« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

雨だから

今朝は予報通り雨だ。

大人しく作業して過ごそう…うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

微妙な雨が

東京はこれから雨になるらしく午後以降には早くも微妙な雨がパラつきはじめた。

ちょっとした買い物に出かけたけれどこの微妙な雨が判断を鈍らせる。

最低限の買い物だけはしたけれど、

無駄にガソリンを消費したって感じもするけど、

明日はちゃんとした雨が降るらしいから多少ウダウダしても今日出動して良かったって事にしておこう…うん(u_u)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和の天皇誕生日だね

今日はもう完全にGWだ…。

ガソリンは高いし、

腰は痛いし、

お金はないし、

やらなきゃいけない事もあるし、

大人しく過ごしのが吉かな?

腰痛治療に湯治場にでも行きたいが今からじゃ予約も取れないし、

こういう時に健康ランドに行っても芋洗状態だろうからね…きっと(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

料理するにも痛い



刻みキャベツの上に盛りつけ。

牛カルビとニンニクの芽にチンゲン菜の炒め物。

肉とニンニク芽はタレに漬けこまれたモノを買ってそれにチンゲン菜を刻んで炒めたもの。

チンゲン菜を刻んでる間にもすぐに腰が痛いんだ…。

参ったなぁ〜(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プラモ



12cmの宇宙戦艦完成した。

良い気分転換だよ^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カブの葉



カブの葉っぱの炒め物。

挽き肉+玉ねぎも残ってたから一緒に。

カレー粉で炒めました。

自分的には良くできた感じ^_^

お手軽に刻んで炒めるだけの簡単料理だね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々のプラモ



久々のプラモ、

ガンプラじゃなくて宇宙戦艦ヤマト。

定価¥400-で全長12cm位のちっちゃい奴だけど、

艦底部分はちゃんと赤いし中々作り甲斐があるんだ^ ^

初代のヤマトでも同じ大きさのチビプラモがあって、

それはたしか¥100-位で再販されてると思うけど、

パーツの精度や分割具合なども値段と同じように4倍くらい良くできてる感じ^_^

定価は多分¥400-だけど買った値段は¥300-位…本当に良い時代だよ〜^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日

よく晴れた土曜日だからバイクで何処かに行きたくなる。

腰痛いけどどうしようかな…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思案

今日は現場から現場への移動がタイトな日。

腰痛だから一件目にはバイクで行きたいが、

二件目の場所にはバイクが停められなさそう。。。

さぁどうする?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々の映画館

久々の映画館でコレを観る!



チケット代が高いけど「IMAX 3D」で観る‼︎

IMAXの3Dは迫力があるから“コレッ”ていう奴を見る時の贅沢なのさ^ ^

ところで…4月に入ってからは消費税が上がったけど映画館の鑑賞料は上がってなさそう。。。

なんでだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感想&意見交換会



蒲田での現場終わりに感想&意見交換のミーティング。

ベリーのクリームソーダを飲みながら(u_u)

他のチームの状況を聞き、

その人の仕事に対するコダワリの言葉などを聞くことができて良い勉強になりました(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移動方法

今日は蒲田へ向かいます。

京急蒲田の方が行きやすいのですが待合せ場所はJR蒲田駅、

でもって京急蒲田からJR蒲田駅までは腰痛の身で歩くとちょびっと遠いみたい。

なので地下鉄から途中でJRに乗り換える作戦に変えました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

行動予定

今日の行動はココまで予定通り^_^

病院へ行った足で来月使う稽古場を取りに行きました。

週単位で出されたお薬も今回は4週間分…、

症状が落ち着いてきたのでやや長期的に様子見です。

血圧がね…驚きを通り越して笑っちゃう位高かったのが、

普通に(?)高い数値になりました(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日やった事

バイクの任意保険の更新。

来月の稽古場の予約準備…雨が降ってきたので明日取りに行く予定。

映画「キャプテン・アメリカ」の新作を見に行こうと思ったけどこれも雨だから明日にする。

全部雨のせいにする…f^_^;

だって身体が不自由だからあまり歩きたくないんだもん。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一ヶ月頃…

原因不明の体調からソロソロ一ヶ月になるなぁ〜。

ようやく当時のような危機的状況ではなくなったけどね…油断は大敵ですね。

原因が不明というか…思い当たる節がありすぎる状態だからねf^_^;

焦らず身体のメンテナンスを心がけて行こうと思います。。。

ストレスが一番の原因ではないかという推理中…とあるストレス発生の元である所に足を踏み入れた時にはちょびっとぶり返したもんね、

身体はきっと正直なんだ…f^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のGWには何処かに出かけようかしら?

何処か遠くに行きたいんだ。。。

今キャンピングカーが欲しいんだ…車の運転免許がないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私生活

先月末からの体調不良を乗り越えて社会復帰を果たしつつあるけれど、

まだ日常的私生活が混沌としたまま…。

洗濯はしたけど片付けや料理などのする気が起きないんだ。。。

まっおいおいだな。

ストレス貯めるとまた体調を崩す予感がありありだからね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨降り

朝から雨だと憂鬱になる…、

腰が痛いので特に憂鬱になる…。

仕方ないから地下鉄で出かけよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から不愉快

朝から選挙の街宣車が候補者の名前を連呼してる。

それだけ…名前だけで、

その人が何をしてくれる人なのかなどの情報は一切耳には入らないから聞いてて不愉快だし興味も関心も持てない。

日本の選挙はいつまでこういうバカな方法を続けるのか?

この騒音公害っぷりは子供だった頃からちっとも変わらない。

それも不愉快‼︎

| | コメント (0) | トラックバック (1)

打ち合わせ

新年度のスケジュールについて某事務所にて打ち合わせ。

長らくの体調不良で今日まで伸び伸びにさせてもらって、

ちょびっと迷惑もかけてしまったのですが、

そこで再会した方々がもれなく心配して下さったのは申し訳なくも嬉しく思いましたf^_^;

それまでの経過を足早に説明して、

改めて健康第一だなぁ〜などと思いましたf^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤い月



今夜の満月は蝕の影響でか赤い月だった。

ウチのベランダから見られたので写真におさめてみたけれど…iPhoneじゃあの赤さが撮れなかった、

残念(*_*)

肉眼では本当に赤かったんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰痛のリハビリ

日曜&月曜とちょびっと疲れたので、

今日は身体のメンテ。

腰痛のリハビリは20〜30程度で、

電気系も含めて3メニューだけどね、

やってもらうとやっぱり楽になった気がする…けどね、

持続しない感じもする。。。

背中や首肩なども含めて気長にほぐすように心がけようと思うのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰が

なんとか現場を終えたけど、

腰が悲鳴をあげている(*_*)

無事に帰りつけますように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社会復帰

無事にステージを勤めあげ、

社会復帰への第一歩を踏み出した感じです…;^_^A

帰りの新幹線前にお蕎麦をいただきました^ ^

最近は蕎麦の気分なんです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠出

今日はちょびっと遠くまで行くぞ!

新幹線に乗るんだ。

遊びじゃなくて仕事だよ(u_u)

心配だから結構早めに出たら最初の最寄り駅では予定より二本も早い奴に乗れたぞ!

幸先良いスタートだ。

今日も一日元気でいこう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鍼灸院再び

二度目の鍼灸院。

一度目よりも身体の深いところに効いた感じ。

あんな細い鍼やもぐさの熱が身体に作用することの不思議さ…。

鍼をうたれた点が身体の中でつながるような気がするのです。

コレはオススメですよ。

保険が利かないからちょびっと高いけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リハビリ

体調不良で寝てばかりいるのも、

これはこれでよろしくなさそうで、

状態の良い時にはちょびっとは身体を使う方が良さそう…?

ストレスの発散にもなるでしょうから。

昨夜は久しぶりの勉強会で4時間椅子に座ってても腰は大丈夫でした。

残念ながら会場の隣の公園の桜がすでに葉桜だった事…、

先週はもっと綺麗だっただろうに。

今日はリハビリの病院まで歩いてみるかな?

滅入った心のリハビリも必要だから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜が寒い

久しぶりに出かけたら夜が寒い‼︎

昼間20℃過ぎてたから油断した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新兵器

タオル枕…イイかもしれない(u_u)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

気持ち悪い

魔法は解ける…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休養

昨日ちょいと無理したので今日は休養します;^_^A

でも鍼灸のおかげかこれまで程には体調悪くないかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初体験

鍼灸院に行ってきた。

人生初体験の鍼と灸。

ちょびっと痛いポイントもあったけどね、

なんだかちょびっとスッキリしました(u_u)

優しい先生でリラックスして受けられました。

様子を見てまたお願いしようと思う。。。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

変化

腰痛が下に下がって、

股関節痛になってきた?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不健康

食欲がないんだよね…ベルトの穴一つ分やつれた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最初の山場が!

新年度最初の山場がどうにか過ぎた…(・・;)

生きておわれた。。。

次の山場は直ぐそこ…頑張れ自分よ‼︎

助けてくれた方々に大感謝でした。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

小雨

深夜と明け方の境目に目が覚めた。

外は小雨が降ってきたようだ…。

お天気とこの体調不良はなにか関係しているとのか?

もともと雨はちょびっと憂鬱になるけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調

今日は気分が悪くなかった。

こういう状態だから病院に行けるんだけど、

こういう状態だと不調の原因ってちゃんと医者に伝わるのか不安でもある。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4/1って事は

4/1って事は、

今年も1/4が過ぎ去ったって事だね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

腰痛で通院

整形外科で腰を見てもらった。

レントゲンでは骨には異常はないということでいわゆる“ぎっくり腰”ではないかという…。

一緒に見せてもらったレントゲンでは(素人目だけど)椎間板ヘルニア的な様子は見えなかったし骨と骨の間も一応一定の感覚になってたからね。

それから患部に電気をあててからマッサージをしてもらって…ちょっとは効いてるような気がするね。。。

次の本番迄にもっとマシな状態になってもらえるようにリハビリ(?)に通うことにするんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »