« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

通し稽古

発表本番の直前にようやく全員が揃って通し稽古が出来た。

一回20分弱の演目だから4回位通したかな?

練習時間が少なかったので出演する人も不安だったろうけど、

通すごとにより良くなったんだ。

あとは明日の本番を笑顔で向かえられたらイイね^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発表に使う音響

明日本番の発表は普段は普通の教室として使ってる所でやります。

照明は蛍光灯で音はラジカセから出します。

蛍光灯は消すかつけるかしか出来ないので、

ラジカセをちょっと頑張ってBluetoothで繋げられる私物を持ち込もうかな?

幸い雨は降っていないみたいだからバイクで運べるかもしれない。

昨夜編集した音ネタを今からiPadに転送して、

ちょっと時間があるから二度寝するんだ(u_u)

キッカケは夢の中で確認したから大丈夫さ^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ本番

関わる某高校演劇部の発表が3/1にあって、

明日がその最終稽古です。

最近は学内における演劇部の所属人数が減っていてもしかしたら新年度には消えてしまうかもしれないけど、

それはそれで仕方ないね。。。

演劇に限らずこういう表現系の余暇の過ごし方ってのは、

やはり演りたい人がやるべきだと思うからね。

人が集まらなければ仕方ないし、

逆に一人でも熱心な人がいれば喜んで力を貸すさ。

こういう教育的側面を持つ演劇的活動の場合は、

自分は結果よりも過程に重きを置いて活動しています。

上手い演技よりも、

たとえ下手でも…演じる本人が自分の内から出てくる表現を大事にしたいんだ。

その方がウソが少ないから。

ウソが上手くなってもそれはその人の魅力にはならないさ!

作られた台詞を憶える事も大事だけど、

目の前にいる人との関係を育みながら力を合わせてこの瞬間を正直に生きて欲しいんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨か…

今日は雨か…、

バイクのカバーかけ忘れてたんだよなぁ〜(ー ー;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荷物



鹿児島からの荷物が届きました^ ^

向こうでやったみかん狩り…親戚のオバちゃん家の庭の樹ですけどね、

いっぱいくれるので東京に手持ちで帰るには荷物だったので宅配便で送りました^_^

新聞で隠れてますが白菜も一玉入ってます^^;

その白菜もその家の畑になってたのをその場で引き抜いてくれました^_^

こういうのって田舎の良い所ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

打ち合わせ



今日は新年度のとある企画の打ち合わせ。

打ち合わせだから仕事の一環だけど実働としてはお金にならない。

我々の仕事にはこういうのが多い。

学校などの授業もそうですが、

こういう事には事前の準備が必要です…。

だから時間給にされることには若干の抵抗があります…、

時間外労働も含めての余白ある金額ならないまぁ良いのですが…大抵は最低限に近い事が多い。

ならば代わりにやり甲斐を求めるのですが、

これもまた微妙な事が少なくない。。。

今日の仕事は年1の企画です。

昨年までの傾向ではやり甲斐がありますが…今年はどうかな?

小さな不満はたくさんあるけど、

それを越える何かがあれば自分は働けるんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鹿児島空港にて

鹿児島空港で見つけたもの!

☝︎足湯


☝︎フライト・シュミレーター!
ちょっとやりたいかも。。。


☝︎ゆきりん(^∇^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒豚カツ丼



そして黒豚カツ丼も堪能中^ ^

美味いよ❗️

黒豚のカツも美味いけど、

卵の半熟加減もご機嫌です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足湯



鹿児島空港にて足湯を堪能中^ ^

今までは時間がなかったり混んでたりしてて、

今回が初めての利用です。

心地いいよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜空

鹿児島最後の夜には再び満天の星空、

こんな夜空があるなんて都会では忘れてしまいそうになります。

しろくまの写真を貼っておきましょう、

デカくて凍ってて食べ切るのに小一時間程かかったかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

考える



この国の過去と将来について考えてみよう。

責任ある選択をしよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリンピック

東京では見ないテレビをこちらでは見てる。

オリンピックの滑る系の競技を見てると知らぬ間に自分も選手のリズムに合わせて身体が揺れてた…(^^;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花粉症だ



ここの近所には杉の森があって、

花粉と戦ってます(p_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味噌ラーメン



味噌ラーメンの画像をアップして週末は西へ飛びます。

麺は喜多方の味噌ラーメン、

冷凍の豚汁の素を使ってゴージャスな味噌ラーメンになった^_^

冷蔵庫の中身を整理してから出かけよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末

週末には東京を離れるのでまた雪だったらどうしようかと密かに困っていたけど、

どうやらそういうことにもならずに済みそうです。

良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

両国プチ散策中



両国を散策中。

リハが終わって本場まで4時間空きなんだ。

吉良邸跡などの名跡を散歩したさ。。。

本場前にちょっと疲れたからもう帰るさ。。。

吉良邸跡地は公園になってた。

ベンチが一つだけの小さなスペースだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から…

朝が寒い…~_~;

朝ごはんに焼きそば作ったけど不味い…~_~;

一度書いた記事をアップしようとしたら間違えて消しちゃった…~_~;

ん〜スタートに失敗した感じが濃いなぁ〜~_~;

| | トラックバック (0)

今の西武線の顔



久々に改めて西武線の車両の顔を見た。

最新型(?)はこういう顔なんだ。。。

昔の赤い車両の面影はもうないね…、

ちょっとさみしい。

自分は子供の頃から西武線沿線に住んでいたので、

馴染みの電車といえば西武線だった。

子供の頃の西武線は赤い車両で床は木だったんだ。

冷房は勿論ついてなくて、

その後に出た黄色い車両には冷房がついてて、

自分の乗ろうとしているのが黄色い奴だとラッキーだったんだ^ ^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

記憶

2月がもう残り僅かと思うと月日の過ぎるのが早いと感じるが、

昨年末の事が随分遠い日の事の様に感じるのはそのせいか?

自分がボケてるのか?

今朝思い出せなかった事を寒くなる前に思い出せた…まぁ〜けっこうどうでもいい事だったけどね^ ^

思い出せて良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思い出せない…?

ん〜~_~;

何か欲しいモノがあったので池袋に出ようかしらと思っていたのだけど…、

何が欲しいのかが思い出せない。。。

何が欲しかったんだ…昨夜の自分よ?

よく見れば、

カレンダーがまだ1月のままだったし…~_~;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンの祭り、いまだ不参加



春のパン祭りに今だ参加出来ず残念!

ここ数回の大雪でスーパーのパンの棚がスカスカです。

物流が滞ってるんだね…。

陸の孤島と化している地域があるにも拘らず、

“こんなことは一日で終わる話し”だからと新都知事は言ったそうだ~_~;

首相は支援者と天ぷらを喰ってたらしいし…。

我々の民意は本当にコレで良かったのか?

パン祭りのヤマザキさんの配送トラックは、

雪で立ち往生した時に周りのドライバー達に救援物資として運んでいたパンを振舞ったらしい。

その心意気も含めて、

物流が安定したらあらためてパン祭りに参加しようと思うのです‼︎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイクだと…

バイクで行けば30分で着くところが、

電車だと小一時間…、

だけど駐車場がないので電車で行くんだ。。。

残雪も怖いからなぁ〜仕方ないな…うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ん〜(・・;)

なんだか疲れたなぁ〜。

まさか風邪の初期症状じゃないだろうなぁ〜?

身体がダル重で食欲もないんだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

路面凍結

雪解け水が凍結して路面がツルツルの所があるらしい、

注意せねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

衣装ケース

フラっと入ったドン・キホーテで見つけた衣装ケース。

これ一つなら歩きでも持って帰れるかなぁ〜キャスター付きだからいざとなれば転がせばいいか…と思ったけど、

そんな無理しないで雪がなくなってからバイクで出直そう(u_u)

一つならバイクのシートにくくれるから。

ずっと押入れで使ってる衣装ケースがそろそろくたびれてきたからね。

コレならキャスターが付いてて今後引っ越すときにも便利そうだから買おうと思うんだ(u_u)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うな丼



雪の積もった日曜の遅い朝ご飯(u_u)

ちょびっとご飯とデッカい鰻のうな丼(^ν^)

ご飯も鰻もスーパーで半額だったのさ(*^_^*)

ん〜ご飯があんまり美味しくないのが残念…。

だけど見た目豪華っぽいから良し!

雪の週末は静かでいいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダグ・プラ?



この社会のあれこれはどうやら我々庶民のあずかり知らぬ所でその方向が決められているように思えてならない…それが政治というものか?

だとすれば政治とは誰のためのどういう行為なのか?

我々が政治家を選ぶシステムでは政治とは我々庶民の為のモノでなければならないはずなのに、

一部の人間が己の欲求を満たすためにそういうシステムを利用しているように思えてならない。

「太陽の牙ダグラム」というのは政治を描いたアニメ…政治的要素を物語の要素に用いた作品はそれ以前にもあるけれどこのダグラムでは…、

ダグラムはその舞台のその時代を描く為の道具に過ぎないともいえる作品で、

駆け引きなどの横行する政治舞台や、

力による他者への従順の強制などに対する抵抗を成す為の道具という、

兵器として正しい描かれ方を志された作品だと思う。

軍に用いられればそれは殺戮兵器…、

同じ兵器でも若い人達の熱い思いにより運用されたダグラムは革命思想の象徴となる。

“主役ロボット”なのに顔がない”というのもそれが革命に関わる全ての人民と同じ存在なのだと思えば理由がつく。

そしてこの顔のない特異な主役ロボットのアニメのオモチャはかなり売れた。

ミリタリーテイスト溢れる商品展開はそれまでのロボットアニメのオモチャとは違ったアニメの可能性をもみせた…、

政治劇というアニメそのもののもたらす数字は良くはなかったはずなのに、

商品が売れた事で、

放送日数は当初予定の4クールから6クールへと延長されて放送された。

同時期の同じアニメ制作会社の作品との抱き合わせとはいえ劇場版のフィルムすら制作されることになる…が、

その劇場版は政治劇の要素を排除した内容にされたことは、

このダグラムという作品が世に出るにはまだ業界が成熟していなかった事を示しているようで残念でもある。

更に残念なのは6クールという本数の長さ…、

1〜2クールという期間が主体となり深夜へと放送時間帯を変えて生き延びを図ったバブル崩壊後の電波状況では6クールという長さの作品は再放送の機会を奪われることになる。

LDやDVDにしてもBOX発売するにしてもそのディスク枚数から高額とならざるを得ない…、

などとズルズル書き始めたらキリなく止まらなくなってしまったf^_^;

ようはガンプラじゃなくてそのダグラムのプラモを作ろうと思うって事を言いたかっただけなんだ(u_u)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪だらけ

ネットも外も雪だらけ…(u_u)

合間にフィギュアの金メダル⁉︎

テレビは見ないからわからないけど似たようなモノでしょう。。。

雪の凄いソチではオリンピック真っ盛りだけど、

雪に弱い我が東京では小さなイベントなどは軒並み(?)中止や延期。

こんな日はネットなどで映画を見ながらガンプラ作るのが良さそうだね(u_u)

雪が雨に変わったみたいだから雪だるまも作れないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

降り続き、降り積もる雪



寝静まった夜中に雪はまだ降り続きます。。。

バイクが埋まってしまう(ー ー;)

雪の白のせいか夜が明るい…(u_u)

雪がやんだらまたベランダで雪だるま作るか。。。

| | トラックバック (0)

永遠の0



映画館の外のポスターも雪のせいでよく見えないね。

今日金曜日は近所の映画館では会員デーで、

会員ならば昼間でも¥1,000-で鑑賞出来ますよ。

昼間の仕事が終わってから…雪のこれからがちょびっと心配だったけど、

ちょうど良い時間の上演があったので「永遠の0」をようやく見ました。

色々考える題材だったね。

戦争を厭わない人はどの目線であのての作品を見るんだろう?

一度聞いてみたいものです。

雪は今夜も積もりそうですね…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪のバレンタイン

ゴミ出しで外に出たら降り出してた!

まだみぞれっぽい感じの小さな粒混じりの雪の赤ちゃん(u_u)

雪のバレンタインってのも恋人達にはロマンティック⁇

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインだ〜



貰い物のチョコ色々^ ^

バレンタインだったりそうじゃないモノもあったり!

貰って嬉しいチョコレート^_^

だって男の子だもん!

ありがとう(*^^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢十夜を読む前に

今日の勉強会では夏目漱石の「夢十夜」を読もうと思うのだが…そんな自分もちょっと奇妙な夢を見た。

記憶にはないのに懐かしい感じのする家に帰ると犬が三匹…大・中・小と飼われている。

懐かしい感じのする家はこれまでも何度か夢に出てきたけど、

そこに犬がいたのは覚えてる限りは初めて。

寝る前にペットが飼いたいなぁ〜と思ってウサギやハムスターの画像や飼い方のサイトは見たけど、

なぜ犬だったんだろう?

夢とは全くもって不思議だ。

現実味のあるような…ないような…?

すごく印象的なモノもしばらく経つと霞のように散ってしまい忘れてしまう。

夢の内容を克明に思い出せればもっと面白い何かが作れそうな気がするんだなぁ〜(u_u)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

観て良かったよ。

昨日見た芝居は良くなかったけど、

そのモヤモヤを今日の一本が救ってくれた(u_u)

人が演劇という行為を行うことの意義、

演じることが何なのか?

色々考えている事に対して良い刺激をくれた。

昨日のモヤモヤ感は俳優に対するものではない、

根本的な所事で、

昨日の一本はそういうあらゆる事に向き合っていないように感じたけれど、

今日は向かいあってた。

共に扱う題材は重く堅いものだけど、

取り組み方の違いがハッキリ現れていると思った!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリンピック

スポーツだって芸術だって所詮は“遊び”ですよ。

規模がデッカかったり演る人達が大っきいだけで、

元々は遊びですよ。

だからオリンピックを楽しむのだって当たり前ですよ。

負けた人が楽しむってのを不謹慎だっていう人がいるようだけど、

楽しいのは楽しいんだからイイじゃない。

小さな遊びの先にある…苦しいの先にある楽しいを僕らに代わって楽しんでくれよって、

そんな気持ちで出せないなら、

オリンピック自体にお金を出さなきゃイイじゃない?

日の丸の重圧を他人が与えるのはお門違いだと思うんだ。

自分はオリンピックは全然見てないけど、

なんかそんな事が書きたかったんだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カキフライを使って



半額で買ったカキフライとほうれん草の玉子とじ。

卵とじるの失敗したf^_^;

火も入れすぎたなぁ〜、

残念。

今朝は久々にたくさん夢を見たような気がする。

目覚ましをセットしなくて良いことに昨夜気づいて安心したせいか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚汁に餃子を入れた



豚汁の餃子入り、

寒い日には豚汁があったまるね〜^ ^

寝る前にスケジュールの確認して気づいたけど、

明日2/11は祝日で昼間の仕事お休みだ〜(°_°)

キッチリ出かける気満々だった‼︎

危なかったなぁ〜f^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祭りのはじまり



3月の稽古場を取りに行った帰りに寄ったスーパーで発見!

春のパン祭りが始まってた‼︎

これはうっかりf^_^;

参加しなくてはね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯物

朝から洗濯物を干した。

雪の後は屋根からの水滴などが洗濯物を干すのに大敵なのでそれを確認しての作業です。

昨夜その洗濯物達は空調の風にあてられてました。

概ね乾いているのですがやはり陽光にあてたいと思うのです。

我が家のベランダはほぼ東向きなので、

洗濯物を干すには午前中が勝負なのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラくん復活‼︎



手すりから落ちて雪の中に消えたガンプラくんですが、

落ちた先の雪を見にまとって見事に大きくなって復活しました^ ^


ガンプラくんMK-2

赤いヘルメットはそのままに身体は巨大化!

更に両手がビームサーベルになって戦闘力が大幅アップしました^ ^

でもガンプラくんは戦わないよ。

だって平和を愛する心を込めて作られたから
\(^o^)/

彼に込められた思いは雪とともに溶けてしまうけど、

カタチを変えて世界に拡がるんだ‼︎

頑張れガンプラくんMK-2❗️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラくん…あぁ

朝からの仕事を終えて、

都知事選挙の投票に行って、

買い物を済ませた帰宅後にベランダを見たら…T_T

ガンプラくんは手すりから落ちておりました。。。

顔のパーツは落ちてましたが、

黄色い腕と赤いヘルメットはしっかり残っているので、

これは紛れもなくガンプラくんだ!

一晩だけの楽しみだったけどね、

ガンプラくんにお礼を言いたい。

お疲れ様&ありがとう❗️

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪の残る朝は

雪道が心配で今日は電車で出かける。

バイクで出かけるいつもより一時間程早く出発した日曜日の朝は、

昨夜積もった雪の処理をしている人が少なくなくて、

お店が始まる時間帯より二時間以上早いのにもう動き出してた。

雪の早朝はもっと寒いかとちょびっと覚悟してたけどね、

意外とキツくなくてむしろ心地よく身が引き締まるように感じられた。

でも長靴を持ってないことはかなりの弱点で、

足下で溶け出した雪が靴に染み込むのは時間の問題…f^_^;)

ベランダの小さい雪だるま「ガンプラくん」は夕べは半分埋まってた。

朝はその後を確認せずに出かけたので果たして今はどうなってることやら?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜の樹に雪の花



石神井川沿いの桜が花をつけた…雪の花^ ^

関東にしては大雪の中を出かけました。

関わりあった生徒の卒業&進級ライブ。

大雪で客席で閑古鳥が鳴いてたら可哀想と思ってたけどね、

一応満席っぽかった…良かった^ ^

卒業する彼らにコレからどんな人生がおとずれるのか?

苦労も多いと思いますが終演後に彼らの何人かが見せてた涙と、

みんながみせてた笑顔がね、

とっても良かったんだd(^_^o)

良いステージってのは観客に何かをくれるんだ。

それがあれば納得するんだ僕は!

って事で良いステージだったね…うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪だるま



ベランダに積もった雪で作った雪だるま^ ^

顔と手はガンプラのランナーから切り出しました^ ^

なので名前は「ガンプラくん」と名付けました^ ^

ベランダの手すりに飾った。

浮かれてるけど手がつべたい^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今冬二度目の雪❗️

この前よりは積もってるけど、

今後どこまで積もるのか?

浮かれ気分だけど出かけたくないね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白菜育った



使いかけの白菜、

うっかりちょびっと陽のあたる所に置いといたら…、

上に伸びようとしてる!(◎_◎;)

なんという生命力よ‼︎

今夜レイトショーで観た映画…某有名シリーズの劇場版だけど、

いやぁ〜面白くなかった。。。

つまらないとは言わないけど…面白くない(。-_-。)

あれだけ人気の高い作品をこんなに面白く思えない自分の感覚ってどうなんだろう⁇

って…ちょびっと不安や悲しい気持ちになりました。

正月には過去の映画シリーズとかTVスペシャルの再放送がされてて、

それの幾つかをみて面白そうな感じがしたから見に行ったんだけど、

正直お金払って見ていることが若干苦痛だったんだ…(。-_-。)

くずぐりポイントは多数あったけど…劇場内でも笑い声は全然聞こえなかったしなぁ〜。

映画を見るつもりで行ったのが不味かったのか?

そのシリーズを見るつもりで行けばよかんだなキット…うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も寒い

ここ数日ホントに寒い。

東北や北海道の方々からすれば申し訳ないような気もするけどね、

ホントに寒いんだ〜(-。-;

昨夜は半身浴の湯が少し温かったせいか…寝る前に頭痛がちょびっと痛かった。

幸い起きたら風の症状の自覚は無いのでホッとしていますが、

週末はまた更に寒いらしいので、

今からビビっているんだ…(; ̄ェ ̄)

最近作った豚汁の画像を貼っておこう…、

寒い時は豚汁がイイね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買い物



買い物した…イイ年した大人が買うプラモ(^^;;

でもこれらの値段…、

ホントの大人が買うような船舶模型などと比べれば安いけど子供の小遣いを考えると安いとは言えない値段は、

これは子供の買う物じゃないなぁ〜って思う反面、

ゲームやら合体戦隊ロボなんかの値段を考えるとむしろ安いし…。

どっちだろ?

今日は意図していっぱい歩いた。

ちょっとでも健康になれるかと思って歩いた。

二時間近く歩いたんじゃないかなぁ?

けっこう疲れた(^^;;

先日歩きながら自分的大発見‼︎

太ももの裏側の筋肉を刺激するような歩き方を見つけて、

それをすると何にも考えずに歩くのよりずっと疲れるからきっとウォーキング効果につながるんじゃないかなぁ?

でも長く歩くとマメや靴擦れなんかが出来そうで痛いから、

今は微妙に負けてる感じ?

数日数ヶ月後に脚が引き締まってたら逆転勝ちだね…うん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒いです

ん〜寒い(~_~;)

寒いと何もしたくなくなる…。

動かなきゃ!

自転車やバイクに頼らずなるべく歩こう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残り雪

遅く起きた朝に外を見ると…うっすらと残る雪。

道路は濡れてる程度で日陰というか土の所にうっすら白く残ってる…、

ちびた雪だるまがなんとか作れそうな感じ^ ^

今冬は大雪ってなさそうだなぁ〜、

ちょびっと残念かもσ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラマケーションだよ!

自分のブログでの検索結果だけど、

“ドラマケーション"がトップになってた!

ごく狭い範囲の事ではあるけど、

ドラマケーションという言葉が人の目に触れたという事が貴重だね-_-b

遊びながらコミュニケーション・スキルのアップをうかがう体験型のメソッドがドラマケーションですね。

日常の人間関係への考察からキャリア教育的利用、

演技スキルの向上にもつながる…、

可能性の高いメソッドです。

興味のある方にはぜひ一度ご自分の身体と心で体験して欲しいですね^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪には浮かれる



仕事が早く終わったので寄り道して帰ったんだけど、

最寄り駅から歩くウチに雪の粒がみるみるウチに大きくなっていった。

雪に弱い首都圏の事を考えると雪は大敵だけど、

やっぱり心浮かれてしまうんだ^ ^

バイクにも積もっちゃうから喜んでばかりもいられないんだけどね。

ドッカリ積もる前に雪はやんだけど、

明日の道路の凍結が心配(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よかったとがっかり

今日は雪になるかもしれない予報だったから朝に外を見ると…地面はちょっと濡れているようだけど雪の痕跡はないみたい。

首都圏は雪に弱いし、

自分的にもバイクで移動出来なくなるから、

雪じゃなくてよかったと思う反面…ちょびっとがっかりな気分もある。

よかったとがっかりが同居してるんだ…(^◇^;)

二月三月は通常営業の仕事は終わってるので、

特別営業な感じ。

今月の一番気になることは某高校の学園祭公演。

昨年迄は色んな事情が重なって稽古に人が揃えなくて全然稽古が出来なかったんだ…。

今日から参加者全員集合の予定なんだけど…ノロとかインフルとかの心配もあるしね、

果たしてどうなるかかな?

心配心配(^◇^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マーベル系の映画は面白いんだ^ ^

マイティー・ソーの映画観た^_^

IMAXで3Dで大迫力‼︎

レイトショーだけど料金も大迫力(^◇^;)

アベンジャーズ系の映画は面白い!

日本でもああいう映画が作れないのかなぁ〜、

それを思うとかなり悔しいけど、

やっぱり面白いんだ。

ツッコミどころはあるだろうけど、

ヒーローがちゃんとヒーローで、

悪役はキッチリと悪役で、

一癖も二癖もある連中が魅力的なんだ。

ロキがね…思う以上の仕事をしてて、

それがやはりこの先にも多いに期待を持たせてくれるんだよ。

ガッチャマンだってちゃんとヤればあんなに酷い事にはならないと思うんだ!

誰が悪いのかわからないけど、

日本映画のダメポイントが特に集中してるのがアレだったよ(-。-;

資金力がないから?

多くの人からお金を集めるから取り入れる意見が多くなって脚本がどうしようもなくなる?

日本の創作物にだって良いモノがいっぱいあって、

それを世界に発信出来る才能だってきっとあるはずなのに、

どうして向こうの映画に勝てないんだ…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきつけの神社



今日はあったかい日だったから宿題を果たしに行ってきました。

人けのあまりない神社…、

正月飾りを納めてきました。

バイク用のジャケットの下にはヒートテック一枚で大丈夫な暖かさ…(^◇^;)

そういえば今年はまだ雪を見てないなぁ〜(。-_-。)

なんだか今日は信号にあまり引っかからない日だったかもしれない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿題

正月飾りをまだ神社に持って行ってないんだ…。

今日行くか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

V2ガンダム



ネットで「ガンダムビルドファイターズ」を見ながらガンプラ作る夜中…。

やってる事はガキの頃と何も変わっていない(^◇^;)

新しいガンダムアニメの良いところは、

ガンダムの新作ではなく“ガンプラ”のアニメだということ。。。

新しいガンダムアニメだとアンチ的な見方もされやすいけど、

BFはあくまでガンプラのアニメだから、

これまでのガンダム作品のような縛りのない自由な発想のガンダムを発信出来る。

オモチャ屋さんにすれば過去の古いガンプラをも商品価値を再認識させられるんだから、

ホントに頭が良いね。

ガンダムももうすぐ40周年を迎えるし子供から大人まで楽しめるコンテンツになったし、

ガンプラもパーツの精度が上がりグレードの種類も増えて、

大人でも子供でも作れる幅広い商品になったし、

最初期のガンダムファンにとっては感涙だね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

教訓っぽい事

目の前の仕事や出来事に、

一つ一つ丁寧に接するって事が一番の近道なのだろうなぁ〜^_^;

「急がば回れ」ってな感じ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二月だね

二月の始まりの日。

旧年度の終わりへのカウントダウンは逆に始まる感じ?

新年度には名刺を作ろう…配る機会はあるかわからないけど^_^;

今は試作5号辺り。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »