« シルバーウィークか | トップページ | 上野の西郷さん »

大河原邦夫展 観覧!



上野の森美術館で開催中のイベント「大河原邦夫展」をやっと見てきた。

この日…9/20は、

ガンダムのデザイナーとしてあまりにも有名な大河原邦夫匠の誕生日でした。

それを知らずに思いつきで行ったのですが、

匠はこの日は一日館長って事で、

自らハイタッチで我々来場者を迎えてくれました^_^

まさかのサプライズ‼︎

展覧物にも満足…印刷物などでは見ていたモノが多数あったけど、

やはり本物を直接見るのは情報量が違う!

アニメの絵に対するリアル風なイラストが当時の匠の味。

リアルってのはデッサンや描写ではなくて、

MSという架空の平気を、

現用兵器のように扱った作風って事です。

細かなところにまでマーキングなどが書き込まれているのには感動を覚えた‼︎

この大ベテランがいまだに進化しているのには驚きました。

ガンダムから既に35年程…同じ時代に生きてる事が嬉しいです。

|

« シルバーウィークか | トップページ | 上野の西郷さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/61709532

この記事へのトラックバック一覧です: 大河原邦夫展 観覧!:

« シルバーウィークか | トップページ | 上野の西郷さん »