« ガンプラと思考 | トップページ | 大寒かぁ »

麻婆豆腐



麻婆茄子の次には麻婆豆腐が食べたくなって作った。

緑色はほうれん草、

残ってたのを足してみた。

ちょっと残念だった麻婆茄子と同じ会社の麻婆豆腐の素だからかな…やはり一味足りない気がするのが残念(_ _).。o○

今日は良い稽古が出来た…それは良い発見や気づきがあったから。

それぞれのレベルにあった発見が出来れば、

そういう一つ一つの積み重ねが良い結果に繋がる道になるはずだから。

そういう考え方。。。

油断すると曖昧になってしまうけど、

実はシンプルで単純な事なんじゃないかと思うんだ。

何かが足りない…その何かに気づくために色々な事を試して行く。

料理もそういう組み立てや段取りを考える事が似てるんだ。

|

« ガンプラと思考 | トップページ | 大寒かぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

男料理!!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/54666841

この記事へのトラックバック一覧です: 麻婆豆腐:

« ガンプラと思考 | トップページ | 大寒かぁ »