« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

カレー



久々に某牛丼チェーン店に入った。

カレーな気分だったからチーズインハンバーグカレーを食べたんだけどね、

美味しく感じなかったんだ。

不味くはないんだ…美味しくないんだ。

以前は平気でガンガン食べてた牛丼関係のメニューなんだけど、

味覚が変わったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き鯖



煮魚は時たま作ることもあるけど、

焼き魚は作らないので、

こうして外で食べる程度です。

焼き鯖定食。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レバー炒め



鶏レバーと玉ねぎ長ネギを炒めた。

味付けは塩胡椒。

一味をタップリ振り掛けた。

豚レバーはちょっと苦手…だけど冷蔵庫には今豚レバーが入ってる。

鶏レバーが美味しく出来たから豚レバーでニラレバー炒めを作ってみようという作戦プラン。

早めに実行しないと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

投票



投票してそのまま近所を自転車で一回りしてみた。

冬に痛めた膝も今日はペダル漕いでも気にならなかった。

日本の行く末も不安ないといいんだが…。

近所の公園の周りには自転車レーンがあるんだ。

今日は良い天気で気持ち良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三倍スゴい、ガンプラ



夜中にこそこそ作るガンプラ。

そして…さすが、

ジオン脅威&驚異のメカニズム!

まだここまでしか作ってないけどそれを実感する。

肩周りの可動ポイントが頭イイ。

パーツの合わせ目もほぼ気にならない。

最初のガンプラからの進歩はスゴイです。

コレは夏に出るはずのHGガンダムの新バージョンにも期待が高まります‼︎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロボンガンプラ



クロボンのガンプラ作った。

ただのパチ組み&スミ入れ程度だけど、

ちょびっとずつ組み立てるのがイイね。

こういうのは気分転換にして、

決して生活の中心に添えてはいけない…自分にとっては。

隙間の時間に行う趣味の世界だね。

| | トラックバック (0)

カレー煮



肉団子のカレー煮。

肉団子とカレーソースがセットで、

それに野菜を加えて一緒に炒めなさい&煮なさいって商品。

野菜は玉ねぎ&ピーマン&ニンニクの芽。

それと二度目のお勤めの豆苗。

マイルドなカレーソースでした^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試写会



試写会に行く機会がありまして鑑賞してきました。

「ビリギャル」

原作未読ですがタイトルとキャッチコピーは知ってました。

キャッチコピーの通りの内容で安心して楽しめました。

主人公の彼女の頑張る姿も良いですが、

彼女を支える役どころの伊藤淳史演じる塾の講師の言葉がピンときました。

クラスという単位で多くの生徒を一度に面倒見なくてはいけない現状では、

そこからはみ出してしまう人は確実にいます。

そういう子も安心して学べる環境をどう整えられるのか?

色々考えました…^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バーミヤン



久々のバーミヤン。

途中で雨に降られたりしたけれど、

概ね楽しい一日でした。

こんな風な追い風が続いて欲しいなぁ…σ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロータリー



久しぶりに通った東中野の駅前が…ずっと工事してたんだけど、

そこがスッキリとしたロータリーになってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒っぽいお好み焼き



お好み焼きのソースを掛ける前の姿。

生地に黒すりゴマや青汁の粉末を混ぜてみたので黒っぽい色になったσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)



ソメイヨシノが終わっても八重桜はまだ咲いてる。

今日は某プロダクション養成所のレッスンだった。

目的意識をはっきりさせる事で、

簡単な課題を使って明確なレッスンが出来る事を感じられる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜炒め



野菜炒め食べる。

人参とピーマンと茄子。

イワシの団子と豚カツ。

ピーマンがちょっと赤みがかってたのでちょっとあわてて食べた。

黄色い色味が欲しいと思い卵を最後に落として見たけど

ちょっと綺麗にいかなかった;^_^A

茄子はふわふわで人参ちょっとコリコリ、

悪くない食感。

今日は天気が良いけど時たま強い風が吹いてる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニラ



粉ものに加えてニラにはまりそうな予感…?

お好み焼きのヘリのちょっと歪んだ所から見えてる緑色がニラです。

一人暮らしで料理に使った事がなかったニラですが、

今回初めて使ってみて…意外に良い。

あれほど甘みがあるとは思わなかった。

ニラとキムチでチヂミ風のお好み焼きにしようと思ったのですが、

キムチの辛さとニラの甘さが引き立てあって思いの外美味しくなりました^ ^

今度はニラ玉を作ろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンダムを飾る



使い終わったDVDメディア100枚用の空のケースにガンダムを飾ってみた。

真ん中に黒い芯があるので1/144のガンプラは入れられないけど、

それより小さい1/220位の大きさのモノならば写真のような感じで入りました。

真ん中の芯がなければバックパックの大きめな1/144でも入りそうなんだけどな…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ほうれん草の卵とじ



ほうれん草の卵とじ。

黄色と緑が春っぽいd(^_^o)

今日は雨があがって嬉しい。

ちょっと風が強いけどね。

新学期が始まって、

ぼちぼち新入生達も学校に慣れてきた頃かな?

春は色んなモノが初々しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコレートホットケーキ



若干の粉ものブーム到来(?)

ホットケーキミックスにチョコレートを加えたチョコレートホットケーキ。

卵の白身をメレンゲにしてみたけど、

スポンジみたいには膨らまない。

お菓子作りは難しい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お好み焼き



お好み焼きな気分だったので焼いた。

ちゃんと(?)お好み焼き粉を使ったちゃんとしたお好み焼き。

ちゃんとしてないお好み焼き風のがコレ。

キャベツを卵で混ぜて焼いたモノで普段はこのお手軽焼き。

粉を使わないのは小麦粉を使わないようにする為、

ダイエット的な気分ですが、

粉を使った方がふっくらすることに改めて気づきました。

ふっくらする方が美味しいって事もね…f^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやじダンサーズ会合



おやじダンサーズの会合『花より談合』は主催の年金ちゃんによる命名。

年金ちゃんの愛娘ちゃんのお披露目を兼ねた、

年金ちゃんのとある野望を叶えようという決起集会的会合でした。

色々と面白い事をやろうじゃないかって事だね^_^

美味しい&楽しい会合でした^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CM流れてた



今日乗った山手線のモニターでCMが流れてた^ ^

昨日待ち合わせた某JR改札外の柱の液晶モニターでも流れてた^ ^

その真横に立ってたけど、

自分がそれに出ている事に気づかれない自信が満々あります(-_-)

知ってる人に分かってもらえれば幸いです^ ^

最近は缶コーヒーはこれしか飲んでないです‼︎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しい靴



新しい靴をおろした新学期。

いつも買う27cmがなかったのでそれよりちょっと小さい26.5cmを買ったんだけど、

ちょびっと小さかったなぁ…(-_-)

他の種類の26.5cmは大丈夫だったんだけどね。

午後から雨の予報で新品の靴も速攻で汚れるかもしれないって思ったけど、

今日はセーフだった^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャベツ焼き



キャベツの千切りに卵を二個程混ぜて、

簡単に味付けして、

簡単に焼く。

簡単で良い。

昨日は四月なのに雪が降ってモーレツに寒かった。

寒いと活動意欲が低下します。

冬物をしまった後だけに尚更だ〜(・_・;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レアチーズケーキ



久々のレアチーズケーキ作った。

ゼラチンとのバランスがちょっと悪くて、

またまたババロアっぽくなってしまったけれど、

底のクッキー部分は前回より上手くいったので、

ちょびっと成功。

春休み中にすっかり夜行性になってしまった。。。

そろそろ早起きの人が起き出す時間だけど、

自分は絶賛作業中。

チーズケーキはその夜食さ^ ^

でもって、

もうちょっと頑張ったら一眠りする(( _ _ ))..zzzZZ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お仕事情報^ ^

http://www.asahiinryo.co.jp/wonda/sp/cm/

以前撮ったCMのオンエアーが始まったようです。

赤い缶のコーヒーのCMで、

AKBの人の後ろで踊ってます^_^

何処に映ってるか探してね!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

豆苗の切り口



豆苗の根を水に浸しておくともう一度伸びてくるらしいのでためしてみる。

翌朝みたら、

先端の切り口に水が溜まっているのが見えた。

生命を感じた^ ^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

花見せず

天気が良ければ桜を見に行こうかと思ってましたが、

東京はあいにくの雨ですね。

昨夜の月食に続き天候に恵まれませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月食

今夜は月食の日らしいので夜の天体ショーを眺められるかと思って買い物がてら近所にお出かけしたけれど、

月のカケラの1ミリも見えない~_~;

オマケに財布も忘れてきてたから買い物も出来なかった。

全くもって残念な夜だ。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

桜色



季節のメニュー“桜”サワー。

桜の塩漬けを使ったモノで春を感じさせるピンクが良いです^ ^

花見ではないけれど、

魚の美味しいお店でドラマケーション事務局の新年度の決起集会的乾杯でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急車両多数



夜中に緊急車両が騒がしいと思ったら家の真ん前の道が現場だった‼︎

その道は大通りへの連絡道で、

狭い割には緊急車両がよく通るので今回もそうかと思ったんだけど、

ざわめきがずーっと続いてたのでアレ?って思ったんだ。

パトカー数台に消防車が5〜6台…もうちょっと居たかな?

救急車もいるけどけが人や延焼の気配はなかったので、

恐らく然程の大事ではないかと思うけど、

まさかこんな近所で火事とは思わなかったので驚きましたf^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)



風は強かったけどもうすっかり暖かい一日だった昨日、

久々に自転車で出かけてみた。

二月末に転んで痛めた右膝が思いのほか痛みが引くまで長かった。

今も思い切り踏み込むとちょびっと違和感があるので、

自転車もご近所さんで長距離はやめておこう…(u_u)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »