« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

ケーキ



おやつにいただきました。

メンバーに誕生日の人がいてそのご相伴にあずかった感じ^_^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

日曜日



良いXmasツリーになりそうな感じの樹を発見。

11月も残り僅か、

あっという間にXmasになっちゃうんだろうなぁ…。

今日は天気の良い日曜日だった。

とあるリハーサルで久々にしっかり躍って疲れた…f^_^;

湯船に浸かってゆっくり休もう。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

カップ焼きそば



焼きそば二種類。

市販の焼きそば用の麺を自分で調理した焼きそばと…、

数ヶ月ぶりに食べたカップ焼きそば、

どちらも焼きそばなんだけど、

カップ焼きそば食べた翌日に体調悪くなった…(´・_・`)

カップ焼きそばだけが原因かはわからないけど、

少なくとも自作調理した焼きそばではそんな体調不良にはなってないんだよなぁ…。

随分前にカップ麺食べた時にもこんな感じだったし。。。

震災以降あまりカップ麺を食べない生活をしてきたせいだろうか?

若い頃はしょっちゅう食べてたのに、

人の体質ってのも変わるモノなのだなぁ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラベンダーの香り



100均でこんなもの買ってみた。

ラベンダーの香り。

心が落ち着くかな?

「時をかける少女」の映画でラベンダーの香りってけっこう重要なアイテムじゃなかったっけかな?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

焼きそば



今日の朝ごはんの準備。

ほうれん草とお揚げさんを卵とじにするつもりでしたが、

キムチを加えて塩キムチ焼きそばにしました。

焼きそばといえば長くソース派だったけど、

大人になってからそれ以外の焼きそばも美味しいって思うね。

もうすっかり寒い…(ー ー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティータイム



午後と夜の予定の間のティータイム。

今日は寒かったね…温かい飲み物が嬉しいけど、

ちょびっとトイレが近くなるσ^_^;

明日が締切の仕事がまだ残ってます…残り時間が16時間程、

上手いことまとめなくちゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手帳



新しいスケジュール帳を買いました。

おやじだけどスヌーピーが好きです^ ^

良い予定がいっぱい書き込めますように。。。

| | トラックバック (0)

大根煮物



大根が安くなってきたので買うんだけど…大根って油断してるとすぐにシナシナになっちゃうんだ。

ちょびっとだけ漬物っぽくして、

それ以外を煮物にした、鰯のつみれ団子があったからそれと一緒に。

十分美味しいし柔らかいんだけど、

おでん屋さんみたいな、

または料理屋さんのふろふき大根と比べたら全然違うなぁ〜(u_u)

今日は一日中自宅での作業日の予定。

外は寒そうで雨降りのようだからね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エビ天玉そば



エビ天玉そば。

真ん中は数の子わさび。

具材は少ない方が見た目がスッキリする。

昼過ぎに打合せ一件、

年末と新年に実働予定の案件。

初めてそれに関わったのが5年前らしい…。

もう5年&まだ5年、

どちらも思うのが不思議。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好み焼き



お好み焼きの焼き方が上手くなった…かな?

ここのところ成功してる。

オカカが欲しいなぁ〜^ ^

今月あまり自宅での仕事が出来なかったので、

この連休で追いつかなくちゃならない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大泉の街



最近よく大泉に参上してます。

長く工事中だったイメージのある大泉学園前の駅周りですがすっかり綺麗になってまして、

アニメの街って事で色んな像がありました。

練馬自体がアニメの街って事で有名ですが、

大泉には東映の撮影所や東映動画なんかもあったんじゃないかな?

ラムちゃんにはマフラーが巻かれてた…ビキニで冬は寒いもんね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アゴだし塩トンコツ



仕事終わりのランチでラーメン。

アゴだしとトンコツのWスープ…って言ったかな?

アゴだしを活かす為にトンコツはあっさり目、

クリーミーで美味しい。

卓上の胡椒やラー油などに手を伸ばそうという気がしない…、

スープ自体の味が好きなラーメンでした^ ^

味玉を追加トッピングしたけど、

その塩味もなくて良いって思えるスープでした…味玉が不味いってんじゃありませんよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いか寒いか?



これからの寒い時期には温かいものが嬉しい。

昼間には雨はなかったけど午後からは雨。

昼間にはちょびっと温かい感じだったけど午後にはちょっと寒い…、

色々判断に困る日だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好み焼き2



先日のお好み焼きと絵的にはあまり変わりないけどね、

別の日に焼いたお好み焼き。

こちらには具材に大根の葉っぱと茎を使いました。

ふんわりしたお好み焼きの中にシャクシャクとした大根の茎の歯ごたえが好みです。

大根の葉っぱや茎が嫌いじゃない人にはオススメできます。

| | トラックバック (0)

猫君と握手



近所の猫君と久々に会った。

フラフラって近寄ってきたから握手してもらおうと思ったけどね、

残念ながら断られてしまいました(^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お好み焼き



久々にお好み焼きを焼いた(*^_^*)

冷凍室にズーッと篭ってたキャベツを使いたかったから。

ちょっと小さめなフライパンで小さめな二枚分位の分量を一度に焼いたら時間かかった。

スパニッシュオムレツ並みにじっくり焼いた(*^_^*)

忙しい朝には向かない日曜ブランチ向け。

これまでで一番の焼き上がりになったかもしれない(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荻窪中華そば



荻窪ラーメンをいただきました…、

らじゃなくて中華そばだった f^_^;

創業は昭和24年ですって。

昔ながらの味だね〜きっと。

ウチの大将が学生時代によく食べたそうで、

味はその頃と変わらないって言ってましたよ^_^

ふとちぢれ麺は自分も好み。

スープに薄く浮いた脂のおかげかな…スープがなかなか冷めなくて、

猫舌の自分はちょびっとヤケドしちゃったけど美味しかったですよ(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

退院

退院に付き添いました。

けどそれで全快したワケでもないからね、

今後も生存確認よろしくちょくちょく顔を見に行くことにしました。

自分自身も改めて健康に気を使う方が良いなぁと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜たっぷり



写真は今日の昼ごはん。

野菜をたくさん食べようと思ってコレをチョイスしました。

ご飯は五穀米+ひじきでこれも健康に気を使ってるっぽいチョイスでしょ?

今朝は5時台に起きたので一日が長い…そして眠い(-_-)zzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポッキー

11/11って事で今日はポッキーの日だったりプリッツの日だったりするようですね〜。

棒がつながるって事でキリタンポの日だったりもするようで…。

今日はそんな日で、

明後日の13日が金曜日って事に気付いたけど、

そういう事は気にしないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツカー



お見舞い品のパズル、

複葉機に続けてスポーツカー。

なかなかカッコイイよ^ ^

自分の好みでは複葉機よりスポーツカーがイイかな⁈

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3Dパズル



お見舞いの一品。

100均で買った木製の3Dパズルの複葉機。

100均にしてはなかなかの出来ですよ^ ^

一部分の木工用ボンドを使う所はボンドがないので接着してませんが、

タイヤやプロペラのそれ以外はボンドなしでもちゃんと作れます。

良い暇つぶしになったね^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブランチ



雨の日曜日のブランチになに作る?

実は料理のレパートリーは少ないんです(^_^)a

ソース焼きそば出来た。

前に作った煮鶏もスライスしてトッピング。

七味を効かせてピリッとした美味さにした。

今日もお見舞い行く。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

小型扇風機



今日は本人の希望で小型扇風機を差し入れした。

病室の温度は昼間は27〜8℃程度に設定されているようで、

どうやら少々暑いらしい。

病院の近所に家電量販店があるのでそこで買ったが、

冬前にも扇風機が売られてるとは思わなかったσ(^_^;)

クリップ式のモノならベッドの手すりに付けられると思って探したけど、

そのタイプのものはUSB対応のモノしかなくて、

AC電源への変換アダプターでもあれば良かったけど、

あいにくそういうアダプターはないらしかったので、

写真の一番小さな卓上扇風機にしたんだ^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お見舞い



練馬区の某病院にお見舞いに行った。

見晴らしの良い病室。

だけど病院ってのはやはりそれなりのストレスがかかるようで、

ウチの病人はちょっと環境にバテてる感じだな…。

焦っても早く良くなるわけじゃないんだからね、

今はユックリ休むべしだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹が立つ‼︎

仕事終わっての帰り道、

制服を着た公務員に職質という呼び名のインネンつけられた!

腹立つワ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルミネーション



としまえんの樹木が冬の装いに。

日が沈むと肌寒いけど、

昼間に乗ってたメトロには冷房が入ってたよ(u_u)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ベイスターズ車両



レオのお膝元である埼玉県内を、

横浜ベイスターズのイラスト車両が走るなんて、

相互乗り入れの影響だね。

今日は飛び込みで大変な事があった…σ^_^;

人生山あり谷ありだなぁって感じだな。。。

| | トラックバック (0)

柿のパンケーキ



秋のフルーツを使ってパンケーキを焼きました。

フライパンに薄切り柿を並べた上からホットケーキミックスを流し入れたんだ^ ^

秋のフルーツパンケーキ柿の完成です^ ^

中々お気に入りなメニューです^ ^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハロウィンメイク



日本ではハロウィンは季節のお祭りとして定着しつつあるのかな?

先日仕事で体験したゾンビメイク、

ハロウィン関連のイベントだった。

ホッペの特殊メイクには日常の意外な品が使われてて感心した^ ^

世間は一部地域で凄い人数の人が浮かれてるみたいだけど、

祭りが終わった後に残されたゴミ映像を見てると良くないっておもうな。

夏の花火大会なんかもそうだけど、

自分だけが楽しければいいみたいな事になっちゃうよね…ゴミのポイ捨てって。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »