« 宇宙感覚 | トップページ | 会合 »

人生すれ違い

先週末から幾つか…ちょびっと懐かしい人との接点あった。

実際に会った人もwebを介してだったり…流れてきた風の噂だったり。

稽古場を借りに行った帰り道で、

その施設の夜間受付をしてるおばちゃんと会った。

夜間受付のおばちゃんは昼間はメール便的なモノの配送をしてるって聞いてたけど、

まさかその施設を借りに行った帰り道で会うとは思わなかったので、

ちょっとしたサプライズな幹線道路の信号待ちの短い間の立ち話でした^_^

これまでも数多くの人達とすれ違ってきたなぁ〜。

一時は同じ道を一緒に歩いた人もいるしすぐに違う道へ行った人もいるし、

演劇という同じ道を歩いているとしたら…その太い道の向こう側を歩いてる人もいて、

ちょびっと前には先輩達がいてその影や後ろ姿があったり、

そういう存在を感じられれば独り行く道行も決して一人ではないのかもしれないと思ったりもする。

|

« 宇宙感覚 | トップページ | 会合 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/54796787

この記事へのトラックバック一覧です: 人生すれ違い:

« 宇宙感覚 | トップページ | 会合 »