« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

懐かしい再会

五月の最後に懐かしい再会がありました。

学校公演に携わっていた時代にお世話になっていた方と偶然に再会、

あの時間にあの場所に行かなければ巡り会えなかったね^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜中の地震

深夜にまた大きめな揺れが…(~_~;)

ここのところ気になる。

彼方此方で火山関係も活発な様子だし…心配だなぁ〜(_ _).。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蕪の炒めモノ



芸能人やちょっと身近な人の訃報に触れて、

ご飯を美味しくいただけるのは大きな幸せだなぁと思いました。

ご飯を美味しくいただく事は命をいただく事、

感謝します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

抹茶



カフェで打ち合わせ。

抹茶アイスののったアイス抹茶…のはずが、

抹茶が温かい…(~_~;)

ちょっと残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鶏肉ステーキ



鶏肉のステーキ。

ソースに玉ねぎをシコタマ炒めてみました。

新玉ねぎじゃなくて普通の玉ねぎだったかな?

結構鶏肉に塩胡椒したんだけどちょっと味にパンチがなかったなぁ〜(_ _).。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷やし中華



冷やし中華はじめました。

こんにゃく麺の冷やし中華。

味はまあまあだけど麺の細さが…(・・;)

こんにゃく麺に限らず…子供の頃から細い麺が苦手だった。

自分の意思とは別に自分の喉の奥に飛び込もうとするので“うぇっ”ってなっちゃう。

こんにゃく麺だと特にそうで、

稲庭うどん風のこんにゃく麺だと太いのでそういう事がなかったので美味しくいただきました。

この冷やし中華はちょっと残念ですが、

まあまあだな^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震の被害



いやぁ〜久々に緊急地震速報が鳴ったね。

ちょうど授業を終えて教室から出た瞬間だった…あっちこっちでアラームが聞こえてた。

幸いにも自分の周りでは大きな被害はないかな?

電車関係が遅れているので予定より早めに移動します。

ちなみに我が家の被害はガンダムが2機撃墜(・・;)

昼と夜の現場の間の空き時間に一時帰宅したら、

写真のウチのケースの上に乗せてた2機…ガンダムとMR-2の2機が撃墜されてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レバーニラ炒め



鶏レバーとニラの炒めもの=レバーニラ炒め。

豚レバーの方がそれっぽいような気がするけど、

自分は豚レバーより鶏レバーの方が好きなのでこれで良いんです^_^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

物販列



今日はお台場近くの某ホールにてスタッフサイドのお手伝い。

午後一でホール入りしたけど、

もう既に物販列が最寄り駅からホールまで続いてた。

自分はリハーサル終わりで離脱したけど、

その時にもまだ物販列は午後一と変わらず最寄り駅まで続いてた…(。-_-。)

| | トラックバック (0)

終電

いやぁ〜久々の最終電車だなぁ〜f^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落雷

夜中から明け方まで、

東京は激しい雷雨に襲われました。

途中ホントに激しい落雷と思われるような音も聞こえてきてちょびっと怖かった!

朝の出かける時間には雨もカミナリもあがってくれたのでホッとしましたf^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稲庭うどんのコンニャク麺



コンニャク麺で初めて美味しいと思えた。

稲庭うどん風のコンニャク麺。

見た目は稲庭うどんみたい。

味はさすがに劣るけどコンニャク麺っぽさが少ない。

これまでに食べたコンニャク麺…ラーメン風のモノやパスタ風のモノなどはちょっとダメだったんだけど、

まぁそれも10数年前に食べたモノだけどね。

あれ以来コンニャク麺のレベルが上がったのかもしれないですね。

もう一度食べたいと思えるけれど、

残念ながらコレを売っていたスーパーにはもう並んでいないんだよね…残念ながら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

汁なし坦々麺

つい先日には真夏のような30℃などを記録した地域もあったのに、

雨の降った今朝は一転涼しいっていうかちょびっと肌寒いです。

全くもって油断ならない時期だ。

冷凍食品の汁なし坦々麺。

添付の辛い粉で激辛になるっていう商品だけど、

さほど辛いって事じゃないかな?

っていうかあまり美味しくなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日焼け



昨日の1時間ちょっとのウォーキングでやっぱり日焼けした…ちょびっとだけどね。

もうすっかり夏、

梅雨はちゃんと追いついて来るかな?

夕方には飛行機雲。

昼間はあんなに暑いけど日が落ちるとまだ肌寒い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

照姫まつり



毎年気になりつつも一度も行った事のなかった照姫まつりに今年はやっと行きました。

この演出をお世話になってる先生がなさっている事を聞きまして、

今年こそはと思い石神井公園へ行きました。

石神井公園での照姫伝説のパフォーマンスから出演者は石神井公園駅の特設ステージへ向けて行列行進、

良い天気で暑いから時代装束の出演者の皆さんは大変だろうなぁ〜^ ^

ウチから公園まで1時間ちょっとを歩いて行きました。

帰りは電車で帰りましたが、

ビールを飲むのに良い気分です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻婆茄子



なかなか良く出来たと思える麻婆茄子^ ^

市販の麻婆茄子の素がちょっと甘かったな。

挽肉を炒める時にラー油をちょっと足したけど、

次回はもっと辛くしてみよう。

茄子が炒まるにつれて、

フライパンにいっぱいだった量がしんなりして、

皮の紫が油がまわるにつれて輝き、

中身の白かった所は飴色に変わっていく。

色々な変わり目があった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪?

昨夜は暑かったので確信的に窓を開けて寝た。

もっとも途中でベッドに近い所は閉めたけどね。

でもそのせいだろうか…午後から急に鼻水が出だした。。。

帰ったらちょびっと洗濯でもしようかと思ってたら、

空の雲が怪しくなってきたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

刺し盛り



昨日の現場が終わった後に行った飲み屋の刺し盛りの桶に飾られた松が気に入ったので写真に収めました^_^

初めて話す人と、

一緒にはなるけれど余り頻繁に飲みに行ったり出来ない人達と交流が出来て面白いイットキでした。

地震…昨日は朝から地震で起きて、

寝る前辺りの夜にも大きめのヤツがやってきた。

箱根の事もあるしちょっと怖いぞ〜(-。-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蕪と豚肉の炒め物



蕪と豚肉の炒め物。

キムチも一緒に炒めて豚キムチ風にしてみようかと思ったけど…白と緑が綺麗だったからキムチは今回はお休み。

代わりに卵を加えて黄色をちょっと足してみた。

なんとなく心に引っかかってた事や仕事がちょびっとづつその重みを軽くする事が出来てきた。

気を改めて頑張ろうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風が強いのは台風の影響?

雨も降るようだし、

行き帰りで歩くのはなしだな。

今日は傘を持って出かけよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウオーキング

今日は朝からたくさん歩いた。

最初の現場まで歩いて100分位、

良い陽気だったので歩いて出かけた。

ちょっとしたウオーキングがてらのトレーニング?

午後からは電車で移動したけどちょくちょく歩いたから良い運動になったかな?

筋肉痛よりも足の指が痛くなるのがたまんないなぁ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丸く焼くお好み焼き



冷凍庫の残り野菜で焼くお好み焼き。

昨夜は久しぶりに良い夜だった。

誰かが誰かの支えになっていて、

支えられてる側も何処かで誰かを自分の知らない所で支えになっていたりする。

社会は世界はそうやって支え合いで成り立っているんだろう。。。

お好み焼きのようにもっと目に見える姿で丸くあって欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

傘を持って出かけるかどうか?

若干迷って、

折りたたみ傘を持って出かける。

車の予定だからなくても大丈夫かと思うけどね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

稽古

焦らず丁寧に目的を明確にして行動すれば、

結構納得のいく稽古が出来る。

それは納得出来るが、

そういう稽古を体験しないし見にも来ない人にはきっと分からないんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜炒め



野菜炒め、

冬にはガッと鍋で煮る事が多かったけど、

春になって炒める機会が増えた。

最近地震が怖いね…(ー ー;)

箱根辺りが危険らしいし。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立夏

昨日の撮影のダメージで全身が筋肉痛(^^;;

今日は本当にダラダラ過ごしていました(^^;;

今日は立夏で、

暦の上ではもう夏らしい。。。

日が落ちて涼しくなったら散歩に出かける。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い

風が強くて肌寒い早朝…(ー ー;)

今日こそフリースを着てくればよかったけど、

昼間は夏日っぽいって話しをラジオがしてたから、

夏にも着てる薄い上着で出てきたら風通しが良すぎる。

しかも早朝には電車の本数が少ないんだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風が強いね

洗濯物が風に飛びそうで気になってしょうがない(・・;)

良い天気なのに…。

夏を意識してひまわりみたいにソースを掛けたいと思ったけど…ソースもセンスも足りなかった(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWのありがたみ

子供の頃には嬉しかったけどね…大人になった今はそうでもないなぁ〜(^^;;

その気になれば毎週がGWに出来ちゃうからね…それは恐ろしい事だけど。

本格的に暑くなる前に夏への準備をする。

ヒートテックは奥へ引っ越して、

でも梅雨には時たま冷える事もあるだろうからヒートテックじゃない長袖はちょっと手前にして、

ついでに要らないモノを整理してプチ断捨離するる。

水仕事の水温が心地良い冷たさの五月。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い



天玉蕎麦。

なんだかもうすっかり暑い。

扇風機を出そうか悩む五月…(^◇^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5/1



昼間の仕事が終わって、

夜に追加で打ち合わせが入ったその間の一時帰宅dw洗濯してるけど、

今日は暑いからビール開けちゃったf^_^;)

もうすでに暑いよ〜(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »