« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2月最終日

2月も今日でおしまいだ…(^^;;

今月は久々撮影が多かった。

昨日もそうで早朝から活動開始、

午後一番には終わったけれど、

終わってホッとしたらモーレツな眠気が襲ってきた(^^;;

帰りの電車の自宅の最寄り駅ちょっと手前がモーレツな眠気のピークで、

辛い戦いを強いられた(^^;;

なんだかんだで夕方ちょい前には帰宅出来たんだけど…やっぱり沈没した(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝より



早朝から大気中。

撮影です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移動中

明日の現場入りが鬼のような早朝なので、

今夜のウチに現場近くのホテルにチェックインする事になって、只今移動中。

なんとか今日の日付のウチに入れそうで良かった(u_u)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

考える日

頭に中に色々渦巻いていて、

明日の現場に今日行くつもりになっていた朝でした。

考えるべき事が寝ても頭に渦巻いているんだ。

昨日は覚える日だったけど、

今日は考える日にした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケータリング



昨日の撮影の時のケータリングご飯。

撮影は芸能関係の方です。

セリフも憶えた(u_u)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッハバロン



懐ロボ(?)プラモ「マッハバロン」

弟からの貰い物。

復刻版みたいだけど当時の金型を使用しているらしい。

新品未開封と思われる一品。

勿体無くて開けられない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫の日



今日2/22はニャン/ニャンニャンで猫の日らしいので、

ウチのご近所さんのスナップを。

この頃あったこの塀は今はもうなくなって、

その向こう側の庭も家が建ってしまったので、

この子の縄張り(?)も変わってしまったろうなぁ〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハヤシライス



弟と会食…近所のファミレスだけどσ^_^;

カレーを食べたい気分だったけど、

そのファミレスにはカレーがなかったので、

雰囲気の似ている(?)ハヤシ&ターメリックライスにした。

当然ながらカレーとは全然違うね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

気分が良い



写真はウコン茶ハイ。

酒を飲みながら翌日の二日酔いについてのボーダーラインを引く所に人間の矛盾を感じる。

久々に面白い酒を飲んだなぁ〜^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

転けて打撲した

ガリガリ君が当たって良い事起こる前兆かと思ってたら、

歩いている時に雨の中で転けて、

打撲数箇所&左手首にちょっと大きめな擦りむき箇所がヒリヒリ感高いです。

自転車のラックが並んでる所に足が引っかかったみたいで、

ラックに右のほっぺをぶつけたけど、

そこは痣もできずに済んで良かった…、

身体も打撲数箇所で骨は折れていないと思われるけど、

代わりに傘が骨折ってくれたのかもしれない。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ガリガリ君当たった



久しぶりに食べたガリガリ君が当たった〜^ ^

って事で昨日はラッキーだったけど、

今日はどうだろうか?

朝から雨のようで出かけるには不利な条件のスタートだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコレートババロア完成です



自作スィーツランキング更新の快作^ ^

チョコレートババロア!

板チョコと生クリームとゼラチンで作るデザート。

チョコレートシリーズの中では、

現在のところ1番の美味しさですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほうれん草



最近野菜を小分けにして冷凍保存する事を覚えました。

これまでは安い野菜を安い時に買っても、

食べきれなかった分が痛んでしまう事も多かったですが、

冷凍保存すればそれより長持ちして嬉しいです。

今日は川越のほうれん草があったので買いました^ ^

洗って冷凍保存しますp(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発表会

週一回のペースで実施してきた演技表現勉強会、

今日はそのまとめとして外部のスタジオを借りて朗読の録音をしてみました。

本来はLIVEでの発表会を小規模ですが行って来ましたが、

今年はメンバーのスケジュールが噛み合わずこういうまとめとなりました。

LIVEではありませんでしたが魔法的な効果は発揮されたようで、

皆これまでで1番良いパフォーマンスを見せてくれました。

良いパフォーマンスとはいえ、

それはやはり本番の魔法がかかっての事でもありますからね、

今日のパフォーマンスが安定して行えるように、

今後も継続して練習して欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良いこと



いただきモノの縁起物^ ^

今の生徒からの贈られモノですf^_^;)

付き合って3年目のその子…昨日が1番良いパフォーマンスを見せてくれました。

もともと良いモノを持ってる人なので、

それがいつ開花してくれるだろうか?

それを待っていたところでしたが、

その片鱗が感じられるようになってきました^ - ^

表現というのは一生の作業になり得ます…それは表現に限ったことではありませんが。

長い目で自分を見つめながら、

生涯を掛けて、

自分の納得のいく表現を模索し続けて欲しいです。

そういう人達と出会いたいなぁ〜。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

暴飲暴食

昨日は暴飲暴食してしまったので、

今日は貧しく生きたいと思います(。-_-。)

昨日は暖かかったですね^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマケーション勉強会

昨日は池袋にてドラマケーションの勉強会。

昔縁があったけど喧嘩別れした某事務所のちょっと近所が会場だったのがちょっと気になったけど、

それはドラマケーションとはまた別のお話…(u_u)

勉強会事態は色々と気づきの多いモノでありました。

学ぶべき点は多々あるし、

学ぶべき方法にも工夫が必要ですね…うん。

終わってからのお疲れ様の振り返り会&ちょっとした新年会、

それも昔縁があったけど喧嘩別れした事務所時代に何度か行ったことのあった店ですが、

お店自体に恨みはないからね…楽しくお酒を飲みましたよ^ - ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝が寒いんだ

寝る前は…お風呂に浸かったせいかちょっとポカポカだったのに、

朝はやっぱり寒いんだ…(-。-;

お風呂に浸かる前にバリカンで髪切ったのも寒い理由かな?

良い布団を買うか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪が舞った

今日は久しぶりに新宿まで自転車で出かけた。

昼過ぎだったけど、

一瞬雪が風に舞って降ってきた…すぐに止んだようだけど、

あれは確かに雪だったと思う。

桜並木の下の道に、

小さな白い花のようなモノがヒラヒラと舞い降りてきた。

桜には早すぎる。。。

温野菜サラダの生ハムのせ。

今回はアボガドも混ぜてみたけど…やっぱり自分はアボガドは苦手だわσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョコレートケーキ



最近水切りヨーグルトでレアチーズケーキ風のモノを作ったり、

コーヒーゼリーや紅茶ゼリーなどの簡単なスイーツを作ったりしていましたが、

ついに焼き菓子に挑戦してみました。

チョコレートケーキ^ ^

小麦粉は使わずに、

卵とチョコレートだけでこれだけ出来ました^_^

しかも美味しいんですよ!

メレンゲを作るのがなかなか大変で30〜40分位かかりましたが、

ある時急にフッと白身がメレンゲに変わり始める瞬間がわかったんですよね、

面白い体験だった。

それを湯煎で溶かしたチョコレート&黄身と一緒に混ぜるだけ。

紙製の型に入れて、

180℃に余熱しておいたオーブンで30分焼きました。

粉を使えばもうちょっと膨らんだりするんだろうか?

でもコレでも十分美味しいケーキ^ ^

こんなに簡単に作れるとは思わなかった‼︎

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ロールキャベツ鍋



ロールキャベツ鍋。

野菜スープが美味しく出来たので、

後からですがロールキャベツを加えてみました。

野菜の甘みを感じる優しい味です。

朝は相変わらず寒いです、

底冷えな感じの寒さ。

早く春にならないかなぁ〜(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いね



朝が寒いね…夜ももちろん寒いけど。

先日教わった技法(?)を用いて、

動画の再生に挑戦してみる。

夢は自主映画作り?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コーヒーゼリー



コーヒーとゼラチンで作るコーヒーゼリー。

コーヒーは紙パックのやつが安いのでそれを使いました。

コーヒー用のクリームを掛けていただきます。

子供の頃にはコーヒーって大人の飲み物で、

だからコーヒーゼリーも大人の味でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅茶ゼリー



紅茶をゼラチン使ってゼリーにしてみた。

コーヒーゼリーは作るけれど、

紅茶をゼリーにしてみたのは初めて。

冬じゃなくて夏に作ればもっと美味しいだろうな。

今日は雪になるとの予報だけどどうだろうか?

寒いので出かけたくない気分…(・_・;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鬼は外



節分の翌日の朝、

昨夜に「鬼は外」って豆投げられたんだろうなぁ〜。

鬼がちょっぴり可哀想に思えました(・_・;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感違いf^_^;

スケジュールを1日間感違いして明日の現場に行きそうになってた…危ない危ないf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失敗した

しまった、

今日はリサイクルゴミの日だった、

だしそびれた…痛恨の極み(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーズケーキ



水切りヨーグルトを使ったチーズケーキ風のケーキ。

チーズ風のモノにゼラチンを使ったので食感はプルプル^ ^

ちょっとババロアっぽいけどチーズケーキ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »