« ジョギング | トップページ | みかんのゼリー »

ロータス・ヨーロッパ



トミカのね、ちょっと高級なミニカー。

コレのロータス・ヨーロッパが出てるのを知って彼方此方おもちゃ屋廻って探してたんだ。

新宿や池袋の量販店などでは軒並売り切れだった。

ちょっとした出先でも探したけどないんだよね。

でもって、ようやっと見つけたんだけど、

これ買ったのは、ウチから一番近いおもちゃ屋だったんだ…(^^;;

チルチル・ミチルの青い鳥じゃないけれど、

探してるモノは意外と近くにあるものなのかもしれない。

サーキットの狼世代だからね、

ロータス・ヨーロッパといえば白い車体だけれど、

子供の頃に、紫色のロータス・ヨーロッパのミニカーを買ってもらって、

それがお気に入りの一台だったんだ。

子供の頃…スーパーカーブームよりずっと前のミニカーだから、

当然ロータス・ヨーロッパなんて知らなかったけど、

ちょっと変わった後ろ側のデザインは気に入ってた。

でもきっとそれよりも紫って色が好きだったんだろうな?

他にも紫色のミニカーがあってそれらがお気に入りだった記憶があるから。

マセラッティとかフェアレディZとか、

色々買ってもらったなぁ〜^ ^

|

« ジョギング | トップページ | みかんのゼリー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/60596668

この記事へのトラックバック一覧です: ロータス・ヨーロッパ:

« ジョギング | トップページ | みかんのゼリー »