« 3/11 | トップページ | チョコどら焼き »

決断すること

あの年の今日は舞台の本番だった。

友人の主催する劇団の公演にゲスト出演してた。

その劇団の公演初日が震災当日だったんじゃないかなぁ?

公演を行なうべきか否か?

友人は悩んだ末に幕を上げる事を決めた…。

被害の大きさに公演中止を決めた同業者も多くいました…それも正解と思うし、

公演実施を決めた友人の決断もまた正解だと思う。

大事な事は自分で決める事だと思う…。

あの震災では自分で決めるとかいう以前に…あっという間に巻き込まれてしまった方もたくさんいると思う。

生きてる自分たちは、

せめて自分の事は自分で決める事を行いたいと思う…たとえそれがどんな決断でも。

その決断に誇りを持つ為にもね。

|

« 3/11 | トップページ | チョコどら焼き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/59239693

この記事へのトラックバック一覧です: 決断すること:

« 3/11 | トップページ | チョコどら焼き »