« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

ゲリラ豪雨の後



昨日のゲリラ豪雨の後の石神井川の様子。

普段は底が見える程の水量だったと思うのですが、

やはりかなり水量が上がってたなぁ〜(-。-;

怖い怖い。。。

今日の天気はどうだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲリラ豪雨の真っ最中



ゲリラ豪雨の真っ最中!

10分前まではそんなことなかったのに、

一歩も身動き取れない‼︎

折り畳み傘じゃ簡単に持ってかれるゾ(ー ー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビール

現場が終わってからの反省会の名目で、

昨日は久しぶりにビールを飲んだ。

天気は良くなかったけど健康であればビールが美味い。

ありがたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そのせいか久しぶりに早寝した。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の授業で低く響く声の話しをしたせいかな?

低音ボイスが良く響く夢を見たσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドライでイイの?

どうもドライな人が多いようで残念だ。

仕事は仕事だからドライじゃなきゃ勤まらないのかもしれないけどね、

そういう奴らに人を育てる事に関わって欲しくないなぁと思ってしまうんだ…(-。-;

そんなにドライでイイの?

だけど使う側がもっとドライだから問題ないんだろうな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

愚痴

為政に携わる人達には本気で仕事に取り組んで欲しい。

くだらないヤジなんて飛ばしてる余裕があったら、

本気で相手の意見に耳を傾けて、

なすべきことを共に語り合うベキだろう⁉︎

片手間に出来ることじゃないから、

だからこそ選挙というかたちで“それでもヤる!”という人達に我らの希望や将来や血税を託すワケだ。

その責任について本気で受け止めていれば、

軽薄な言葉が一つも出てこないと思うのだが、

現実はあまりに愚かで軽薄で私欲的な者ばかりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

変化

明け方のまだヒンヤリしてた空気が、

ちょびっと暖かい朝の温度に変わった瞬間を感じたような気がした。。。

夜がまだ涼しく感じる今はまだ夏じゃないんだろう…(u_u)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雨

出かけようと思ったその時雨は降る…(-。-;

東京23区に大雨注意報発令されたらしい。。。

空もゴロゴロ言い始めた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コインチョコ



万世のお土産^ ^

今日は雨は降ってないから洗濯出来るか?

昨日雨に濡れた服を洗いたいんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兄弟の会



不定期開催の兄弟の会、

肉を食べます。

昔はステーキが多かったけど、

最近はもっぱらハンバーグ。

今夜は久々にステーキにしようとフェアをやってたメニューを頼んだら…残念ながらそれは売り切れだったので、

今夜もハンバーグになりました。。。

合わない間にぎっくり腰になったこともあって、

健康についての話題が出たのは初めてかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今は大丈夫でも



天気予報は雨。

出かける今はポッカリと空いてるけど、

帰る頃には土砂降りだろうなぁ〜(u_u)

だから電車で出かけるんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おから入りハンバーグ



おからハンバーグ焼いた。

前回のおからハンバーグは奇跡的な美味しいハンバーグが出来たけど、

今回はイマイチだなぁ〜(u_u)

味見の一枚はソースをかけて食べたけど残りは煮込みにしてみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の授業

今朝の授業は遅刻しても仕方ないかなって、

ちょびっとだけ思っちゃった…だって、

朝からワールドカップの日本代表選だもんね…(u_u)

自分はさほどサッカー好きじゃないんだけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹立たしい!

都議会でのセクハラヤジって‼︎

だいたいヤジってモノ自体がどういうものかわかってるのか?

先生と呼ばれて偉そうにしてる奴らにロクな奴はいないんじゃなかろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

朝の電車内

朝の電車の中、

三人で乗ってきたで小学生が、

三人とも立ったまま、

活字のちっちゃい本を読んでる…(u_u)

何を読んでるんだろう?

無邪気にお喋りすればいいのにとも思うが、

通勤時間帯の車内は皆黙っていて、

子供でもお喋りするような空気じゃないって感じてるのかな?

それとも本が好きなのか?

大人は居眠りかスマホか…化粧してる人もいる。。。

なんだかなぁ〜(u_u)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後からは雨らしい

今日は午後辺りから雨らしいので、

出かける時には傘とお、

自宅の窓を閉めて行かなきゃ。

洗濯は昨日しておくべきだったなぁ〜(u_u)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

相棒みてきた



打ち合わせでアイスレモンティー、

飲む前に写メれば良かった…(u_u)

今日は良い天気だったから早く帰ったら洗濯しようと思ってたのに映画見に行っちゃった。

「相棒3」がタイミングは良かったから見たけど、

やっぱり映画館で見なくても良かったかな…もうドラマも見てないし。

つまらないワケじゃないんだ…ただテレビのドラマと何処が違うんだろう?

そう思っちゃうほどの事。。。

それにしても…最初のコンビが一番相棒っぽかったなぁ〜。

今の展開は別に2人組じゃなくてもイイって感じ?

右京さん一人いればドラマは廻せるんじゃない?

むしろ、

右京さんの周りにいる味方っぽい人たち全員が右京さんの相棒って感じの構成じゃない?

最初の二人はホットとクールで噛み合わないようでいて実は二人とも正義感のようなモノで結びついてるから、

やり方は違っても目指す方向は一緒って事で相棒感が高かった…。

相棒としての熟れ感が今はちょびっと退屈かもしれない感じ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今の気分

全ての現場が理想通りにコトが運ぶというワケにはいかないが、

少なくとも誰かの役に立つことがあるならば、

それにキチンと向き合いたいと思う…。

今はそんな気分(u_u)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い夏…?

今年も早くも黒い奴らとの闘いが始まった…(ー ー;)

ヤダ〜‼︎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日

ワールドカップ効果か?

町中が静まりかえってるみたい。

そんな日曜日の朝(u_u)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京

いい天気だなぁ〜久々だ^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昼休み

今日はお昼に急な雷雨があってビックリした。

お昼休みの時間帯だったけど、

自分は幸いにも移動じゃなかったので影響なしでした。

良かったσ^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午後の天気は?

午後から雨は上がるも再び崩れる予報だったと思うけど、

かなり晴れてきたぞ東京の空^ ^

このまま夜までもってくれたらいいなぁ〜。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

朝から雨

今年は梅雨らしい梅雨だ…久々の印象。

傘をさしていても既にしっとり感高い朝です(ー ー;)

今日は一日中外回りかもしれないので荷物を極力減らしたいところですが、

なかなかそうもいかなかった。

用心を重ねれば重ねるだけ荷物が増えるんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

故障⁉︎

プリンターが不調…まだ一年も経ってないのに(ー ー;)

プリンターが“ピー”って音立てて取説みろって言うんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

厚揚げはイイね



厚揚げは最近のお気に入りの一つ。

野菜と一緒に炒め煮にするのがイイね。

カロリー的にはどうなんだろう?

油で揚げてるから豆腐やおからさんよりは高いんだろうね。

今日は父の誕生日です^_^

父の日兼用で申し訳ないけどビールセットを贈りました(u_u)

今日の鹿児島の天気はどうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

運動会

近所の学校では今日運動会をやっていた。

月曜日に運動会?

家族が見に行けるように週末実施って印象があるんだけど、

もしかしたら前の日程が雨で順延したのかな?

でも今日も途中で雨が降ったりしてたからな、

ちょっと気の毒な気持ちになりました。

その学校の横を通りがかった時には雨は上がっていたので、

運動会は結構盛り上がっていました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

参った

全く最悪な展開だ〜(・_・;

どうしたものか?

なるようになるか…(u_u)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

寒い

今朝も雨で寒い。

暖房器具に手が伸びそうになって我慢する…。

布団をかぶって二度寝しよう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も雨

梅雨入りした東京は今日も雨…、

梅雨らしく週間予報もずッと雨…、

せっかく車検で代車を借りたのになぁ〜(・_・;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車検

今日は久しぶりに寒かった。

朝には暖房を入れようか?の思いが一瞬頭を過ったがそれは我慢して、

代わりに衣替えしたはずのヒートテックを引っ張り出しました。

久々に梅雨っぽい六月…、

愛車を車検に出しました。

借りた代車は同じ車種の400ccバージョン。

車格はコンパクトだしトルクはないし、

久々に乗る400ccを…ショップから自宅までの短い距離ですが味わいました(u_u)

ところがここで大失敗…ショップに預けた愛車のキーホルダーに自宅の鍵を付けっ放しだったのを自宅に着いてから気づきました。

直ぐにリターンしてちょびっと恥づかしかったσ^_^;

代車には、

高回転域に入るとエンジンの性格が変わる〜そんな機能があって是非一度はそれを味わいたいのですが、

市街地…それも雨では試せません。

残念です(・_・;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨だけどね

天気予報では早ければ今日にも関東の梅雨入りが宣言されるかもしれないらしいが、

今朝は町田までバイクで出かけます。

午後からは雨って言ってたから…もしかしたら逃げ切れるんじゃないか?

そんな淡い期待をもって出かけよう…σ^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴミ出しの朝

コンビニの内容がなんだかよくわからないスピード籤…一つ¥200-を20個買おうとする変な夢で目が覚めた…(u_u)

無駄遣いするなっていうご先祖様からの伝達か?

今朝燃えるゴミを出したら目の前の道をとある重機が通ったけどなかなかの迫力だった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

車検予約

バイクの車検の予約した。

代車も予約した。

久しぶりに違う車種に乗るチャンスだね(u_u)

スクーターでもなんでも良かったんだけど、

ちゃんとしたバイトが借りられるようで良かった^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車レーン



近所に見つけた自転車レーン、

学校の近所のちょっとだけの短いモノだけど、

こういうモノがあれば互いに尊重しあえるかもしれないからね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅サウナ?



扇風機を下ろして革ジャンなどの冬物を屋根裏部屋に上げました。

熱気のこもる屋根裏部屋は既にサウナ状態ですf^_^;

せっかくだからサウナに使ってみるか?

| | コメント (0) | トラックバック (3)

衣替え

6月といえば衣替えか…うん。

扇風機 & 室内着に短パン出動しよう!

今日も暑い。。。

掃除した扇風機。

しまう前にも掃除したはずなのにどうしてこんなに埃がたまるんだろう?

この扇風機はもう30年位使ってるんじゃないかなぁ〜?

一度も故障してないからイイね^_^

新しいモノより昔のモノの方が構造がシンプルだろうから長持ちするんだろうなぁ〜(u_u)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつ



おやつ^ ^

キュウリにスライスチーズとサーモンの塩麹漬をトッピングしました。

サッパリしたキュウリが美味しい暑さだね…f^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »