« 洗濯 | トップページ | ドラマケーション情報 »

ガンプラ作る



新しいガンダムは小顔でイケメンだね^ ^

7/25に新たに発売された1/144サイズのガンプラです。

顔が小さいからカメラアイやメインモニターのシールもそれに合わせて小さいから貼りにくいのは難点だね。

ガンダムの名のつくプラモが順次新しくリリースされているけど、

こにガンダムはそれらとは、肩のポリキャップの使い方がちょっと違う。

前方に引き出せるように組み付ける事が多かった他のに対して、

このガンダムは上に向けて引き出すように組むようになっています。

これは有名なあのシーン“ラストシューティング”に向けての事でしょう。。。

右腕を大きく真上にまで向けられるようにとの事と思いますが、

どうやらその恩恵で、

このガンダムは肩のビームサーベルを引き抜く位置まで曲げられるらしいのです⁉︎

コレはHGでは恐らく初めての事ではなかろうか?

ついにガンプラはそこまで進化したのだと、

感動をおぼえましたf^_^;

|

« 洗濯 | トップページ | ドラマケーション情報 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/60970345

この記事へのトラックバック一覧です: ガンプラ作る:

« 洗濯 | トップページ | ドラマケーション情報 »