« 洗濯物と買い物 | トップページ | キャンプ »

映画への不満

ドラマ版の「チーム・バチスタの栄光」がネットで全話配信されていてそれが面白かったから…今公開中の劇場版を見た。

概ね面白いんだけどね…やっぱり日本映画の誇る(?)ダメな部分の呪いが色濃くこびりついているんだ。。。

脚本の緩い所…素人目に見ても「えぇー⁈」って言っちゃうようなあんなシーンをどうして作っちゃうんだろう?

ローマ人が風呂場でタイムスリップ(ストリップ?)するような映画なら多少の強引さや辻褄合わせも笑って受け入れられるんだけどね、

チーム・バチスタ系の映画だとご都合主義はちょっとねぇ〜。

ガッチャマンよりはまだマシだけどね。。。

|

« 洗濯物と買い物 | トップページ | キャンプ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/56032334

この記事へのトラックバック一覧です: 映画への不満:

« 洗濯物と買い物 | トップページ | キャンプ »