« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

大晦日

無事に昨日のうちに鹿児島に到着しました。

途中のSAにて干支の引き継ぎ風景。

来年は年男ですので良い事あるとイイなぁ〜σ^_^;

途中の熊本辺りで食べた熊本ラーメン美味しゅうございました^ ^

皆様もどうぞ良い年越しをお迎えくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神戸の辺り

神戸の辺り…淡河PAにて仮眠してた。

ココにはコインシャワーのコーナーがあった…使ってないけどね。

ここまで奇跡の渋滞なし‼︎

ナイスだねv(^_^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島へ



食べきれなかった卵を茹でてお弁当にして、

鹿児島へ向けて出発しました。

今は静岡を過ぎました。

途中で小雨がパラついたけど、

今は星が綺麗に見えてますp(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年の瀬

今朝は雨音で起きた。

年賀状を出して、

ちょっとした書き物を済ませて、

夕方から夜に出かける予定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

韓国料理



新大久保で忘年会。

今年知り合った方々と韓国料理を堪能しました^ ^

本格的な韓国料理は多分初めてだったんじゃなかろうか?

今朝起きたらちょびっと胃が痛いのは食べ過ぎか?

ちなみに今朝も新大久保の近くの百人町です。

忘年会ではなく、

新年度に向けたとある企画の撮影です。

これが今年最後の予定かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマス終わって



随分前に撮ったツリーとサンタ、

町田の駅の近くにありました。

クリスマスも終わり、

街中もすっかりお正月ムードが高まっていますなぁ〜^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大人のお菓子



昨日の事務所でのおやつは大人のお菓子。

大人の味わいです。

今日は自宅の大掃除の予定。

その後勉強会の稽古納めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティラミスじゃない



昨夜作ったティラミスっぽいモノ…ん〜ティラミスではないね、残念ながら(*_*)

コーヒーシロップのアルコール感が高いのは大人の味わいかな?

ヨーグルトの酸味がちょっと強かった、

カステラが端切れだったけど美味しかったんですよ。

そのままカステラとして食べた方が美味しかった(^◇^;)

お菓子は適当に作っても美味しくはならないって事だな、うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティラミスっぽい



ティラミスっぽいモノを作ってみました。

上に振ったココアパウダーが水分を吸えばもっとティラミスっぽいモノになると思う…。

喉の痛みはほぼ無し、

鼻も半分通ってきた。

咳は若干出る。

朝起きたら寒かったから寝てる間が寒いのかもしれない?

毛布を新しく買うか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ風邪



昨日本番のステージがあったけど体調的には万全ではなかった…なので今日が休日で助かった^^;

最近こんな事ばかり書いてるなぁ〜。

喉の痛みはほとんど消えたけど、

鼻はまだ詰まってて、

咳も時折激しく襲ってくるんだ。

今年もあと一息だから、

なんとか健康で新年を迎えたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末イベント



年末恒例と言っても良さそうなイベントに及ばれしてます^^

昨日や今日はちょっと暖かくて嬉しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッスン終了

年内の活動…教え系が今日で年内終了しました。

今週は先週と同じクラスだったので、

前後編の今日が後編でした。

前回はちょっと消化不良気味だったけど、

今週はもうちょっと良い展開が出来た。

年内最後としても次回以降の目的を提示出来たからね、

良い締め方になったと思う。

教え系以外の仕事や用事はまだ残っているから、

2014年をもうちょっと味わいたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ風邪

喉の痛みは薄らいだけど咳が残ってる。

頭もズーんと重い感じ(~_~;)

ぶり返し判定が確定って事で、

明日の朝からの仕事に備えて、

今日は屋内でおとなしく休むことにしました(-。-;

それにしても、

こんなに風邪が長引くなんて久しぶりだなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イルミネーション



未点灯のイルミネーションって人工物感が高い。

点灯されてたってどう見ても人工物なんだけどね、

明るい方が綺麗に見えるから異物感が薄らぐ気がする。

昼間のイルミネーションは木にかけられた網みたいで、

木が窮屈そうに見えました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社会復帰



今日のスタジオに飾られているクリスマスツリー。

激しく寝込む程じゃないけれど体調は悪かったので、

今日の昼間の用事まではキャンセルさせてもらいましたf^_^;

夜のおやダンのリハーサルから社会復帰、

外出は40時間振り位かな?

夜風が冷たかった(-。-;

引きこっもっている間は殆ど横になったり安静にしてたから、

身体がバキバキに張ってた。

特に背中と腰がバキバキに張ってた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ風邪

昼間の予定は申し訳ないけどキャンセルさせてもらいました。

もうしばらく引きこもり風邪を治します(-。-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪

軽く寝込む。

兎に角今日は安静につとめる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(-。-;

出かけずに済むなら出かけたくない程の喉の痛み、

鼻も詰まってきたので余計に苦しい。

熱や関節の痛みはないけど、

風邪っぽい(-。-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハチミツ



喉にいいらしいハチミツ大根を作ろうと思ってハチミツ買ってきた。

一晩漬けなきゃいけないので、

先に先日水切りしたヨーグルトのモッツァレラチーズ風のヤツにハチミツ掛けていただきました。

モッツァレラチーズっぽくなってましたよ…大成功^ ^

喉の痛みにはプロポリスが良いと薬剤師の人が言ってました。

だからハチミツもキット喉の痛みに効くのでしょうね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪だろうか?

熱はなさそうだし身体の節々が痛いって事はないんだけどね、

喉が痛い&頭がちょっと重い感じ。

コレはやはり風邪だろうか?

ん〜(−_−;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワンニャンの日



今日は12/12=ワンニャンワンニャンで、

犬と猫の日ってことで、

ご近所さんの写真を貼っとく^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鯛の中の鯛



先日の飲みでいただいた刺し盛りに飾られた鯛のお頭を焼いてもらったその中に…

ありました^ ^

鯛の中の鯛です。

おめでたい感じがしたので写真に撮ってみました。

何かおめでたい事が起こらないかなぁ〜⁈

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヨーグルト料理



ヨーグルトを水切りするとモッツァレラチーズのようになるらしいので試してみる。

珈琲フィルターで1〜2晩程おいてみる。

上手くいくかな?

オーブンで焼く作戦もあるらしいけど、

今回は水切り作戦実施してみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

工事音

久々に隣の工事音がうるさいです。

最後の仕上げの外装工事かな?

年内には終えるんだろうなぁ。

どんな人が住むんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高校演劇部

月曜日は近場の高校の演劇部へ。

先日無事に発表を終えた某高校の別のキャンパスです。

こちらもそろそろ本番間近…(_ _).。o○

内容がようやく見えてきましたが、

さぁて間に合うのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出

昨日は高校演劇部の発表の本番を終えた後に都心に戻り、

若くして亡くなった昔の仲間の追悼集会に参加してきました。

寂しいけど故人を偲んで昔の仲間が集まるキッカケをもらえた事は良かったね。

みんなそれなりに歳をとったねσ^_^;

演劇を続けてるモノもいればそうでないモノもいて、

みんなそれなりにちゃんと生きてるんだなぁ〜と思うと、

自分ももうちょっとは頑張ろうって思えた。

生意気だった後輩の言葉がそれなりに重みを感じられるモノになってて感心しました。

懐かしい思い出を語れる人がいる事は嬉しいです。

この会の前に本番を終えた高校演劇部のメンバー達にも、

いつかその日を懐かしむ時が来るといいなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クリスマスツリー



ほぼ週1位で通っている町田の大きなクリスマスツリー。

高校演劇部の発表は無事に終わりました^ ^

生徒たちの生き生きした表情は一番の宝物ですね。

大人しかった子が、

自分の内の新キャラに目覚め、

それが何かしらの自信に繋がったようですね。

良かった^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いけど



12月からホントに寒くなった!

風邪とかインフルとかにかからないよう気をつけなきゃ。

今年もあとわずか、

来年に向けての準備もしなきゃだし、

大掃除もしなきゃだし。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

満員電車

朝の満員電車ってのは、

人の心を貧しくさせるね…(・_・;

経済大国と云われた国だけど心が貧しくちゃいけないと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い

今朝はなんだかすごく寒いぞ、

天気予報かなにかがすごく寒くなると言ってたような気がするから、

まさにその通りの朝なんだけど、

晴れてるのに寒いのは放射冷却ってヤツか?

冬を実感する朝だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨に濡れた昨日

昨日は午後には雨が上がったと思って自転車で出かけたら、

まんまと帰りに降られてしまった。

雨は降ったり止んだりだったようで、

帰り着くちょっと前にはまた上がった。

あとちょっと時間がズレてたら濡れずに済んだのに、

ちょっと残念。

今日は良いお天気ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんもどきと厚揚げと12月



昨夜煮込んだがんもどきと厚揚げ、

いつも目分量だけど、

今回は奇跡的な良い味つけになった^ ^

12月最初の日が月曜日でキリが良さそうだけどえど、

天気は生憎の雨模様です(;^_^A

今年最後の一月の始まりですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »