« 観て良かったよ。 | トップページ | バレンタインだ〜 »

夢十夜を読む前に

今日の勉強会では夏目漱石の「夢十夜」を読もうと思うのだが…そんな自分もちょっと奇妙な夢を見た。

記憶にはないのに懐かしい感じのする家に帰ると犬が三匹…大・中・小と飼われている。

懐かしい感じのする家はこれまでも何度か夢に出てきたけど、

そこに犬がいたのは覚えてる限りは初めて。

寝る前にペットが飼いたいなぁ〜と思ってウサギやハムスターの画像や飼い方のサイトは見たけど、

なぜ犬だったんだろう?

夢とは全くもって不思議だ。

現実味のあるような…ないような…?

すごく印象的なモノもしばらく経つと霞のように散ってしまい忘れてしまう。

夢の内容を克明に思い出せればもっと面白い何かが作れそうな気がするんだなぁ〜(u_u)

|

« 観て良かったよ。 | トップページ | バレンタインだ〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/54976794

この記事へのトラックバック一覧です: 夢十夜を読む前に:

« 観て良かったよ。 | トップページ | バレンタインだ〜 »