« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

通信障害?

アプリによるのか…iPhoneの通信状態が激しく悪い‼︎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リポDスーパーゼリー

八月最後の日曜日、

すっかり秋雨な天気で肌寒いです。

洗濯はまだまだ先か?

冷蔵庫に居座ってたリポDをゼリーにしてみた。

色がすごいね…(^_^;)

味はどうだろう?

まだ食べてないんだ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新刊



久しぶりに本屋に行ったら、

追いかけてるシリーズの新刊が出てた…4冊!

一冊は出てる事知ってたけどね、

想定外の出費さ(^_^;)

秋の夜長な気分だからイイか…漫画が多いけどね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水道橋の店



水道橋にちょっと通いたくなった店がある。

魚が美味しいお店。

値段は全国展開のチェーン店並みだけど、

味は格段に上だもん^_^

刺身も一切れのボリュームが違うんだ^_^

今回は鯨さんも混ぜてくれて、

鯨の刺身ってのはもしかして初めてかもしれないって思ったけど美味しかったね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏だ!ダンスだ!沖縄だ!



もう何度もお世話になってる神奈川県民ホールで今日は本番でした。

元町中華街駅から歩いて劇場入り、

中華街のナントカって門は改装工事中だった。

入り時間まで30分程あったので軽く遠回りして、

山下公園で船の写真だけ撮った。

ステージが無事に終わって、

帰りはマリンタワーが見送ってくれます。

ココ元町中華街駅から練馬の最寄り駅までは、

実は一本で行き来出来るのでとても楽です^ ^

お越しいただいた皆様…どうもありがとうございました^_^

また何処かでお会いしとうございます^ ^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

麻婆豆腐



なんだかなぁ〜スッカリ寒いぞ八月末。

夏に寝る時は布団も毛布も掛けない派だけど、

昨夜はそれじゃ寒かった。。。

麻婆豆腐を辛めにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

虫の音

急に涼しくなった今夜の東京で、

初めて秋の虫の音っぽいのが聞こえた…(u_u)

セミは全然泣いてないみたい。

秋の気配が高まるようだなぁ…。

今朝…というか昨夜は、

涼しいを通り越してちょっと肌寒かった。

まだ8月なのに寒いってね…(ー ー;)

残暑が長引かなきゃ嬉しいけど、

急に涼しくなるのもちょっと風情がないかなぁ〜って気もする。

人の感覚って我儘だなぁ…(ー ー;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

セミナー終了



ドラマケーション初級認定講座、

夏のセミナーが無事に終了しました。

今回もまた新しい学びの仲間が増えました。

関東近辺の方は勿論地方の方とも連携して、

互いに高め合って行きたいと思いました。

お世話になった皆様、

どうもありがとうございました。

またお会い出来るのを楽しみにしてます^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セミナー2日目



昨日のセミナー初日終了後に軽く初日打上げ的に酒飲んで、

朝には胃がもたれている…。

過去に幸せだったことがきっかけで、

その時の未来である今はちょっと不幸に見舞われている…そんな人生もあるなぁ〜(・_・;

セミナー2日目の今日はどんな日になるだろう?

写真は朝食代わりのコーヒーゼリー。

胃もたれしてるから軽くちゅるんって食べられる^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セミナー



セミナー初日終了。

暑い(熱い)夜なので、

ガリガリ君のスイカを食べながら帰る。

明日は朝からだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンキャノン未満



ガンキャノンBパーツ。

コレだけ見てるとガンダムと比べちゃうから太めに見えるけど、

最初のHGガンキャノンからしたら細いんじゃないかな?

このBパーツと上半身のAパーツが、

コアブロックを挟んで合体すると、

晴れてガンキャノンになります…このキットにコアブロックとコアファイターは付いてないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未満

今日が締切の仕事、

あと2時間後にはスタジオに入らなきゃならないんだけど、

あと一つ…ピースが見つからない(-。-;

なんとかなるか?

なんとかしなきゃ‼︎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンキャノンAパーツ



次のガンプラ。

ガンダムばっかりだったけど初めてガンキャノンを買ってみた。

新しいガンダムの前に出た新しいガンキャノン。

ガンキャノンなのにこれも細身で小顔。

キャノンもイメージよりちょっと長い気がするので買うかどうか迷ったけど…。

とりあえずAパーツ出来た。

HGシリーズは簡単に作れるから良い。

| | トラックバック (0)

ドラマケーションより



もうすぐ発売。

ドラマケーション関連書籍的なモノ。

カード形式でアクティブメニューを紹介します。

レクレーションでのゲームとしても使えますし、

先生には、

授業の頭五分間で頭をリラックスさせたりして学習効率を高める手助けにもなります。

乞うご期待です^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダム



ちまちま作ってた新しいガンダムのプラモが出来た。

組み立ててスミ入れしただけのお手軽フィニッシュ。

100均のプラケースに入れて飾る。

最近のガンプラは小顔&細身の傾向があります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新宿にて



フルーツの缶詰で作ったゼリーが涼しい感じ。

今月は日曜日毎に新宿で打合せしてる。

本番は今週末。

朗読会のゲスト出演です…が、

朗読はしないでトークを少しする予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルーツゼリー



フルーツ缶詰で作ったゼリー。

カラフルで涼しく見える^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪にて



今日の現場の眺め^ ^

蓬莱の豚まんを空き時間にいただきました^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浅漬けキャベツ



冷蔵庫に鎮座しかけてたキャベツを浅漬けにした。

明日は泊りの仕事だから食べるのは明後日とかだから、

若干浅漬けが過ぎるかもしれない(^◇^;)

ここ数日ずっとコンを詰めてた仕事が動き出した。

まだ始まっただけなので全く油断は出来ないんだけど、

気持ちがちょっとだけ楽にはなったね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラ



新しいガンプラはライフルの両手持ちも軽々再現します^_^

ガンプラの進化、

もしかしたらガンプラバトルみたいな事が出来るような…そんなガンプラが出来るかもね⁇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷やし中華



夏には冷やし中華が似合う。

ちょっと量が多過ぎたけど…σ^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペットボトルカバー



久々に良かった100均グッズ^ ^

コレはペットボトルカバーなんだけど冷たさキープのヤツ。

今日は炎天下って感じでもなかったけど、

屋外で冷たいペットボトルをコレに入れて…ウエストポーチにいれて持ち歩いたんだけど、

2時間強は冷たさキープしてた。

6時間経ってもまだ外気温よりは温くなかった。

多分通勤時間位ならば冷たさキープ出来そうだよよ^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻婆茄子



麻婆茄子に鶏の手羽元肉をあわせてみた。

昨夜はちょっと涼しくて、

久々にクーラーなしでも快適に眠れた。

でもやはり喉が痛い。

冬にはよくこういう痛みに襲われるんだけど…眠ってる間に痛くなってくるんだ…(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒーゼリー



先の甘酒ゼリーと一緒にコーヒーゼリーも作った 。

コーヒーゼリーはこれまでにも数回作ったけど、

今回のが1番の出来だな^ ^

プルプルのゼリーに天井の蛍光灯カバーが映り込んでた(・・;)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

甘酒ゼリー



缶入り甘酒とゼラチンでゼリーを作ってみました。

自作デザート…コレはアリだな^ ^

喉の痛みから始まって、

鼻水と咳がそれに続いている…⁉︎

風邪だな…コレはきっと。

夏風邪は長引くらしいからなぁ〜(・・;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マスク



一昨日の夜から喉が痛み出して昨日は楽屋ではずッとのど飴舐めてた…。

帰宅後に寝てたら更に痛み出して、

コレは冷房のせいではないかと思ったが、

熱帯夜に冷房を止めるかどうかの選択に迫られて、

冷房は切らずにマスクをしてみた。

そうしたらちょっと収まった気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中野サンプラザ



中野サンプラザ。

このステージに立たせてもらったのは何度目だろう?

数多くのアイドルやアーティストが立ったこのステージに、

自分のようなモノが立つってのは畏れ多い気持ちもありますが、

非常に楽しい時間を過ごさせてもらいました^ ^

ご覧いただけた皆様、

どうもありがとうございました^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の友



夏の友…蚊取り線香^_^

コレはバラの香りのするヤツ…最近のはスゴイね。

ちなみに昨年の使い残しなんです(;^_^A

| | コメント (1) | トラックバック (0)

通しリハーサル



8/5の中野サンプラザに向けてのリハーサル。

アルベルトさん達沖縄組(?)も合流して、

詳細を詰めてから通しリハーサルです。

沖縄のお菓子が差し入れられました*\(^o^)/*

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場だった所が…



昔“スペース107”って劇場だった所が違う店に変わってた。

ちょっと前に話題になってた…タンクトップのお姉ちゃんがお運びをしてくれるってお店だ。

この近所はちょくちょく通ってたけど劇場には久しく来ていなかったので、

今日初めてしって驚いた(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマケーション情報



今月いよいよ発売予定‼︎

ドラマケーション普及センター編
『コミュニケーション・アクティブカード』

カード形式なので、

手にしたその時から簡単便利に使えるようになっています^ ^

学級でのレクレーションに簡単便利に楽しい遊びは如何ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »