« 予感 | トップページ | 最終週 »

永井一郎さん



永井一郎さんが亡くなった…!(◎_◎;)

テレビを通しての活躍も自分には馴染みでしたが、

中学生くらいの頃に読んでいたアニメ誌に連載なさっていた演技論的文章が自分には印象的で、

其処で考えた事が今の講師の仕事で口にする言葉にも影響を与えてくれています。

まだ演技のイロハも知らぬ身ながらも演技についての考え方に興味を覚えた少年時代の自分でした。

最近は朗読の勉強の勉強を始めていますが、

機動戦士ガンダムの冒頭のナレーションにその範を見つけ子供の頃とは違う気持ちで今も時折味わっています。

淡々と語る中にあるメリハリ…上手い人はそうなんだよね。

声のいい人で良いキャラを演じる人でもナレーションになると物足りないって事もあるんだ…。

今夜改めて永井一郎さんの声に語りに耳を心を傾けてみます。。。

一度…お会いしたかったなぁ〜T^T

どれだけ勉強になったかお話しさせて欲しかったなぁ〜(;´Д`A

|

« 予感 | トップページ | 最終週 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/54766097

この記事へのトラックバック一覧です: 永井一郎さん:

« 予感 | トップページ | 最終週 »