« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

コーヒーゼリー



自作のコーヒーゼリー。

暑くなるとこういう冷たいモノが嬉しい。

全部がそうって事は全くないんだけど、

以前のリアクションが良かった人のテンションが下がるとどうにも気になる時がある。

こちらのエンジンがかかって来た時は特に。

そしてこういう歯車の噛み合わなさが大きな事故につながる事も少なくないからな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100均とガンダム



100均の小物整理する用の小さなケースがガチャのガンダム飾るのに丁度良いサイズ^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョギング



100均で買ったポーチ。

コレにiPhoneを入れてアプリを起動して軽く走った…軽くってのは一般的な人の場合で、

自分には結構一生懸命だ!

片道約1km、

コンビニでのトイレ&立読みがインターバルで、

帰りも同じルートで、

往復約2kmさ-_-b

とある企画が秋にあって、

それに向かってのトレーニング。

勢いで参加するって言っちゃったけど、

実は結構後悔してるなんて事は口が裂けても言えないんだ…(-。-;

だからちょっとづつ頑張るんだ!

ちょびっと右膝が痛いのが心配。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

冷やし蕎麦



微妙にお腹は空いてるんだけど、

めんどくささがまだ勝ってるけど、

きっとご飯を食べるんだろうなぁ〜。

食べても太らない身体か、

食べなくても生きられる身体のどっちが良いだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐竜展



行きたいなぁ〜^_^

誰か連れてってくれないかい?

何年か前にチケットか割引券もらって、

一度見た気がする。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チューバ



帰ったらトイレの電気がつけっぱなしになってた…残念(。-_-。)

写真は某楽器屋の前を通ったときに気になった…中学生の頃に吹いてたチューバという楽器、

値段を見てビックリ‼︎

自分のバイクとほぼ同じ値段だった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西日暮里



昨日は仕事終わりで、

この駅の近くでちょっと一杯^ ^

色々と濃い話しをしたような…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷奴



最近豆腐を食べるようになった。

豆腐というか冷奴…その美味しさがようやくわかってきた気がする。

昨夜寝る前に頭がちょいと痛かった。

風邪ひいたら嫌だと思ってたけど、

今はとりあえず大丈夫。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お菓子



ちょっとしたセミナーの終わった後にいただいた手作りお菓子。

旨旨なり^ ^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

父の日

今日は父の日でしたね。

我が父の誕生日は6月なので、

ついついそれと一緒に贈り物をしてしまいましたσ(^_^;)

感謝の気持ちは倍って事ですお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横浜近所にて



今日は横浜近辺で夜まで活動。

ドラマケーション的ワークをやって…自分はほぼ参加しただけですがね、

終了後の懇親会で色々楽しく刺激的なおしゃべりしました。

ドラマケーションの世界がまた少し拡がったように思います。

写真は懇親会の最後にいただいたお菓子。

甘旨〜^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中トロ



今日は午前と午後との間に移動を挟んでのダブルヘッダーでした。

仕事が終わって外に出たら結構な雨降り、

ちょっと地元で有名らしい魚の美味しい店に入りましたが、

なかなか良い感じです。

人気店らしく余り広くもない店内は満員でした。

写真は一人前の刺身ですが、

さほど高くないのに盛りがデカイ!

また行きたくなった店でした^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

V作戦



V作戦コーナー。

ガンキャノン2機あるけどσ(^_^;)

| | トラックバック (0)

梅雨空



今日は梅雨が牙を剥いたような激しい雨が時折降った…そんな天候でしたなぁ〜;^_^A

自分は帰り道にちょびっと激しく降られただけで、

本格的な土砂降りに見舞われる事はなかったので良かった^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真だけ挙げる

延々書いた長文がアップされずに消えた…心が折れたので写真だけ挙げる。






| | コメント (0) | トラックバック (0)

レバー



随分前のレバーニラ炒めの画像。

厚揚げも炒めた。

レバーは安い時に買う。

昨日もちょっと安かったから買った、

けどニラが切れてるからレバーニラ炒めは作れない。

| | トラックバック (0)

麻婆茄子うどん



こんにゃく麺の稲庭風うどんに麻婆茄子をかけた。

市販の麻婆茄子の素を辛く仕上げたいと思ってその手の調味料を買ったはずなのに使うのを忘れてしまった…残念。

今夜はちょっと走ってみよう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

撮影風景



撮影風景。

おやダン四人プラスでちょっとした企画が進行中?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おやじダンサーズ情報



夏休みのコンサート企画が決まったようです。

中野サンプラザと神奈川県民ホールの二箇所。

よろしければ遊びに来て下さい^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

道草



健康の為になるべく歩く事を心がけている最近。

なるべく早足っぽく歩くようにしてるけど、

ちょびっとだけ余裕をもって遠回りしながら歩くのも良さそう。

心や時間に余裕がなければ無理だけどね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー蕎麦



カレー蕎麦。

暑いそばを食べると汗が出てくる。


昼間は暑いけどまだまだ朝晩は涼しいからそんな時には暑辛い蕎麦が良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨入り



どうやら関東も梅雨入りしたそうですね。

梅雨入りしたと聞いた翌日からピーカンって印象が強い近年の梅雨ですが、

さて今年は?

個人的にはあまり雨には降って欲しくないけれど、

降らなきゃ降らないでそれは問題だし。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サザエさん



昨夜の現場はサザエさんの街でした。

仕事が始まる前にご挨拶させていただきました^_^

終わった頃に雨がポツポツ降り出してた。

傘を忘れて背中にパソコンを背負ってたけど、

なんとかポツポツ降りのウチに逃げ帰る事が出来ました^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子スープ



昨夜はまた寒くて時折雨もぱらついていたので温かいスープを作った。

モヤシとワカメをたっぷり、

餃子と溶き卵を流してラー油もちょびっと足してチョイ辛なスープにした。

夜もしっかり布団を掛けて寝た。

今日の日曜日は朝から良い天気だから暑くなるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の雨を引きずってか昨夜は寒くて久々にしっかり布団を掛けて寝た。

午前の仕事の後に歩いた道で見た花が気になった。

午後には稽古場用の部屋を借りに行く予定だったけど、

一旦帰宅して昼御飯食べたらモーレツに眠くなって、

ちょびっと昼寝してしまったら雨が降り出してた。

自転車で行く作戦を変更して、

ちょびっと曲がったビニール傘をさして小雨の中を歩いて出かけた。

帰る頃には結構な降り方だったから電車に乗ったんだ。
としまえんではたぶん毎年恒例のあじさい祭り開催中だって。

見てみたい気もする。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豊島園


西武線の豊島園の駅のあじさい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おにぎり



今日は仕事のアクティブワークで“おにぎり”をネタにしたせいか、

妙におにぎりが食べたくなった。

ちょうど7-11のコンビニがおにぎり¥100-セール中なので買って帰る。

隣のキュウリの浅漬けは自分で漬けました。

ちょびっとピリ辛に漬かって美味しいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紫陽花



今朝は天気予報通りの雨。

昨日は1時間強モリモリ歩いた。

今日は朝から雨だから電車で行こう。

雨が降ると紫陽花が嬉しそうに感じる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キムチ蕎麦



ぶっかけ蕎麦にキムチをのせる。

卵は…ポーチドエッグっていうのかな〜お湯に落として作る奴。

昨日準備を始めた小さな企画を実行する準備をしよう。

足りない所は持ってる人に助けてもらうんだけどねσ^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぶっかけ蕎麦



ワカメと海苔のぶっかけ蕎麦。

冷たい麺が嬉しい季節ですね。

ご飯を食べて一休みしているとモーレツに眠くなってきた。

コレから出かけるというのに(u_u)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »