« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

野菜炒め



色味が良かったのでで写メっておいた。

人参のオレンジっぽい赤っぽい色、

カブの白と葉っぱの緑、

油揚げの黄色。

色味が良い方が食欲も増すように思う。

ただ、

コレから更に暑くなってくるとこういう炒め物などをやる気が失せてくるね。。。

二日ほどちょっと涼しく感じてたけど、

今朝は久しぶりに朝から暑いなぁ〜;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄色いスイカ



黄色いスイカ、

残念ながらコレは美味しくなかった。

真ん中近くのホンのちょこっとのポイントは甘かったけど、

それ以外の処〜特に皮に近い部分は野菜かなにかみたいにジャリジャリな食感だった。

水分は豊富だから水分補給には良かったかもしれないけどね。

コレは某大手スーパーで半額で買ったやつ。

見た目がもう熟れ過ぎだったのかもしれない感じだったけどね、

半額だからいいかなぁ〜と思ったんだf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土用の丑の日



土用の丑の日ということで、

縁起物的に鰻をいただきます。

スーパーで三割引だったけどそれでも良い値段だったのは、

この鰻が国産=宮﨑産だかららしいよ。

コレからは鰻もホイホイ食べられなくなるかもしれないからね、

最後の贅沢かもしれないね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発芽しました^ ^



こういう事が上手く行ったためしがないんですけどね、

今回は発芽してくれました。

100均の栽培セット的なもの^_^

一日でまた伸びて今はもうちょっと育ってる^ ^

サラダ菜的な何かが育つんだ。

食べられるようになりますように(^人^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

涼しいぞ^ ^

今日は久々にちょっと爽やかで涼しい朝^ ^

昨日の夕方前のゲリラ的豪雨がもたらした打ち水効果かな?

あの雨では一時足留めを食らったけど、

昨夜から涼しかったもんね^ ^

こういう気候だと扇風機の風が気持ちいいんだ。

こういう夏は好きだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷房

あまりの暑さに負けて冷房使っていますが…なんだかちょびっと調子がズレる感じがする。。。

熱帯夜でも体調悪くなりそうだし、

どっちの方がよりましかって選択だな(-。-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐竜か?



近所の映画館にて。

ゴジラかと思ったらトランスフォーマーだった…f^_^;

ゴジラは見ておこうと思うんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケーキ



誕生日の頂き物^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日



誕生日の朝です^ ^

早くもiPhoneには誕生日メッセージなどをいただいており、

嬉しい朝を迎えております^_^

これまで…ちょっとしたケガや体調不良などは多々ありますが…入院するような大きな病気やケガを負うことなく元気に過ごして来られました。

元気に産んで育ててくれた両親に感謝です^ ^

これからも健康で元気に過ごしていけるような年にしたいと思いますp(^_^)q

今後もよろしくお願いしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

誕生日前

もうすぐ新しい歳を迎えます。

この歳になるまで…ちょっとした怪我や病気は多々あったけど、

骨折や入院などの大きな病気にかかる事も無く来られましたf^_^;

人生のちょっとした節目っぽい夜に見た夢に両親が出てきたのはなんだか意味深?

暑さ増すようになってきましたが健康に気をつけて生きたいです^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クーラー

まだクーラーは使ってないが…時間の問題かな(-。-;

一度使ったらきっと歯止めが効かないんだ…わかってるんだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熱帯夜っぽい

東京も梅雨が明けたようで、

今日はどうにも暑い。

今はまだ扇風機で頑張ってるが、

クーラーのリモコンに手を伸ばすかどうか…考え中の今夜。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見つからない

買ったと思ったモノが帰宅して袋を開けてみるとそれが見つからない事がたまにあるんだ。

時々はそれが随分経ってから見つかる事もあるけど…今回は?

おにぎり一個なんだけどね(u_u)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セミ

セミが鳴き始めた!

梅雨も明けるか?

写真は先日の某打ち合わせでいただいた抹茶フロート。

もう夏だね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝日か

そうか、今日は休日か。

海の日か。

隣の工事音が無いのはそのせいかな?

静かでちょっと嬉しいな(u_u)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栗かな?



コレは栗でしょうか?

代々木公園の近所で見かけました。

秋にも其処を通った事は何度もありますが…栗が落ちていた記憶はないんだよなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチ大雨

出かけて直ぐに始まって…駅に着く頃にはあがりかけてた…(-。-;

プチ大雨‼︎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレス

どうもね、

かみ合わない事が少なくなくて、

それがなかなかにストレスなんだ…(-。-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

血圧に薬

三月末にあった体調不良も最近は落ち着いて、

薬の量も今回また少し減りました。

様子をみて最初は徐々に増えたけどね、

今は一応安定しているようです。

が…高血圧の家系なので、

体調管理には注意していかなきゃだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うるさいんだけど

隣の敷地での工事の音が朝からうるさい…(-。-;

打ち合わせてる声もうるさい‼︎

徹夜出来ないな…コレは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画



フラッと見てきた。

なかなか面白かった。

予告で知ってる通りの映画だったからちょびっと物足りない感じもあるけどね。

何も考えずに気楽に見られるって事は面白かったと思うんだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

重機の音

うちの近所は建築ラッシュ中!

三軒向こうのリフォームから始まって、

その隣〜二軒隣は取り壊し&新築建築中で、

そこの重機系の作業が終わったと思ったら、

その隣〜ウチの横のお庭が他者に売られるとのことで現在重機が入って整地中…(-。-;

この眺め〜コレは冬のものだけどすっかり変わっちゃうんだ。。。

手前の庭の木は全て切られちゃったし、

その向こうの平屋っぽいウチもウチと同じ背丈の二階建てになってるし、

整地された庭にもいづれ新しいウチが建つだろうし…、

街の風景は年々変わりゆくものだけど、

ちょびっと寂しい気もするのです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

手作り餃子



人生初の試み…餃子を皮で包む!

なかなか難しいねf^_^;

ヒダヒダつけて包むのが難しくて、

中身とのバランスもちょびっと難しかった。。。

餃子にはビールがつきものだけど、

最近は家じゃ飲まないからね、

氷水片手に手作り餃子しました^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緊急地震速報

AM4:20過ぎくらいか…?

緊急地震速報のアラームで起こされた。

直後に長めの揺れを感じたが、

ココでは大きさ自体は全く対したことはなかった。

ただ油断しちゃいけないので、

ラジオをつけて携帯を改めて見ながら情報収集した。

とりあえずココは大丈夫のようだな…うん(-。-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩きながら…の女

朝からちょっとびっくりしてる…(-。-;

電車内でメイクする女性を見かけるのは今じゃもう日常的だけど、

今朝はもっとスゴイの見た!

“歩きファンデーション”の女(°_°)

歩きながら交差点を渡りながらファンデーションを顔に塗ってたんだ⁈

それってあり⁈

人目につくところで化粧してる時点で、

メイクする事の意味の半分を既に放棄してないか?

ホントに意味が解らない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝たこ焼き



朝たこ焼き。

昨夜は久々にしこたま飲んだ…(-。-;

最近は普段ビールを飲みことも少ないので本当に久々のアルコール摂取、

二日酔いにはなってないけど胃袋が重いね。

重い胃袋にたこ焼きはやはりちょっとヘビーだった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝スイカ



朝にスイカ…夏っぽい。

夏バテじゃないんだけどちょっと食欲がなくて、

お腹はちゃんと空くから、

なんか食に対する興味がちょっと薄いだけなんだけど、

そんな朝にスイカがさっぱりしてて良いかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

起床のきっかけ

今朝はハエらしきものに起こされた。

一晩を共にしたのかな?

時折耳元近くで聞こえる音が不愉快だけど、

蚊よりは被害が少ないかと思い起床する。。。

沖縄方面にはでかい台風が近づいてきている?

今朝の東京は良い天気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聖闘士映画

聖闘士星矢のCG映画見てきた。

原作知っている自分には予備知識がたっぷりあるので余計な事を考えずに楽しめた。

映像がFFのゲームみたいだな〜って思います。

内容もゲームの映像を見てると思えばイイって感じ。

100分程度の時間じゃなかなかドラマは描けない分量だからね…、

ドラマは描けなくてもシーンは描けるから、

そういうシーンを映像を楽しむって思えば満足だよ。

アテナが可愛くて聖衣がカッコよければ次回作もあれば見に行くカモしれないね。

アテナ声優のあーりん…良かったと思いますよ^_^

ところで、

iPhoneでセイントって打つとちゃんと聖闘士って漢字が出て来ることが一番驚きだね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎっくり腰のその後

気付いたら腰の痛みも下半身の痺れも消えてた…(^^;;

ぎっくり腰が治ったとみて良いかな?

全治三ヶ月ってところかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い夜

昨夜はタオルケットじゃ寒くて、

トレーナーやスエットを冬物コーナーに収納してしまっていたからね…久々に掛け布団に包まってしまったよ。

7月になったらクーラーを解禁しようかと思ってたけど、

暖房入れたくなるとは思わなかった。。。

こういう時に体調を崩しがちなのだろう…用心用心(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲーム



ミーハーなのでこういうのが出ると嬉しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆで卵



味玉漬けてます。

油断してたら買い置きの卵の期限が切れてたので慌てて消費行動してるんだ。

半熟を狙ったけど、

殻を剥く手応えから思うとちょっと固めな予感します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

架空請求

ETCカードなんて持ってないのに、

“滞納金が発生してる”ってなメールが来た~_~;

名義を偽造された確率と架空請求である確率と、

高いのはどっちだろう?

しばらくは無視してみよう。

それにしてもこの手のメールはホントになくならないなぁ〜~_~;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウソ?

子供の頃には“皆で仲良くしましょう”って教わるのに、

大人になったら“敵が攻めてきたらどうするんだ⁈”って考え方になっちゃうのはなぜでしょう?

皆で仲良くなんて事を大人は誰も信じちゃいないって事か⁇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »