって何が縁になるのか?

隣にいても同じものを見ているとは限らないし、

たとえ離れた遠くにいても、

同じ空の同じ月を見上げて綺麗だって思えたなら、

気持ちは繋がっているだろう。

そういう適度な優しさが欲しいな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タミヤ模型



サンタさんにおねだりしたくなる店発見!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやじな店?



新橋で見つけたお店、

おやじつながりって事で写メってみた。

どんなつけ麺だろう?

自分はお店ではつけ麺って食べた事ないんだよなぁ〜f^_^;

いっとき東池袋の大勝軒の前を何度も通ったけど、

いつか行こうかって思ってたけど結局、

ダイエットを気にして行ってない。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

交互

嬉しい事と腹立たしい事が、

驚くほど交互に訪れるのはなぜだろう?

ちょびっと気にかけてた前期の教え子とばったり再会。

コンビニに寄ってから帰ろうかと迷ったがそのまま駅に向かったおかげでの再会。

やる気の多い生徒だけど、

どうにも現実の壁が高いようで苦労している…。

お互いに頑張ろう‼︎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嬉しい事

地味に不調の波に揺られてる感じだけど、

今関わっている仕事の仕上がり具合がとても上がってきているのは嬉しいことです^ ^

上手いとか下手って事ではなくて、

気持ちの問題…?

表現に対して説得力が増すんだなぁ〜^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二日酔いだな

昨夜は色々あったなぁ〜。

今朝もそれが残ってるなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん〜?

12月は久々に色々忙しい感じで、

やるべき事が山積みですが、

正しい答えはなかなか見つからない。。。

週末にもう一つ足掻く。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

醤油トンコツ

今日は早朝に出発して午前・午後・夜というトリプルヘッダーの一日。

ちょっとしっかりお昼ご飯、

先々週に初めて食べたラーメン屋で醤油トンコツラーメン。

前回は塩トンコツだった。

塩も醤油もどっちも美味しかったけど、

好みは塩トンコツかな^_^

雨にもさほど降られなかったので、

イチョウ並木の下をノンビリと歩いて午後からの現場へ向かいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走だから?

明日木曜日は早朝から長い一日になりそうなので早寝したかったけど、

気づけばもう夜中だ。

師走だからって先生もやたらめったら走りたくはないけど、

頑張りどきなのだろうなぁ〜。。。

移動距離もちょびっと長いけど、

時間がさほどタイトじゃないのは救いだねf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天秤

一つ良いことがあるかと思えば、

その逆に天秤を傾けるような出来事があって、

世の中の運とかそういうものって、

かくもバランスを取ってくるものなのかと痛感する。

今日は久々に洗濯出来た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »