« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

ガンプラ作る



新しいガンダムは小顔でイケメンだね^ ^

7/25に新たに発売された1/144サイズのガンプラです。

顔が小さいからカメラアイやメインモニターのシールもそれに合わせて小さいから貼りにくいのは難点だね。

ガンダムの名のつくプラモが順次新しくリリースされているけど、

こにガンダムはそれらとは、肩のポリキャップの使い方がちょっと違う。

前方に引き出せるように組み付ける事が多かった他のに対して、

このガンダムは上に向けて引き出すように組むようになっています。

これは有名なあのシーン“ラストシューティング”に向けての事でしょう。。。

右腕を大きく真上にまで向けられるようにとの事と思いますが、

どうやらその恩恵で、

このガンダムは肩のビームサーベルを引き抜く位置まで曲げられるらしいのです⁉︎

コレはHGでは恐らく初めての事ではなかろうか?

ついにガンプラはそこまで進化したのだと、

感動をおぼえましたf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯

天気予報よりちょっと早い時間にゲリラ的な雨が降った。

雷も鳴ってたかな?

洗濯して出かけようかと思っていた所だったけど見送って正解だった…f^_^;

天気予報では小雨になってるけど、

夕方には雨は上がってるので急いで洗濯したけど、

さて大丈夫かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二色丼



マグロの二色丼。

火曜日のランチ。

暑かったので冷たい系のご飯が美味しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステーキ



久々に身内の会で弟と会食。

肉の万世でガッツリとステーキを食う‼︎

量は1ポンド!

若い頃にはコレにスープとサラダとライスのセットをつけて、

ご飯は2回はおかわりしてたけどね、

今はもう肉だけで十分なので、

肉をガッツリと食います。

アメリカンステーキって名前だったのでちょっと固めの肉質を想像してたけど、

ちゃんと脂の旨味がしっかりしてる日本風のステーキでした^ ^

旨かったよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑かった



昨日は暑かった…f^_^;

早めに仕事終わって早めに帰宅して、

堪らぬ暑さに冷房&扇風機を稼働させたけど、

室温がなかなか下がらない。

夕方過ぎの夜になってようやくちょっと室温が下がったかなぁ〜って感じだった。

最寄り駅の豊島園もプールに行くだろう人で大賑わい…年に一度のシーズンだし、

8月を目の前にして暑さも増していくんだろうなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

巣鴨



昨日と今日の午前中はこちらの街で働きました。

おもてなしの心って大事だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日

また一つ大人の階段を登りました…そろそろ大人の階段を登るのにも息切れしそうな年頃ですがf^_^;

お知り合いの皆様、

どうもありがとうございます^ ^

どうぞこれからも優しく見守ってくださいm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新しいガンプラ



本当は明日の7/25が発売日の新しいガンプラを、

7/23にフライングゲット^_^

7/25が自分の誕生日だからそこで買うつもりだったけどね…買っちゃった^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッシュドビーフ



久々に料理っぽい事をした。

牛肉が安かったので玉ねぎ買って、

冷蔵庫に残ってたにんじんも加えたハッシュドビーフ。

ここのところずっと暑かったから煮たり焼いたりって事をする気が起きなかったんだ。

今日も暑かったけど風があったからね、

ちょっとマシだったf^_^;

玉ねぎをもっと入れれば良かった…一個しか使ってないけど二〜三個入れてもよかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空母のプラモ



1/2000サイズらしい空母のプラモ。

パーツ数は本の少ししかないけど、

全部がちっちゃいから、

不器用な自分にはちょっと大変でした(´・_・`)

でも甲板などの色は最初から塗ってあるので見映えは良いね^_^

コレで¥500-位は安いね^_^

ガムが一つついてくる…っていうかガムにプラモがついてくる…f^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地下鉄にて

某地下鉄での光景…同じ車両に車椅子で降りる人と乗る人がいて、

降りる方が済んだら、

乗る方が乗車する前に、

駅員はサッサと「お客様のご案内終了しました」ってアナウンスしちゃった。

同じドアからの乗り降りだから降りる方が済んでからじゃないと乗れないんだよ、

乗る方は気にしないのかね駅員は?

ちょっとおかしくないかって思った光景…(´・_・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

としまえん



豊島園通りがとしまえん渋滞中、

プールが始まったのかな⁇

朝から既に混んでたけど、

午後過ぎの暑い時間帯には更に混んでた感じ。

関東甲信越も梅雨明け宣言されたそうだし、

本格的な夏がやってきたんだなぁ〜(´・_・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイムボカン



タイムボカンのメインメカ『タイムメカブトン』のトミカ。

思い切って買ってしまった(ー ー;)

飾るのもいいけど、

思い切り床や坂を転がして遊びたくなる一台^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中性脂肪

東京はなんだかグズついた天気…小雨が時折パラつく中を月一の病院へ出かける。

先月に血液検査した。

数値は概ね悪くないらしいけど、

中性脂肪が高いらしい。

どうやって減らせばいいのかな⁇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ザクとは違うグフ



SDガンダム劇場『熱砂の対決』

青い巨星ランバ・ラルの乗るMSグフとの対決シーンの再現です^ ^

ザクとは違う事で有名なグフさん、

汎用性を棄てたハンドバルカンに、

敵の懐深く飛び込まないといけない射程が限定されるヒートロッド、

派手だけど実は意味のない反り返ったショルダースパイク、

だけど、

ザクでは強さの記号だった頭のツノは常設なグフさんはハッタリが最大の魅力ですね^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハンマーハンマー



SDガンダム劇場『ベルファスト基地の攻防』

始めて水陸両用MSが登場したエピソード、

水圧対策もあって装甲が厚く、

水冷(?)可能なエンジンのおかげで馬力もあるこのゴックは、

ハイパーハンマーの一撃を軽々と受け止めてしまいました。

ガンダムさんがカメラ目線なのはご愛嬌です^ ^

今日は台風の二次災害…その学校のある地域に警報が出たそうで、

午後からの授業が休講になってしまいました。

それがこちらまで伝わらずにまんまと出かけてしまったんだ(・・;)

何もしないで帰るのもシャクだから、

れいによって某古本チェーン店でSDガンダム買って帰った。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コウモリ



川の上をコウモリっぽい影がたくさん飛んでた。

川の周りには蚊柱みたいな虫の群れが発生するから、

多分それをエサにしてるのかな?

でも写真じゃコウモリ全然見えない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスコーヒー



午後の一番暑い時間帯に喫茶店にて打合せ。

喫茶店に入る習慣のない自分だけど、

この店は学生時代にも時折利用した懐かしい店。

あの頃から20年弱…店の周りは変わったし店員さんも変わったけど、

店の雰囲気は変わらないね。

今日の東京も暑かった。

台風の影響かと思える風が強い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クーラー

日曜日にとうとうクーラーを入れてしまった…。

別に勝ち負けの問題じゃないんだけどね、

ちょびっと負けた感があります。

一度使ったらもう一緒って事で、

ジョギング帰りのシャワー後にガンガンかけてるf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クーラー

ついにクーラーのスイッチを入れてしまった…(ー ー;)

別に勝ち負けの問題ではありませんが、

もうちょっと根性出してもよかったかなぁ〜と思う自分がいるのはたしかです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコフレークケーキ



久々にホットケーキミックスをオーブンで焼いた。

生地にチョコフレークのせてみました。

過去最高に膨らんだのは何故だろう?

ジョギングも久々。

ずっと雨だったからだけど、

アプリの記録をみたら一週間ぶりだった。

同じ距離でも平均速度が高いのは途中で歩かなかったからだけど、

呼吸が苦しくなるのはどうしたらいいか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

良い天気



遊歩道のような路地裏っぽい道を歩いて帰る。

狭い公園みたい。

今日は久々に暑い。

ようやくお日様に会えたので帰ったら洗濯する。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二機のガンダム



白と黒…二機のガンダム^_^

10cm弱の大きさだけど結構細かい作りで感動。

しかもどちらも¥108-で尚嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好み焼き



久々に見た目良く焼けたお好み焼き。

なかなか難しいのは生地作り。

ふわふわ感の高いお好み焼きにしたいんだけどなぁ〜。

お好み焼きというよりは、

丸く強めに焼いたもんじゃ焼きっぽくなってしまう事もあるんだ。

毎回適当にやってるから余計仕上がりにばらつきが出るんだけど、

自分で食べるにゃそれでもイイんだσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蕎麦屋の蕎麦



久々の蕎麦屋の蕎麦。

蕎麦湯も飲める店の蕎麦。

立ち食いじゃなくて落ち着いて座れる店の蕎麦。

最近は雨が続いてて涼しくて嬉しい。

冷房も扇風機も使わずにすむからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もみじ饅頭

今日の天気予報はずっと雨みたい。

大きな傘をさして歩くのは嫌だなぁ〜。

もみじ饅頭を凍らせてみた。

結構美味しいですよ^ ^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思い出



懐かしい人と飲むと、

懐かしい話しに華が咲いてしまうね。

それは過去を懐かしむのとはちょっと違って、

自分の過去をただ単純に振り返る事なんだろう。

振り返るだけだから、

それがこの先に何の影響を及ぼすワケじゃない…まぁちょっとは及ぼすけど。

過去を美化するワケじゃなくて、

あぁ…俺たちはそういう風に楽しく生きてたよねって事を確認出来る瞬間で、

そう思えると、

また明日っていう未来と対峙していけるんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みかんのゼリー



みかんの缶詰にゼラチン入れただけの簡単なみかんゼリー。

お手軽で美味しい。

一昨日辺りから探してたモノがようやっと見つかった…結果的にはギリギリ間に合わなかったんだけどね(^^;;

だけどね、

見つかってよかった。

ちょっと運気の流れが変わったかもしれないからね(^^;;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロータス・ヨーロッパ



トミカのね、ちょっと高級なミニカー。

コレのロータス・ヨーロッパが出てるのを知って彼方此方おもちゃ屋廻って探してたんだ。

新宿や池袋の量販店などでは軒並売り切れだった。

ちょっとした出先でも探したけどないんだよね。

でもって、ようやっと見つけたんだけど、

これ買ったのは、ウチから一番近いおもちゃ屋だったんだ…(^^;;

チルチル・ミチルの青い鳥じゃないけれど、

探してるモノは意外と近くにあるものなのかもしれない。

サーキットの狼世代だからね、

ロータス・ヨーロッパといえば白い車体だけれど、

子供の頃に、紫色のロータス・ヨーロッパのミニカーを買ってもらって、

それがお気に入りの一台だったんだ。

子供の頃…スーパーカーブームよりずっと前のミニカーだから、

当然ロータス・ヨーロッパなんて知らなかったけど、

ちょっと変わった後ろ側のデザインは気に入ってた。

でもきっとそれよりも紫って色が好きだったんだろうな?

他にも紫色のミニカーがあってそれらがお気に入りだった記憶があるから。

マセラッティとかフェアレディZとか、

色々買ってもらったなぁ〜^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョギング

小雨がぱらつき出したけどちょびっとだけ近所をジョギングした。

二日程仕事やお酒でサボっちゃったからね、

でも今夜も小雨だからちょびっとだけさ(^^;;

アプリによるとだいたい時速7〜8km位で走ってるみたいです。

ちょっとしか走ってないけど、

明日はきっと筋肉痛がちょびっと出るんだろうなぁ〜。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

事務所



おやつ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »