« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

ブランチ



土曜日のブランチ、

野菜たっぷりと思っても煮てるウチにカサが減っちゃうんだよね。

トッピング追加で餃子と卵。

今日は肌寒いから汁物が良いね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不具合解消?



iPhoneの天気予報アプリの曜日表示がしばらくずッと一日分過去にズレてたのが、

気づいたら戻ってた?

思いつく理由はiTunesとの同期しかないけど…何故だろう?

iTunesも新しいバージョンにアプデしたし、

それも関係あるのかな〜?

どうも機械に振り回されるのは生理的に好きじゃないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ご飯&ドリンク



一日が長かったので朝ご飯食べて出かけた。

全部冷凍食品だけどねσ^_^;

自作の蜂蜜レモン水持ってった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとした旅気分

今日の現場は小平方面、

練馬からは西武線で行けるけど乗換回数がちょびっと多いんだ。

先ずは所沢で乗換。

一人暮らしするまでずっと西武線沿線に暮らしてたから懐かしくなった所沢のホーム…ずっと工事中だった印象が強い向かい側のホームはすっかり綺麗に生まれ変わってた。

待合所になってるけど…トイレだったんじゃないかな〜あの辺りって;^_^A

すぐに西武新宿線の東村山で国分寺線に乗換て、

小川駅で西武拝島線に乗換て東大和市駅で降りました。

丸いポストの街なんだそうですよ^ ^

その最寄り駅からまた更に20分程歩きましたが、

暖かい陽気に汗ばんだね;^_^A

1時間ちょっとだからさほど遠くもないんだけど…ちょっとした旅気分を味わいました。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

落し物



可愛らしい落し物σ^_^;

自転車の後ろで脱げちゃったのかな?

落とし主が現れるといいね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼きそば



何が出来るかな?

ソース焼きそば^ ^

アボガドを追加で加えた焼きそば^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

粒つぶアイス



おやつのアイスは珍しい顆粒状のアイス、

小さな粒つぶになってて、

色毎に味が違ってて、

それが口の中で溶けて混ざって美味しいんだ^_^

以前AKBのコンサートに行った時のケータリングに同じものがあったような気がする^_^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

辛味噌ラーメン



辛味噌ラーメン作った。

野菜をたっぷりめに入れたらピリ辛気味のスープに野菜の甘みが心地よい。

小松菜と豆苗のナムルっぽいモノもトッピング。

小松菜と豆苗をサッと煮てラー油や胡麻とあえた簡単惣菜。

美味しく出来ました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き芋



今季初の焼き芋焼いた。

オーブンレンジのオーブン機能の使い方がわかったので焼いた。

予熱後に170°で50分、

まだちょっと固かったから追い焼きで30分焼いたけど、

あまり良く出来なかった…残念。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テキスト初版出来た

結構打合せ回数を重ねたんだけどね、

それを学生がうまいこと戯曲風にまとめてくれたんだ。

それが結構いい感じになってるんで嬉しい。

戯曲っていうのは本職の方に申し訳ないけどね、

結構しっかりしてるんだ^ ^

学院祭の本番までまだ時間があるからね、

頑張って稽古を進めて行こうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

散歩



ハロウィン色の街を歩いた。

火曜&水曜日は、

用事と用事の間の空き時間にちょっと悩まされた。

家の近くでの事なら迷わず一時帰宅するけど遠隔地ではねぇ…。

喫茶店とかに入る習慣がないので色々散歩してみた。

昼間はまだあまり寒くないので散歩には良い日だったのは幸いだったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空き時間



今日はガッツリと空き時間があったので新宿をちょびっとぶらついた。

最近の家電量販店ではコミックも扱うんだね?

今度覗いてみようか?

今日は空き時間たっぷりで、

当初の予定では明日はかなりタイトな移動時間だったけど、

入りが遅くなって助かった…逆にまたタップリの空き時間になるかもしれないなぁ〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋の色



街路樹が赤くなってきて秋だなぁ〜と思う月曜日。

昨日までの疲れからか、

今日は気を失いそうに眠い(-_-)zzz

気を失う前に洗濯をしなければ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お弁当



昨日と今日と同じ劇場でお仕事。

お弁当もらってリハーサルして、

本番まで待機中。

昨日と今日は川越祭なんだなぁ〜。

今年は行けないなぁ〜。

昨日より早めに終わるし、

川越まで電車一本で出られるところにいるけど、

着く頃にはもう終わってるだろうなぁ〜。

荷物も多いし、

行けないなぁ〜?

| | トラックバック (0)

散々だよ

朝からiPhoneの天気予報がバグってるし、

乗った電車は遅延してるし、

駅に着いたら出口が違うし、

始まる前から散々だよ…(ー ー;)

こんな日は怪我とか事故に気をつけよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ままならない事



久しぶりに入った某立食いチェーンの蕎麦屋。

気持ちはカレーだったけど最終的にカツ丼セットにした。

蕎麦が良くなったような気がしたんだけどね、

それを上回るご飯の駄目さが…(ー ー;)

アレもコレも良いって事は世の中そうそうないのかなぁ〜と思ったんだ。。。

今日は夜中からの雨が続いていて寒い。

暖房を入れてしまった。

| | トラックバック (0)

ガンプラ塗装した



ガンプラ塗装した。

元のキットの成型色を活かした簡単塗装。

前に買った濃緑のスプレーが残ってたんでそれを使っただけなんだけどね。

残りスプレーを吹くだけなんだけど、

実は手間もかかってるんだ。

一度吹きだけじゃなくて二度三度吹いて、

間に乾燥までの待ち時間もあるからね。

地味に時間がかかってるんだ。

アップにするとアラが目立つけどね、

自分的にはまあまあな出来かなぁ^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もつ煮込み味噌ラーメン



前に煮たモツをラーメンにのせて食べる。

味噌ラーメンに味噌もつ煮込み。

昼間はまだ暖かい時もあるけど夜は冷える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もつ煮込み



もつ煮込み作った。

下ゆでなどの下処理が終わった状態で真空パックされたモツだからそのまま煮たり炒めたり出来る商品で簡単に使える。

そろそろ寒いから煮込みました。

寒くなるとこういうのが美味しいな^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニカー



缶コーヒー2缶に一つミニカーがついてくる。

中々置いてあるコンビニがないけど、諦めずに探してたら4台は見つかった。

全部で五種類であと一台。

こういうのには縁を求めて、フラッと入った処で見つけるから嬉しいんだな。

日産のGT-Rシリーズのミニカーだけど、

好きなのは32R…この中では青い奴。

自分じゃ運転しないけど、

バイクで高速なんかを走ってるときに見つけると追いかけたくなるのがGT-Rだね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴール‼︎



EKIDENのゴール直前の画像〜撮影はジュテーム。

筋肉痛は普通のレベルでトイレで座れました(^^;;

EKIDEN終わった後にお台場つながりでガンダムさんへ詣でてきました。

ガンダムは脹脛は特徴だね。

あんな脹脛に近ずくようにちょっとはジョギング続けてみようかな?

冬の寒さに負けなきゃだけどね(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EKIDEN完走



お台場の東京テレポート駅のすぐ近く、

観覧車の真下で「湾岸EKIDEN」が開催されました。

フジテレビのスポーツ事業部の企画かな?

二〜三年前に富士スピードウェイで行われた自転車レースでもお世話になったのですが、

今回も良い経験をさせてもらいました^_^

1周1.5km程のコースをタスキをつないで走りました。

その距離30km!

周回数だと20周だね。

それをおやじダンサーズの4人で走りました。

天気は薄曇りだったけどおかげで涼しく走れました。

結果はね…目標が制限時間内での完走だったから、

それはクリア出来ました^_^

一応ゲストランナーの枠でエントリーさせてもらっていたので、

オープニングセレモニー的な事でもちょこっとお手伝いさせてもらいました^_^

走るってとても苦しかったけど、

気持ちは楽しかったね‼︎

| | コメント (2) | トラックバック (0)

EKIDEN前夜



カレーピラフに目玉焼きをトッピングしてモヤシのナムルと胡瓜の浅漬けを添えて。

明日のEKIDENに備えて炭水化物摂取。

バナナは買ってきた。

自作の蜂蜜レモン水は冷蔵庫に待機してる。

明日は早起きだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

モヤシのナムル



モヤシのナムル作った。

モヤシと野菜を茹でてから調味液に漬けただけの簡単なものだけどそこそこイケる味になった^ ^

ちょっとした付け合わせにイイよ^_^

安いモヤシは庶民の味方さ!

| | トラックバック (0)

ポーチ ドエッグ



ポーチ ド エッグがちょっと綺麗に出来たので写メった(・ω・)ノ

お湯に箸を突っ込んでグルグル回して渦を作った所に卵を割り入れる。

ただ卵を茹でればいいってワケじゃないんだ。

技術が介入してるからコレは立派な料理さ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドムの日



今日10/6は語呂合わせでドムの日だって。

3/9はザクの日でグフは9/2かな?

ゲルググは…?

新しいガンダムの放送が始まって、

どうやら評判が良いらしい。

自分もネット配信で見たけど次回も楽しみにしてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坦々麺と麻婆豆腐



汁なし坦々麺に麻婆豆腐をトッピング。

緑色は自分で漬けたキュウリの浅漬け。

久々に地方で頑張ってる昔の同期と話しをした。

頑張ってる人と話すと元気をもらえた気がした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯日和



洗濯日和の週末、

とても気持ちが良かった。

九月の向日葵がまだ朽ちずにいる。

歩道側に倒れないように紐でサポートされてるけど、

このままタネをつけたら分けて欲しいなぁ〜この根性にあやかりたいです^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハヤシライス



野菜炒めを作るつもりでしたが出来上がったのはハヤシライスでした(u_u)

今日乗ってた地下鉄での事、

声は無音で、

しかし動きはかなりテンション高くで、

電車内でエアギターかましてる人がいた…一区間で降りてくれてホッとした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GMが好きになってきた



ガンプラの良いところは古いモノと新しいモノが一緒にラインナップされているところ、

ただ古いモノはモノによっては再販されるタイミングが違うので欲しい時に手に入らない事も多いです。

ガンダム推しの自分は基本的にガンダムしか買わなかったけど、

最近はガンダムの量産タイプであるGMが気になっている。

特に欲しかったのがGM-Ⅱでした。

再販されたのかはわからないけど先日やっと見つけたので手に入ったのはラッキーだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム展グッズ



もう終わってしまった…ガンダム展。

限定ガンプラには手を出さないけど、

他のグッズは幾つか買っちゃった。

目録や食玩とか、

中でも黄色いiPhoneケースが1番のお気に入り。

コレを買うためにガンダム展に出向いたと言っても過言ではないと言っても良い程のお気に入り。

iPhone5sサイズだから、

もうしばらくは6以降には機種変更出来ないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »