« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月



世の中の様々な歪について考える昨今…と言っても、

せいぜいが自分の行動半径内での事だけれどもね。。。

納得のいかない事が多い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コミュニケーション

コミュニケーションには誤解が付き物ってのは普段のコミュニケーションの授業で言ってる事だけどね、

ここ最近…その手の食い違い現象が何件か立て続けに起これば、

やっぱり凹んだり落ち込みもするね。

気持ちを切り替えて前向きに行かなくちゃいけないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキっぽいモノ



チーズケーキっぽいモノを作ってみた残りのカステラとホイップクリームがあったのでまたまたケーキっぽいモノを作ってみた。

マンゴーの缶詰をカステラの層に挟んで、

上のクリームにもマンゴーの缶詰をデコレート。

マンゴーのシロップをもっとちゃんと切ってからのせればよかった…ちょっと水っぽくなってしまいました。

ストレス発散になります…作るのも食べるのも☻σ(^_^;)

| | トラックバック (0)

マルシンハンバーグ



子供の頃からあったけど食べた事は無かったマルシンハンバーグが見切り品で半額だったので買ってみた。

買い置きしてあったデミグラスソースとトマトジュース、

冷凍食品の野菜と缶詰の豆を一緒に煮込んでみた。

シチュー風の煮込みハンバーグが出来た^_^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みはらし茶屋



荒川沿いにある自転車乗りの聖地(?)の一つに行ってみました。

“みはらし茶屋”って所です。

荒川を行くサイクリングの良い休憩&給水ポイントになっているそうです。

隣は農業をテーマにした風の公園みたいになっていて、

古民家が移築されていて、

自由に見学出来るようになっていました。

梅がチラホラ咲き始めていました。

昨日は気持ちの良いポカポカ陽気でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サイクリング



この川が川越の方まで流れてる。

新河岸川かな?

練馬から環八を北上してみた。

水上バス乗り場って書いてあったけど営業してるのかな?

今日はポカポカ陽気で暖かくて気持ち良い日だった^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーズケーキっぽいモノ



ヨーグルトから水切りして作るモッツァレラチーズっぽいものを使って作るチーズケーキっぽいもの。

生クリームが残ったので上にちょっとデコレーションぽいこともしてみた…上手くいかなかったけどね。

クリームのしたにはカステラがあります。

まぁこんな感じって味だね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜カレー



一昨日辺りがカレーの日だったらしいので煮込んだカレー。

水分は基本的に野菜から出た分だけの野菜カレー。

具材たっぷり、

ご飯は少なめにしてあります。

どうも気分の落ち込むことが多くあってへこむなぁ〜(c_c)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快復実感

腹痛&下痢を意識してから一週間で、

ようやく力のある(?)ウンチが出た。

これで快復を実感出来ました…f^_^;

健康が大事だね、うん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

朝から雨が降っている。

今日は洗濯したかった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

快復

ちょっと汚いけれど、

普通にオナラが出来るってのは良い事だと思う…下痢の最中にはそれが怖くて出来なかったんだ(~_~;)

“実が出る”ってやつ?

下痢の最中は液体だから尚更出やすかった…外出の時には一応替えのパンツを持ち歩いてたんだ(~_~;)

使う機会はなかったからよかったけどね。

今ならばあの下痢もデトックス効果で体がちょっとスッキリしたって思えるのも、

やはり今元気になれたからだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ



今日のお昼ご飯。

これだけの量が食べられたのだから、

胃腸炎は治ったって事でいかがでしょう?

流石に生の刺身系はちょっとまだ抵抗があったので鯖の塩焼き定食。

小うどんや白身魚フライが付いたりしてて結構なボリューム。

若い頃ならご飯3杯おかわり出来そうな量でした(c_c)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー



ちょびっとずつ食欲が戻ってきた感じなので、

ちょびっとずつ食事をするようにしたら、

あら不思議?

急に回復に向かってきたよ。

と言ってもまだ怖いので食べるモノには気をつけて、

生ものや生野菜は避けてみてる。

おにぎりか蕎麦かカレーが食べたい。

回数は劇的(?)に減ったけど、

便はまだまだ水分過多だから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食事



昨日食べたもの。

これ以外は流動食的なモノとポカリで生きてます。

病院で出された薬を飲んでますが、

1mmも効いてる気がしない…(~_~;)

まだ数日はこの状態が続くのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱っぽかった

昨日仕事帰りに病院に行った。

熱を計ったら37.5°だった。

通りで熱っぽかったワケだ(~_~;)

その日は早々に寝て、

熱っぽさはちょっと引いた気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下痢状態

ん〜昨夜から下痢に襲われてる…(~_~;)

ふなっしーじゃないけど“ビシャー”って状態。

腹痛はあるけど嘔吐がないのでノロウィルスって事はなさそう。。。

ん〜まいったなぁ〜(ー ー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠かった

昨日がドラマケーションの新年最初の現場、

午後&夜間のダブルヘッダーでした。

間の移動時にモーレツに眠いと思ったら、

昨日は朝が早かったんだ…(u_u)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牡蠣



でっかい牡蠣食べた^ ^

美味しい生牡蠣‼︎

昨夜の新年会^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドンペリ



事務所の新年会^ ^

シャンパン天国、

ドンペリ〜ドーン‼︎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校演劇

某高校の演劇部、

楽しいをモットーに活動してますが、

ちょこっとずつ気持ちが前に出てきました。

発声や滑舌の練習もしたいって言い出したので、

新年はそういう方向へ向かって行くカモしれませんね^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新年会



今日の仕事の打ち上げ&ちょっとした新年会^ ^

刺し盛り&マグロのカマ焼きが美味しい。

今年も頑張ろうっと‼︎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄人28号



鹿児島からの帰りにフェリーで大阪に出たんですけどね、

そのままちょいと足を伸ばして神戸まで出て、

鉄人28号の立像を見てきました。

思ってた以上の巨大さにちょっとコーフンしてしまいました。

お台場のガンダムは立ってるだけでポーズの表情が微妙だけど、

この鉄人は力強くてかっこいいね^ ^

こういう表情のあるモノって良いな^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駄菓子屋



今日通りかかったら新宿西口の地下でこんなのやってる。

川越の駄菓子屋イベント的なもの?

時間がなかったので素通りしたけど、

かなり気になる(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事に帰京しました



鹿児島から帰京、

12/29出発〜1/7帰京、

移動を除くと一週間実家で過ごしました(*^^*)

家族がそれだけ揃ったのは久しぶりで、

戻って1人になったらちょびっとさみしい感じもしますね。

せめて関西程度の距離だったらもうちょっと楽に往復出来るけど、

こればっかりは仕方ないね(^_^)a

実家は静かで落ち着いた雰囲気で、

時間もゆっくり流れていくようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェリー

九州を離れ大阪へフェリーで向かっています。

夜の海(・・;)

外は身の危険をちょびっと感じる程の強風で、

寒いし怖いし…星や海を眺めるどころではなかった。

そして…夜明け(*^_^*)

船は出港の遅れと低気圧の影響で小一時間ほど遅れているようです。

大阪入港まであと30分ほどだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さらば鹿児島

今日で鹿児島から帰京します。

大隈半島側へ移動して、

志布志港から大阪へフェリーで向かいます。

ちょっとお正月バージョンになってる?

ちょびっと探検してから晩ご飯食べに行こうっと。。。

| | トラックバック (0)

初詣



三が日にはゲキ混みだったので、

新年最初の週明けを過ぎてからようやく初詣に行きました。

鹿児島にて初詣。

注連縄をくぐると厄が落とせるらしかったのでしっかりくぐり抜けました。

それから昨年亡くなった高倉健さん主演映画の「ホタル」ロケ地に。

知覧といえば特攻基地が有名です。

今また日本をきな臭い方向へ導こうとしてる連中がいますが、

奴らはきっと自分から最前線で自分の血を流す行為をしないでしょう…?

特攻もそうだし戦争に関することを美談にしちゃいけないような気がするのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜島



コレも定番の桜島フェリー。

県民&島民の日常的な移動手段なのでしょう。

そして桜島大根。

なかなかの迫力ですよ^_^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

枕崎駅



枕崎の駅を見てきました。

JRの本土最南端の始発・終着駅ですって!

この線路の遠い向こう側は3000km以上離れた稚内まで続いているんだ〜^ ^
駅前広場(?)にはちょっとしたトリックアート。

それと鰹の行商人の像があります。

枕崎は鰹が有名ですねぇ^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しろくま



鹿児島での定番の一つ“しろくま”

元日から雪降る寒さにも関わらず押さえます^ ^

ちょっと正月太りだ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紫芋のソフトクリーム



鹿児島の知覧といえば特攻隊基地が有名です。

その資料などを展示する平和記念館の紫芋のソフトクリーム、

寒いけど定番なので…^_^;

日本中が雪模様のようですね、

暖かいイメージの鹿児島にも雪がチラついていた元日でした^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年



あけましておめでとうございます。

実家のある鹿児島にて新しい年を迎えております。

昨年はまるで厄年であるかの様な健康を害する出来事に多く見舞われましたが、

年男である今年はなんとか巻き返していきたいところですが、

如何に相成りますでしょうか?

どうぞ今年は健康で過ごせますように(^人^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »