« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

チラシ

もしかしたら今日がハロウィンなのかな?

子供の頃には馴染みのなかったイベントなのでイマイチピンとこないし作法もわからないですσ^_^;

ハロウィンパーティーはやりませんが、

こんなチラシ貼っておこうっと。

来月ですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ういろう



先日名古屋に行った折に買ってきたお土産のういろうを、

ドラマケーションの事務局に持参しました。

打合せもしましたが、

ここではそれを即お茶と共に出してくれるので、

持って行った自分もいただきました。

一口サイズなので切る手間も省け、

食べる時に手も汚さずに済むのでコレは良いですよ^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もう冬だね



朝ごはんじゃないけどイカ天蕎麦、

具材に色々入れて蕎麦が見えないσ^_^;

もうすっかり寒い朝です。

だけど天気は良いようです。

今日の現場には歩いて行ける距離にあります。

なので自転車で出向く予定です。

木枯らし1号も観測されたのかな?

もうすっかり冬だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャベツ炒め



キャベツとモヤシと鶏肉と卵。

鶏肉は柚子胡椒味のお惣菜σ^_^;

減塩狙いで七味唐辛子を振っていただきます。

昨日は近畿地方で木枯らし1号が観測されたらしい。

東京も昨夜からグッと冷え込んだ…昼間は秋晴れだったのに。

今日の天気も西高東低らしいから、

既に冬だね。

風邪に気をつけよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味噌カツ



名古屋日帰りの味噌カツ弁当。

良いLIVEでした^ ^

FBで繋がる方とお会い出来たり、

新しい出逢いもありました。

ありがとうございました^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い

今朝はちょっくら早いぞ!

地方だけど日帰りなんだ。

朝が早い電車はドアが閉まる時のベルが鳴らないんだ…ご近所さんへの配慮だね。

昨日部屋掃除して模型コーナーも整理した。

地震で揺れたら怖いなぁ〜σ^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西洋アサガオ



西洋アサガオ、

コレは12月まで咲いてるらしい。

いつも使ってる練馬の施設で咲いてます。

稽古場を借りに行ったときに撮りましたが、

帰りがけに以前住んでたマンションのご近所さんに声かけられました。

何度かご挨拶した方でしたが憶えてて貰えると嬉しいですね^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

窓の向こう側


昨夜はカーテンを開けっ放しで寝ちゃってたらしい…朝になって気付いた。

今この窓の向こう側は…

こんな状態なので朝日はほとんど差し込みません。

本来はこの窓は東側に面しているので朝日が入ってきて、

おかげでカーテンを開けっ放しで寝てしまったなら朝日に起こされるはずですが…今は平気で寝ていられ流のです。

残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蕪が出始めた



浅漬け作った。

近所のスーパーに蕪が出始めたので。

葉っぱの部分は煮て、

茎の部分は刻んで炒めて、

白い部分は薄切りにして浅漬けにしました。

なかなか食べでがあるね〜蕪^_^

| | コメント (1) | トラックバック (0)

まだ頑張ろう



ほぼ定点&不定期観測のアサガオ。

弱りながらもまだ咲いていました。

まだまだ寒いなんて口にしちゃいけませんね…ヒートテック解禁しちゃったけど;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

青は青だけど


ウチのベランダの前の状況はこんな感じ。

冬の頃だけど以前はこんな感じ。

日があたらなくなってしまった。

見える色は青だけど以前の青とは違うんだ。

非常に残念ですが仕方ないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サツマイモ



レンジで焼き芋…というか蒸かし芋。

水で洗って濡らして、

キッチンペーパーに包んだ上からラップをかけて電子レンジで加熱します。

ゆっくり熱が入るように最初は解凍モードで、

次に普通に加熱してみた。

まあまあじゃないかとσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

模型を飾る



カラーボックスの上を整理して、

バイクの模型を飾る計画中…まだ途中だけどね;^_^A

100均のスノコを組み合わせた棚のような物を作成したけど…地震が来たら崩れそうな危うさが漂ってる?

あんまり重たくしない方が良さそうな気がする;^_^A

最近また夢見が良くない…起きたら忘れちゃうからまぁいいんだけどマイナーなネガっぽい夢が多いんだ。

肩こりがかなりきてる気がするから、

もしかしたらそういう血行不順的なモノが影響してるのかな?

忘れてしまえる事ならなかったことにしてしまえば良いのだろうけど、

ネガな夢だった印象だけが残るってのも何か引っかかる感じがするんだよね。。。

寒くなると血圧も上がり目らしいので健康に注意しなきゃだね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川越祭り

あっ、

今日と明日が川越祭りだ。

どうしよう?

行こうかなぁ…?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

100均防寒

台風が過ぎて急に寒くなってきた…なので新兵器を投入した。

屋根裏部屋の床に敷いたら良さそうと思って買った100均の防寒対策用グッツだけど、

コレをベッドの硬めのクッションと、

薄々の低反発マットレスの間に敷いてみたんだ。

昨日は感じてた寒さが今朝はない…σ(^_^;)

ちょびっと寝汗をかいてる感じもあるので、

きっと効果があるんだろう(・ω・)ノ

久々に納得の100均グッツだね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来年はひつじどし

来年はひつじどしって事は、

自分が歳男だと改めて気づいたσ(^_^;)

思えば随分おっさんになったもんだ…、

その実中身は然程変わってないのが実感なんだけどね。。。

今日はいい天気になるといいなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大宮



大宮ソニックシティホールが昨日の現場。

大昔(?)初めてここに来たのはたしか…ここがまだ出来たばかりに近い頃だったんじゃないかな?

某商業演劇の搬入搬出のバイトくんだった。

あの頃はまだ駅の周りは工事中だった。

それが今じゃ立派な立体の歩道があって21世紀感の高い街になった。

新幹線が止まるから駅ナカも綺麗で賑やかですね^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風一過

一夜明けて、

台風19号はどうやら関東を抜けた模様σ(^_^;)

室内に避難させておいた植木をベランダに出した。

日が入り込まないのが残念だけど、

台風一過の青空になりそうですね^ ^

今日はライブ本番だから荷物を濡らさずに済みそうで良かった^ ^

大宮ソニックのホールで演るんだ。

スタッフの仕事はした事あったけど、

演者として舞台にあがるのは初めてかもしれない?

事故なく元気に勤められますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋上



昨日の中空き時間に昼寝しようと登った百貨店の屋上。

親子連れがいっぱいで、

昼寝しようというおっちゃんは浮いてただろうなぁ〜σ(^_^;)

子供の頃の屋上はパラダイスだったね、

小さな遊園地だった。

ペットショップがあって、

金魚屋があって、

おもちゃ売り場の次に好きな場所だったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毬栗



午前中の仕事が終わってからリハーサルまでの間の移動中に栗の毬を見つけた。

中身の詰まったヤツが落ちてないかと探して見たけどなかったねσ(^_^;)

陽も徐々に短くなってきて、

これまで17:30に流れてた区の放送〜子供はお家に帰りましょう〜ってのが、

1時間早まって16:30に流れるようになってた。

空気も寒くなってきて、

秋台風もやってくる。

もうすぐ冬になるんだなぁ〜。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飯能お散歩マップ



ネットで拾った画像〜飯能が舞台となったアニメのお散歩マップですって。

ホンモノ欲しいけどウチの最寄りの西武線の駅には無かったみたいですσ(^_^;)

この地図の真ん中あたりの踏切手前のココスの向かいあたりに住んでたんだ。

住んでた家は今は建て替えられて違う人が住んでるし、

飯能の街もあの頃とは変わったけど、

たまにフラッと歩いてみたくなる街です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋茄子の美味しい季節



茄子の煮浸し作ってみました。

秋茄子の美味しい季節ですね〜^ ^

初めてだったのでネットで作り方をさっと見て、

後は自己流σ(^_^;)

茄子に切れ目を入れて、

白い方に焼き色をつけて、

裏返して皮目を下にしたら軽く蒸し焼きにしてから、

調味液で軽く煮てから、

一晩お浸し用の調味液に漬けた…。

ちょっとしょっぱくなっちゃったけど、

まあまあな出来です。

おかかがあれば振りかけたかったけどないのでそのままいただきます(^人^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月一の病院

昨日は仕事が夜だったので、

昼間に月一の病院通い。

1クール毎の血液検査で血を抜かれた…(ー ー;)

ちょっと血圧が上がり気味でした…寒くなると上がり気味だって先生が言ってた。

隣の工事は今日はちょっと静か。

骨組みが終わったみたいで、

大工さんの数が少ないみたい…だからちょっと静かなんでしょう。。。

日当たりも景色も遮られてしまい残念です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月蝕見たい

月蝕の時間帯には、

どうやら教室に入っている模様…(ー ー;)

残念なり。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

洗濯物

昨夜サッと通り雨的なモノがあった。

夜のウチに洗濯物をベランダに出して朝日で乾かしてもらおうかとも思ったけど、

実行しなくて助かった。

今日の天気は台風一過の良い天気?

隣が工事してるのでイマイチ洗濯物をベランダに干せないんだ…(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやダンの写真



たまには仕事の画像もアップしよう。

テレビに出てないともう解散したって思う人もいるからσ^_^;

控え室ではまったりなおやダンです。

この日は日本酒のイベントでしたが、

踊るのが仕事の我々は一滴も飲んでませんよ〜σ^_^;

その昔…ライブハウスで、

お世話になったバンドマンのステージを手伝った時にはテキーラアオリながら踊ったけどね、

あの時は客もバンドマンもみんな飲んだくれてたからね…半分無礼講だったよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風効果

台風の影響で昼間の予定が飛びましたσ^_^;

大雨の中を出かけずに済んで良かったって事にしましょう。。。

昼間は大人しくして、

次に出かける夕方にはもうちょっとマシになってるだろうと信じよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風が来るらしい

台風が来るらしい。。。

寝る前にはまだ静かだったけど、

今朝は雨音が響いている。

こういう日に出かけるのはちょっと大変だけどえど、

そうそう自分にとって都合良くいかないのが人生ってものか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飯能の街



久しぶりに朝のとしまえん駅にこんなポスターが。

写真のアニメは山ガールの話で、

自分が昔住んでいた飯能が舞台です。

自分はアウトドア派ではありませんが、

アウトドアなモノを見たり読んだりするのは嫌いじゃないです。

コレは10分程の短編で、

自分はネットで配信されていたのを見てましたが、

当時の近所のスーパー「ヤオコー」が出た時はおォ〜って思いました。

天覧山は子供の頃の遠足で登らされたし、

久しぶりに飯能の街を歩いてみたくなりました。

先日御嶽山の噴火で大変な事になりました。

日本の山には火山が多いらしいので、

そういう山に登る方はどうぞお気をつけて。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩み事。。。



キャベツの千切りにおからさんをのせて食べるとヘルシーな気がする。

卒業後の進路もそうだけど、

自分が今後どう生きて行くかってのは、

たぶん多くの人の共通の悩みだろうと思う…。

自分自身が今ひとつ地に足がついていないので人助けどころじゃないのが現実だけど、

ホントに(自分よりも)必死で生きてる人には、

ちょびっとでも良いことがあって欲しいと思うんだ。

自分の出来る範囲限定だけど、

極力全力で力になりたいとは思うんだ…。

でもって、

世の中にはそういう人助け出来るポジションにいる人がきっと多くいるはずなのに、

どうもそういう力は十分には発揮されていないようにも感じられる。

仕組みが悪いのか?

人が悪いのか?

理由はわからないけど、

社会全体が少しでも互いに同じような方向を向こうと思えば…もうちょっとはマシになるんじゃなかろうか?

昨夜…そんな事を考えた。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都民の日

10/1は都民の日だったらしい…。

埼玉県民だった頃ってのは、

県民の日には学校は休みだったかな…?

よく覚えてないや。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔物(?)のようなモノと戦う夢をみた…ような気がする~_~;

気がするってのは、

夢って起きて意識が明瞭になってゆくにつれ記憶が薄まっていくから。。。

地球最後の男っぽいシチュエーションだったかな…?

鈍な刀を振って魔物を殴ってた…その重く鈍い感覚だけは夢だとわかってたその時にも感じてた。。。

最近ちょびっと…世の中の不条理を知る機会があって、

昨日もそんな事がちょびっとあって、

自分の無力さをちょっとだけ噛み締めたんだ。

そういう影響の夢なのかな…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »