« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

腰痛がヒドイんでね

今日は病院の日だ。

病院って何処が良いのか情報が少なくてよくわからない…、

とりあえずネットで調べて電話する。

今一番ヒドイのはさしあたって腰痛だから整形外科だな…うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐?

外は風が強く吹いてる。

春の嵐だ〜(u_u)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あくまで気持ちの問題…実害があるわけじゃないから、交通事故で軽い当たり屋にでもあったと思って我慢しよう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

社会復帰目指す‼︎

社会復帰へ向けた第一段階クリアした。。。

腰はまだ痛いけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

雨で

雨で憂鬱な気分だ。

腰が痛いのもその湿気のせいか?

起きたらモーレツに痛いんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食欲

カレーハンバーグドリアが食べたいなぁ〜(u_u)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生存報告?

なんとか生きてます〜(u_u)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボランティア募集のお願い

友人が、
ボランティア活動をお手伝いいただける方を探しています。

4/2 場所は埼玉県の所沢だそうです。

9:00〜17:00の時間帯です。

福島から来た子供達と一緒に遊ぶ〜鬼ごっことかするらしいので体力のある若い方が良いと思われます。。。

対象の子供達は外で遊ぶ事の出来ない地域の子供達らしく思い切り遊ばせたいとの意図だそうです。

松元は現状それに参加の予定ではないのですが、
どなたか参加いただける方や興味のある方がおられましたら、
先ずはコメント欄にカキコいただけますでしょうか?
詳細を連絡出来るようにいたしますので、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

松元どかん@拝

| | コメント (0) | トラックバック (1)

食事



食事…ちゃんとした奴は久しぶり(・・;)

立ってちょこっと料理出来る程には回復…でもまだ腰は痛い。。。

しかも材料は結構長く冷蔵庫で寝かせてしまったからね…ちょびっと不安だけど、

食べる‼︎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレス

ズーッと安静にしてるって事がこんなにもストレスだとは…(−_−;)

精神衛生に良くないかもしれないって思う。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(−_−;)

腰痛が小康してきたと思ったら今度は先週末に襲いかかってき体調不良の状態がぶり返してきた。

最悪だ〜(−_−;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨音

朝に聞こえてた重機の音がいつの間にか雨音に変わってる。

近所で使ってる重機のおかげでウチが微妙に揺れて気持ち悪かったのでたすかる。。。

ここ数週間…木曜の降水確率って高いんじゃないか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

状況

普通の酷い腰痛な状態まで回復…うん回復した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

別の辛さ

椅子に座るのも痛いからズーッと横になってるけど、

コレってかなりツライ(・・;)

なんか脳がやられそう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回復…っぽい

ダイブ復活してきた…少なくともトイレには余裕を持って行けるようになった;^_^A

これは重要です‼︎

更なる回復を願い安静。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

少しは良くなってるみたいだ

数件隣のリフォーム作業してる職人さんたちの「今日は雨だから…」って声が聞こえた。

予報をみたら午後過ぎから降水確率が付いてた。

自分は今日も安静だな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

詰んだ…⁈

コレはもうぎっくり腰だ〜動けない状態(・・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビックリ腰!

更なる試練が…腰痛い‼︎

ちょっとの痛みだったのが…買い物して、

ちょっと重いポカリのペットボトルがいけなかったかな…それ持って家に着いて、

外玄関扉開けて階段登って…あと2〜3段って所で“ピキッ”ときたんだ(・・;)

それからあれよあれよいう間にヤバくなってきた。

ソッコーでベットに横になったね。

それからしばらく休んでトイレに行こうと思ったらもう大変‼︎

本当にぎっくりといかないようにソーっとソーっと動いた。。。

ぎっくり腰はとにかく楽な姿勢で安静にする以外の応急方はどうやらないみたいだから、

今夜と明日もひたすら安静だな…うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お引越し手伝い



一時は体調不良でドタキャンも考えたけれど…復活の兆しが見られたので参加!

漢に二言は(あまり)ない‼︎

とはいえ作業中に異常が振り返したら遠慮なくリタイヤするつもり満々だったけどね…作業は無事にクリアー出来ました。。。( ̄◇ ̄;)。。。

報酬は昼ごはんとタンコブ一つ(・・;)

荷出しの最中にシャッターに一発頭をぶつけちゃった;^_^A

それと…追加で軽い腰痛ね-_-b

世話になった事務所の引越しでちょびっと感慨深い気持ちです…うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

復活の兆し?

週末から絶讃体調不良中だけど復活の兆しアリ!

ゆっくり出かけてみます;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーフシチュー



煮込んだビーフシチューの画像…(u_u)

缶詰のデミグラスソースや具材でささっと出来る手抜きビーフシチュー。

普段は牛肉なんて使わないけどカレー・シチュ用のが安かったので。。。

夜中に目が覚めたので窓をちょびっと開けて空気を入れ替えて頭を冷やしてみる…(−_−;)

ちょびっと体調がよろしくないので何処にも行かない&行けない連休中…(-。-;

こういう時にはついつい色々考えてしまうので頭の芯を冷ましたいんだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の祭り



あと1点(b_d)

ヤマザキ春のパン祭り!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wi-Fi

ここ数日Wi-Fiの調子が良くない…地獄のように遅くなる時間帯があるようだ(-。-;

速度制限のかからないモノを選んで契約したのにどういうことか⁇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末

春一番のせいじゃないけど週末の予定は全て吹っ飛んだ!

久々にバイクに乗って何処かに行くチャンスかもしれない(u_u)

どうやら世間的には三連休らしいな。。。

外はちょびっと風が出てきたか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オムレツ



卵のみのオムレツにかけた…冷蔵庫に残ってた残りのナポリタン・ソース。

時間が経つと色が悪くなるね(´・_・`)

味はさほどは変わらないと思われますが。。。

木曜日の夜は自分の主催する演技の勉強会。

そういう事を演るのが一番楽しいんだなぁ〜(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春雨?

今日は雨だ…(._.)

春雨って奴か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ



昨日のランチのオムライス。

美味い(b_d)

昨日はとあるインタビューに同席させてもらい良い話のご相伴にあずかれました。

人生の大先輩!

自分もまだまだヒヨッコだなぁ〜と思いました(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トゥクトゥク



移動の道すがら、

トゥクトゥク見つけた(b_d)

イイなぁ〜乗りたいなぁ〜^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春一番吹く?

東京では、もしかしたら今日に春一番が吹くかもしれないとの予報…、

風が強いのはそのせいか(b_d)

色んなモノが宙を舞っていて危険も多いかも?

歩く態勢がちょっと崩れかけたもんね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご飯



ナポリタン・ソースをかけた!

美味い(b_d)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

料理



ナポリタン・ソース煮込む。

旨そう〜^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トイレに行く夢

トイレに行きたくなって起き出したが、

それまで何度も夢の中でトイレに行った。

そのうちの数回は夢の中で更にトイレに行く夢を見てた。。。

それだけ事態は切迫していたのだろう…(-。-;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残り物料理

オール残り物ご飯

食べ残して冷蔵庫で冷たくなった唐揚げ、

何かの菜っ葉、

お椀に一杯弱位分残った鍋的なモノの汁に突っ込んで温めて玉子でとじた。

千切りキャベツにかけて食べた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予定

新年度に備えて、

今日はがっつりと勉強する予定。

予定はみていだけど…(-。-;

本を整理しつつ必要なテキストを探すんだ(b_d)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震が⁈



こんな所が震源地で震度5強⁈

寝てる間にえらいこと起こってた‼︎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒かった

今夜は寒かった(-。-;

稽古場から出た瞬間にブルったもん。

いつもなら30分かけて歩いて帰るんだけどね、

今夜は電車乗っちゃったよ…。

春はまだですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風が吹く

風が強くなってきた。

春を告げる風か?

自転車で出かけるのはちょっと怖いかな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨っぽいから

今日は雨っぽい。

洗濯出来ないから掃除をしよう。

ダイニングを片付けよう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早朝に地震

早朝に地震があったね…(._.)

ちょっと大きかったけど何事もなかったようで、

そのまままた寝ちゃった。。。

今朝はモロに通勤ラッシュの時間帯に電車に乗る事になるので頑張ろう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3/11 14:46



黙祷…した(u_u)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢を見た

夢を見た。

夢の中でもその日は3年後の3/11…つまり今日で、

そこではあの日の30分過ぎの15:15頃に、

あの日よりちょっとだけ大きくてちょっとだけ短い揺れがあった…(~_~;)

その時の夢の中では自分は外にいてそのまま公園に避難してた。。。

そんな夢を見たんだ…(~_~;)

正夢にならなきゃいいな…

ってことでもしホントにそんな地震があったら…この連中が大変なことになるな。

例の時刻には黙祷するつもりだけど、

今はとりあえず二度寝する(u_u)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3/11



このコピーの言う力を権力などに置き換えるとクソな政治屋達の性根と同じなんじゃないかって思う…(~_~;)

このアニメは見てないのであくまでこのコピーに関してノミの発言をしますが、

子供の頃の思い出をこんなカタチでケガシテ欲しくないね!

こんな企画を出す奴・通す奴…マジンガーZ対暗黒大将軍を見ろよ!

兜甲児は命をかけて戦ったんだ!

もうすぐ3・11のあの時間が来る。

一瞬でもいいからあの時の気持ちを思い出して、

そして心に思い起こそう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平等と正義



(ネットで見つけた画像)

平等や正義について考えてみようかしら?

画像では平等と正義をこのように例えてるけど、

三人それぞれに“野球を見る権利がある”事と“箱を利用する権利”がある事と、

どちらを優先するかによって平等と正義はどちらにもすり替わる…けど、

だからといって、

平等=正義

とはならないようだなぁ〜(._.)

これを消費税にあてはめると…やはり消費税は良いとは言えないと思うんだ。

生活保護を見直そうという気風も強まっているのかもしれないけど、

優しい社会を作りたいと思います。

平等である事は大事にすべきと思うけれど、

もっと優先すべきこともありそう。

画像のようにみんなで幸せになりたいと思うんだ。

ホントに頭の良い人達が知恵を出し合えばきっともっと暮らしやすい社会になるだろうに…、

今だに飢え死にするような人が存在するし、

そういう人を尻目に世の利権をかすり取り私腹を肥やす人がいなくならない今は、

この世は愚か者ばかりだって事なんだろう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーフシチューのルー



ビーフシチューのルーを使ったけどね…お肉は豚肉なんだσ^_^;

芋は里芋だったりする。

新しくおろした靴がちょびっと足に合わないみたいで、

昨夜終電ギリギリに間に合うようにちょっと走ったら足の指が痛いんだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終電

ふう〜、

終電ギリギリ間に合った(;^_^A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日の朝

久々に乗る朝の山手線、

土曜日とはいえツライ…(~_~;)

満員電車はいつになっても慣れないな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

啓蟄だった

啓蟄にしては寒かったなぁ〜。

あれじゃ冬眠中の人達は出て来られないんじゃない?

週末も寒いのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブリ大根



ブリ大根のようなもの。

ブリを煮る直前に思い出して塩振ってから湯引きをしたけど…。

出汁主体の薄めの味付け。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う〜ん(~_~;)

夢ってなんだろう?

演りたい気持ちと現実とのギャップにいろいろと捏ねくりまわされて、

段々と違うものになったり諦めたり。

叶うかどうかはわからないけどね、

その事が好きでいられるウチは頑張って欲しいと思うし…応援もしたいんだ。

やたら売れたいとか…そういう外見ばかりの
成功を気にして中身の伴わない人には、

それでいいのか?と言ってみるけど、

大抵は大きなお世話だね。。。

気持ちや心を大事にすべき商売だと思うのに、

そういうことを見ないで、

ただ自分の利益だけを優先するような、

そういう組織とは付き合いたくないんだ。

組織を内側から変えていくって事もあるかもしれないけど、

きっと無理なんじゃないかな?

取り込まれて一緒に腐ってしまう人の方が多いんじゃない?

大きな組織なんかは特にそうじゃん?

だから小回りの効くちょっと小さなゲリラ舞台の方が好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

今日はどうも気分も体調もスッキリしない…(~_~;)

昨日というか昨夜には食欲もちょっとなかったし…熱はないからインフルじゃないと思うしそこまで悪いワケじゃないんだけどね。

優しさに包まれたくなる気分の日だなぁ〜。

せめて布団に包まれておこう。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風が強いなぁ

夜中に風が強いなぁって思ってたけど、

そうか…春がおとずれる前ぶれか(u_u)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の中出かけるんだ

外回りの人などには申し訳ないけど、

雨降りの中を出かけるのはホントに憂鬱になる。。。

荷物に雨装備を施さなければならないし…。

思い切って新しい靴をあえておろそうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨降り

どうやら今日は一日雨の予報のようだ。

以前に作ったシチュ的なモノの写真をあげておこう。

中身はほとんど缶詰めのもの…、

ジャガイモとニンジンも缶詰めが出てたので使ってみたけど悪くない。

トマト缶で煮てデミグラスソースの缶詰めを加えた。

トマト缶とソースやケチャップだけでもなんとかなるかと思ったけど、

やはり味が足りなかったね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨降りだした

さっき外に出たら雨が降ってた 。

明日は雨か?

洗濯出来ないな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迷惑メールだ〜

以前「どうかお金を振り込ませて欲しい!」とか「遺産を相続してください!」などというメールを、

どこの誰とも知らぬ方々から何度も何度ももらったことがあったけど、

今は“サユリ”さんという方からモーレツなアタックをかけられているんだ。。。

このサユリさんはとても寂しい人のようで、

ずーっとシカトしてるにもかかわらず毎日アタックをかけてくる;^_^A

アドレスでブロックかけようかと思ったら…どうも毎回違うアドレスで送信しているのか?

それとも全て別のサユリさんなのか?

とにかく面倒くさいんだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男の背中



男の背中はシンプルがいい!

黙して多くを語らず、

ただ其処にあることだけで良いんだ。。。

ダグラムさんの後姿が渋い。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

庶民の生活

行政に翻弄される庶民の生活!

スーパーの値段表示が「消費税抜き」に変わって混乱する!

一瞬値下げされたかと勘違いしてしまうんだ。

飲料メーカーは上がる税率以上と思える値上げをするし…、

消費税には納得のいかない事ばかりじゃないか⁉︎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひな祭り

今日はお雛様の日か…。

まぁ自分には関係ないですね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

傘がない



以前この駅に来た時は大雪だった。

今日は霧雨…だけど来る時に持ってた傘を何処かで無くしちゃった;^_^A

それとそっくりな傘を駅のトイレに捨てられてたのを見つけたので同点ってことで納得。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅の花

雨の3月…東京も梅が咲き始めたね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本番終了



高校演劇部の発表は無事に終わりました^ ^

片付けまでの空き時間に近所の神社にお礼参り。

ゴタゴタした所も多々あったけどね…良い本番でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本番当日だから

今朝もお湿りか…、

まだ外には出てないけど雨は降っていないのかな?

帰りがちょっと大きい荷物になるから…雨に濡らしたくないから、

降らないで欲しいモノだなぁ〜^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »