« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

お終いが多い

一月ももうお終い。

専門学校の授業も今日でお終い。

その代わりに始まる事もある…。

時は止まらないなぁ〜^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会合



打ち合わせというか、

面談というか、

新年のご挨拶というか、

とにかくそういった会合。

年度内は皆色々と忙しくてキチッと全員が揃うことが出来ないね。

それでも先の話が少しでも出来るとそれだけで気持ちが前に向くんだよね^ ^

ここのところパソコンで名刺作りに挑戦中…先日の某セミナーの後の名刺交換が楽しそうだったからね。。。

人にお願いしたりしながら自分でもパソコンの経験を積み重ね用と試作中。

眼がとても疲れるんだよね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

人生すれ違い

先週末から幾つか…ちょびっと懐かしい人との接点あった。

実際に会った人もwebを介してだったり…流れてきた風の噂だったり。

稽古場を借りに行った帰り道で、

その施設の夜間受付をしてるおばちゃんと会った。

夜間受付のおばちゃんは昼間はメール便的なモノの配送をしてるって聞いてたけど、

まさかその施設を借りに行った帰り道で会うとは思わなかったので、

ちょっとしたサプライズな幹線道路の信号待ちの短い間の立ち話でした^_^

これまでも数多くの人達とすれ違ってきたなぁ〜。

一時は同じ道を一緒に歩いた人もいるしすぐに違う道へ行った人もいるし、

演劇という同じ道を歩いているとしたら…その太い道の向こう側を歩いてる人もいて、

ちょびっと前には先輩達がいてその影や後ろ姿があったり、

そういう存在を感じられれば独り行く道行も決して一人ではないのかもしれないと思ったりもする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇宙感覚



正月からコツコツ作ってたガンプラにここのところ触っていないので、

作りかけのガンダムXはいまだ未完成…。

宇宙つながりでってワケじゃないけど、

映画「0-グラビティ」をやっと観てきた。

観る前に勝手に“息苦しい”ものを想像してたのでちょびっとだけ気合を入れてみました。

が、

面白かった〜^_^;

上映時間は恐らく100分に近いだろうと思うけど、

体感時間は自分には60分程。

色んな事を感じて、

色んな事を考えたなぁ〜。

物語にはね、

脱出系のネットゲームを最近幾つかやったからそれを進めていく時の感覚に近いモノを感じた。

IMAX3Dで観たから音も3Dも良くて…コッチに向かって飛んでくる破片なんかは臨場感充分。

映画館のデカイスクリーンであの宇宙感覚を疑似体験してるような気がする。

あれは舞台演劇ではなかなか出来ないだろうなぁ〜^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉の日だね

今日は肉の日(29日)なので肉を食いたいなぁ〜。

最近の気分は豆腐と厚揚げとガンモと大豆の煮豆。

そんなのを色んな野菜やらと一緒に煮たり炒めたりして食うんだ。

畑の肉と言われる大豆は身体に良さそうな気がするぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最終週

授業が今週で終わります、

最終週だ。

連続ドラマなんかを見てると一年も一つの役に向き合うとそれなりに上手くなっていく様子が見られて、

それが主人公の成長に繋がって見えるとまた感動もひとしおです。

仮面ライダー剣の主役くんがそうだったなぁ〜。

彼は特に下手くそだったけどそれが彼の役に合ってたし、

役も未熟な所からスタートして最後には己の事をある意味犠牲にして友の幸せを願う人になった…その成長にオーバーラップしたなぁ〜。

我が子達はどうだろう?

ちゃんと成長してるのかな〜^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永井一郎さん



永井一郎さんが亡くなった…!(◎_◎;)

テレビを通しての活躍も自分には馴染みでしたが、

中学生くらいの頃に読んでいたアニメ誌に連載なさっていた演技論的文章が自分には印象的で、

其処で考えた事が今の講師の仕事で口にする言葉にも影響を与えてくれています。

まだ演技のイロハも知らぬ身ながらも演技についての考え方に興味を覚えた少年時代の自分でした。

最近は朗読の勉強の勉強を始めていますが、

機動戦士ガンダムの冒頭のナレーションにその範を見つけ子供の頃とは違う気持ちで今も時折味わっています。

淡々と語る中にあるメリハリ…上手い人はそうなんだよね。

声のいい人で良いキャラを演じる人でもナレーションになると物足りないって事もあるんだ…。

今夜改めて永井一郎さんの声に語りに耳を心を傾けてみます。。。

一度…お会いしたかったなぁ〜T^T

どれだけ勉強になったかお話しさせて欲しかったなぁ〜(;´Д`A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予感

一月も早くも最終週か…!(◎_◎;)

まったくもって日々の過ぎるのが早い。

昨日ようやく鏡餅を食べた。

包丁使っちゃいけないの忘れて一部使っちゃった。

やはり今年はそんな年なんだなきっと_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガッカリ

開始時間を勘違いして20分遅刻してしまった_| ̄|○

ガッカリだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイク日和

誕生日まであと半年です。

ドラマケーションのセミナー二日目、

今日はバイクで行く事にしました‼︎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラ



これ今日発売。

欲しいんだ^_^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お好み焼き気分



写真は昨日の晩ご飯、

冷凍のお好み焼き。

お好み焼きの気分だったんだ。

たこ焼き六つとほぼ同じ値段だけど、

冷凍はお好み焼きの方がボリュームあるように感じた。

今日は授業の日、

今年度ラス前です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗濯



作りかけのガンダムX。

今日は洗濯日和だから洗濯するんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーうどん



今日の現場へはバイクで行くことにして、

浮いた時間にカレーうどんをすすってから出かけた。

冷凍うどんにレトルトカレーを出汁でのばしました。

安物だけど“メガ辛”って奴…安物だからぬるい辛さだろうと思ってたけど、

CoCo壱番屋の三辛〜四辛っぽい程の辛さだった(。-_-。)

仕事の現場では…上手くいくことよりも想定外の事の方が多いし、

その度に反省しているとけど、

やはり現場に出るのが楽しいんだ。

色々な発見があったから(。-_-。)

そういう自分である限りは前に進んで行けそうだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

移動方法に悩む



週末にはこんなガンプラが発売される週の真ん中水曜日。

昨年から数回重ねた現場の今日が最終回。

最終回的なまとめの回にせねばならぬ‼︎

前の三回は電車で出かけたけど、

どうしよう?

今日はバイクで行こうか?

バイクなら環七で30分程だけど電車だと小一時間、

でも電車でなら本が読めるしなぁ〜(_ _).。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁ…こんな事が(。-_-。)



やられたー‼︎(; ̄ェ ̄)

仕事終わりでバイクにまたがろうとしたらこんなものが…(。-_-。)

すでに乾いてて…乾いた雑巾じゃとれない。。。

とても残念な出来事だった…(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝ごはん



伊予柑でもむこうかな?

朝ごはんを食べるか食べないか考え中(_ _).。o○

健康的には食べる方が良さそうだけど、

空腹感が今ひとつ…。

だけど半端な時間にお腹が空きそう。。。

どうでもいいような難問。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不愉快な表現

表現が浅いんだよなぁ〜(_ _)

最初の仮面ライダーは改造されたばかりの頃にはその力の制御が出来なくて、

誰かを傷つけてしまうことを恐れていなかったか?

(仮面ライダーカルタにはそういうカードがあったような気がするぞ)

今ネットで見てるディケイドでは生身の女性の顔面を殴って鼻血を出させるし、

暴力とか力に対する表現が朝すぎる…、

子供に見せるものという自覚がないのでしょうね。

面白ければ良いのか?

志が低いモノをヒーローと呼べるか?

尊敬し憧れを持つことが出来るか?

どうか良く考えて欲しい‼︎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大寒かぁ

大寒か…心身共に寒いね(_ _).。o○

弱虫ペダル、

アニメ見て面白いと思った、

雑誌で見ても読み飛ばしてたけどこれからはちゃんと読んでみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻婆豆腐



麻婆茄子の次には麻婆豆腐が食べたくなって作った。

緑色はほうれん草、

残ってたのを足してみた。

ちょっと残念だった麻婆茄子と同じ会社の麻婆豆腐の素だからかな…やはり一味足りない気がするのが残念(_ _).。o○

今日は良い稽古が出来た…それは良い発見や気づきがあったから。

それぞれのレベルにあった発見が出来れば、

そういう一つ一つの積み重ねが良い結果に繋がる道になるはずだから。

そういう考え方。。。

油断すると曖昧になってしまうけど、

実はシンプルで単純な事なんじゃないかと思うんだ。

何かが足りない…その何かに気づくために色々な事を試して行く。

料理もそういう組み立てや段取りを考える事が似てるんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンプラと思考



明日のレッスンの作戦を考える一人作戦会議しながらのガンプラ。

ジッと腕を組んでひたすら考えるよりも、

移動でのバイクの運転中とか単純作業をしてる時とかの方がフワッと何かが降りてくるように思えます。

今年度の残り数ヶ月が何かを選ぶ上で地味に重要な時期になることも少なくないので〜卒業や進級のシーズンですから〜最後にもう一つ爪痕を刻んで欲しいですねぇ〜(_ _).。o○

写真はバード(飛行)形態に変形したWガンダムのプラモ。

変形することでガンダムは新しい可能性を得たんだなぁ〜(_ _)

レッスンのテーマは…己の芯を大事にしつつ一つの価値観や固定観念に囚われない柔軟な発想や思考について考えていきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

麻婆茄子



麻婆茄子の気分だったので作った。

市販の麻婆茄子の素は一番安いのを選んだけど…ちょっとコクがないね(-_-)

ちょっと残念です。

今日はそんな日。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

講師会



某事務所養成所の講師会からの新年会にお邪魔しました。

写真は帰り際のテーブル、

話しも料理もみんな美味しくいただきました^ ^

其処はどちらかといえば小さな事務所(…失礼)ですが、

その分関係者は皆生徒の事を細かく分析出来る利点があります。

新年会では酒に酔いながら理想を語り合える空気があります。

ああいう熱い話しが好物です。

そういう人達と一緒に仕事が出来る環境が好物です^ ^

松元を飼うのは結構簡単ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1/17

今日は阪神淡路大震災の日か…(u_u)

心穏やかに過ごそう。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月とカレー蕎麦



写真は昨夜の月。

みた目は丸かったのに写真に撮ったら変な形(u_u)

今日は満月…一番小さい満月って聞いたような気がする。

あの月も時期によって遠くなったり近くなったりしてるんだ(u_u)

人間関係だってそうだね…うん。

冷蔵庫の残り小松菜+玉ねぎ+軟骨入り鳥団子、

味の仕上げにレトルトカレーを使ったカレー蕎麦。

レトルトカレーは¥88-の安売り品だったけど…思いのほか美味かったんだ^_^

こういう幸せがイイね。。。

ここんところ小松菜やほうれん草がお気に入り野菜。

煮ても焼いても何方にも使えるから便利なんだ!

でももうそれが一週間位続いたから来週にはもう飽きてるかもしれないなぁ〜(_ _).。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鏡開き

しまった…~_~;

鏡開きの日がもう過ぎてた。

ちっちゃいけど鏡餅飾ってたけど、

鏡開きし損ねた。。。

今年早くも福を逃した感が高まる…(; ̄ェ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナポリタン



夜にリハーサルがあったのでその前に食べた早めの晩ご飯。

冷凍ナポリタンに具材をマシマシ^ ^

小松菜&ナス&ソーセージ。

最後にスライス・チーズをのっけました。

運動する前だからパスタにしてみたけど、

ちょっとカロリー取りすぎたかな?


リハーサルでも思った程は動かなかったしなぁ〜(_ _).。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年一番

今年になってまだ(?)半月だけど、

早くも今年一番の寒さが訪れるらしい。

…暫定一番とは言わないね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

良い事 悪い事



生徒がくれたバレンタインの先渡しクッキー^_^

コレは良い事。

だけどね…今日の移動だけで“ヒヤリ&ハット”が3回も‼︎

まぁココに書く程だからそう対して生命に危険を感じたワケじゃないんだけど、

その三つとも交通の優先権はこちらにある状況での事だから気になった。。。

今年ってもしかしたらこういう冴えない年になるんじゃないかと思うと…ん〜(_ _).。o○

そうだ、

たまたま名探偵コナンの映画をネットで見てたら、

コナン君が(車の通ってない通りだったけど)スケボーで信号無視してたんだ。

演出上どうしても必要な表現とも思えないし、

子供に見せるモノでそういう表現はして欲しくないって思ったんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウオーキング

今日は歩く覚悟で出かけて、

たっぷり3時間程歩いた。

酔った勢いで2時間かけて歩いて帰るとかじゃなくて、

自分の意思でキチンと歩くんだ。

これだけ長く歩いたのは久しぶりで、

ちょびっと靴擦れが出来て左の踵が痛い。

歩く時に足首にちょっとした重りを巻いて歩いたんだけど、

これって筋トレ効果はあるのだろうか?

しばらく続けてみようかな?

歩くのは健康の為と、

電車賃を節約するためなんだけど…、

靴ズレは痛いし、

3時間も歩けば冬でも喉が渇いて…つい缶ジュースとか買っちゃって、

健康にも節約にもちょびっと反してるような気がするけど、

その辺はご愛嬌だね^_^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初詣



ウオーキングのつもりで歩いた小一時間、

初詣に近所のちょっと有名な神社へ行ってきた。

流石に正月も10日以上過ぎれば誰もいない^_^;

ちょいと有名な大ケヤキ…拝んできました^_^

正月休みに久しぶりにテレビをちょびっと見た。

あまり面白いと思えるモノはなかったなぁ〜(_ _).。o○

子供の頃には正月ってあんなに楽しかったのにちょっとさみしくもあるなぁ〜(_ _)

(お年玉もないしね。。。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠れぬ夜の過し方

今夜もまた寝つけない…(ーー;)

だからといってこうしてiPhoneに手を伸ばせば更に寝つけないんだけどね。

コレが寒い冬じゃなかったらバイクにまたがるのもありなんだけど、

今の時期じゃ寒くてそりゃ無理だね…。

寝たいのに寝つけないとか、

自分自身を自らの望む方向へ向かって進めていけないのはもどかしい。

一つ演ろうと思う事があって、

でもなかなかタイミングが掴めなくて、

自分の中でも具体化出来ずにいたんだけど、

ラジオから流れてきたとあるメロディに何かを見つけた気がする…。

なのでほんの何mmかでも動いてみようと思うんだ(。-_-。)

でも、

今は何も考えずにグッスリ眠りたいなぁ〜(_ _).。o○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れ目

正月休みの間に生活リズムがすっかり夜型になってしまって、

なかなか自然に寝つけない…(ー ー;)

なのでさく夜中は久々にパソコン相手にちょっと長く作業をしたら、

眠くなるより先に物凄く目が疲れた。

パソコン用のメガネってのを見かけたような気がする…ああいうの使えばちょっとは疲れが軽減するのかなぁ〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋したいフォーチュンクッキー^_^



フォーチュンクッキーもらいました^_^

最近御神籤をひかなくなったので、

コレが久しぶり&新年最初のラッキーチャンス^ ^

小吉でした〜。

ラッキーカラーの黄色は身につけてなかったし、

ラッキーナンバーの5は…身近にあるはずだった5は今日にかぎってか“4”だった…(ー ー;)

微妙にアンラッキーの予感(?)

今日のレッスンの中での発見だけど…自分の感性がちょっと錆びついたように思えた部分があってそのこと自体は良くない事だけど、

考え方を変えればそれに気づけた事がラッキーかもしれない?

色々な物事との距離感の変化に戸惑う事はあるけれど、

それはお互いの距離の変化によるものだろうから、

何方か一方にその理由や責任を負荷させられる事じゃないね(u_u)

互いの関係の中でより良い選択肢を探したいので、

それを選び感じられる感性を磨かねばならぬなぁ〜と改めて思うんだ(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の作業

今日の行動…、

新宿で高校演劇部の年明け最初の練習日。

年度末の発表へ向けてのミーティング…スケジュールの都合で学生があまり集まれなかったので;^_^A

その後にドラマケーション普及センターの事務所に年始のご挨拶。

「大吟醸」と銘打つ日本酒を持参したけど…もしかしたら名前負けの味かもしれない事が分かってちょっと残念。。。

最後は勉強会の新年会を我が家で。

時間差で数名が来てくれて新年の活動についての提案をする。

年度内は皆忙しそうなので、

続きは新年度前だね。。。

演りたい気持ちと現実の状況が今ひとつ噛み合わない心地悪さがちょびっとあるんだが、

前向きに行きたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ままならない眠気

昨夜は全然寝付けなくて辛かった…(ーー;)

今朝はまた起きるべき時間に寝足りなくて更に辛かった…(ーー;)

思うようにコントロール出来ない睡眠はまるでままならない人生そのもののように感じる。

昨夜の雨は午前には上がってるけど午後はどうかな?

バイクの方が移動の手間としては楽だけど…雨に降られるのは愉快じゃないね…やはり電車で出かけるべきか?

先が読めないのもまた人生のようだ…(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シチューを煮た



晩ご飯にシチューを煮た。

残り白菜と残り人参と残りジャガイモと残り玉ねぎ。

スーパーで値引き品だった鶏団子に残りウインナー。

つまりは大半が残り物(u_u)

残り物だからとポイポイ鍋に入れたら思いの外沢山になっちゃったf^_^;

食べ切れなかった分は冷凍かな?

年始からどうも色々な事の歯車が微妙に噛み合わない気がしているんだ(。-_-。)

初詣も結局保留にしちゃったしね〜、

どうしたもんかなぁ〜?

取り敢えず…もう夜だけど、

ダイニング&水周りの新年最初の“中の少掃除”をした。

ちょっと気持ちがスッキリしたかなf^_^;

良い運気が訪れますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火曜日だ(。-_-。)

長い冬休みも終わって授業が再開されて、

演劇部の活動なども再び始まる今週…、

身体を動かすことが出来るのは心にも良い影響を与えてくれるね(。-_-。)

久しぶりに新宿に出たついでに年始のご挨拶をしに某事務所に顔を出そうかと思ってたけど、

自分の授業が終わって時計を見たらすでに先方の用事の始まってる時刻だったので、

それはまた後日…木曜日にお酒でも持って出かけよう~(・・?))

晩ご飯のチーズハンバーグの写真をのっけとく-_-b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い夢

昨日に続き今朝も寒くて目が覚めた。

夢の中では明日の早朝に自転車に乗って出かける自分はその寒さに直面していて、

冬用の装備を持っていないので夏用の装備を重ねたりしてどうしたらいいかと頭と身体を悩ませていた。。。

今冬は去年よりは寒くないと思うし、

寒くて目が覚めるのもホントにバカ寒い早朝とかではなくて十分に朝日の昇った後のこと…。

去年は使って無かった毛布も今年は使ってるのに…、

どうしてこんなに寒いのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

作るということ



今年最初のガンプラ。

ビックコミックスペリオールで連載中の『サンダーボルト』からフルアーマーガンダム!

漫画連載中ではあるけれども、

まだ映像化されてないのに主だったMSが連邦・ジオン合わせて3種類も同時に発売されたのは作品が面白いからだと思うぞ!

しかも金型は新しいらしい…(*_*)

シールドなんか4枚も付いてて豪華!

一緒に発売されたジムも同じくシールド4枚付いてるし、

ザクには遠距離狙撃用のビッグガンが付いてるんだ。

HGにしてはカロリー高いんだ。

シールドの2枚は腕に付けて、

残りの2枚はサブアームに持たせて多様的に使えるのでデブリの多い暗礁空域での空間機動でも安心だね-_-b

普通のHGなのにRGみたいに沢山マーキングシールも付いてるので作り甲斐+貼り甲斐も十分さ。

塗装無し&完全パチ組みというヌルい制作活動だけど、

こういう物でも作ってる時には気が紛れるんだ。

料理も作るという作業がちょっと楽しい…、

人に食べさせるようなモノは作れないけどね。

ちょっとずつ組み立てて完成形に近づいていく様子が面白い。

演劇的なモノも今年は作りたいなぁ〜。

先ずは細やかな事でいいんだ。

等身大(1/1サイズ)の事でいいんだ…ガンプラだと1/144か1/100だからね(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと寝込んだ

今日は朝から体調がよろしくなかった(。-_-。)

風邪薬飲んでちょっとだけ寝込む月曜日。

ネットで仮面ライダー555見てたら、

ウチの近所のイタリアンの店がロケで使われてた(*_*)

そこは繁盛してるみたい…大行列は出来てないけど客足は殆ど途絶えず軽く順番待ちの人がいる。

きっと美味しいんだろうなぁ〜(u_u)

午後には回復したから洗濯して銀行行く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も外で子供の遊ぶ声が聞こえてくる(u_u)

寒くても外で遊べる子供はイイ。

大人はそういう環境を子供に残さなきゃいけないね(。-_-。)

(外で遊ぶ事がホントに良いのか?ちょいと疑問も感じるけどね…)

と言う自分は家の中で本を読む…。

正月2日(だったかな?)に散歩したついでに買った。

新年最初のお買い物^ ^

正月の2日・3日にはもう店を開けるところがあって、

東京は便利です(u_u)

コンビニなんてホントに年中無休だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画と晩ご飯



晩ご飯に冷たいモノと、

熱いもの。

それとビール…ネットで映画を観ながら^ ^

とあるサイトでタダでレンタル出来たのは「秒速5cm」

初恋ムービーだね…胸が痛い。。。

第一話の“桜花抄”で二人が再会する岩舟の駅は、

以前ドラマケーションの仕事で不定期に通った所だった(u_u)

物語では雪で電車が遅れるけど、

あっち方面へ向かう電車は当時も良く遅れた、

宇都宮線とか埼京線とか高崎線とか…。

懐かしいなぁ〜(u_u)

岩舟の中学生とのドラマケーションだったけど、

この物語の第一話の主人公二人も中学生…、

以前にもDVDで観てるけどその時より作品との距離が近く感じる。

ちなみに第一話で主人公の男の君が引っ越す事になる先は鹿児島らしい…。

それも微妙な親近感かな(u_u)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外の声

外で遊んでる子供の声がする。

今朝は冬休みっぽい。

早朝には向かいの家の窓の外でか細く鳴く猫の声、

コレは毎朝の事。

年末年始は近所の車の数も少ないようで静かだったなぁ〜。

テレビを見ないから、

自分から情報を探さないと社会情勢がよくわからなくなる…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPhoneカバー



新年にiPhoneカバーも新調(?)

ってワケでもないですが気分に合わせての選択肢があるとちょっと気持ちがイイかもしれない?

緑のカバーに梅(?)のシールを貼って見た。

ちょっと春っぽくないかい?

両方とも100均だから二つで¥210-(消費税コミ)でした(._.)

以下雑記…年々自分の感じる世界との距離感の変化についてふと思ったのは、

もしかしたら世界は然程は変わってはいないのかもしれないって事(u_u)

住みにくくなったり…そう感じるのも、

世界は必然の方向に流れてるだけで、

それをどう感じるかは自分次第だから、

心地よいのもそうでないのも全て自分の事で、

周りにその責任を(全て)押し付けて自分で納得してしまうのは狭量が狭いね。。。

良くも悪くも民主主義の基本は多数決、

選挙結果は一応はそれを民意であると受け入れねばならないだろうしね…。

次の都知事は誰だろう?

自分には政治的才能がないので、

信頼出来そうな人に委ねたいと思うんだ(u_u)

せっかく若い人と話す機会があるのだから、

選挙権を持たない若い人の意見を多く聞こうと思うんだ…うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初夢か?

すっかり遅寝遅起きが染みつきつつある新年の生活態度…反省σ^_^;

昨夜夜中に放送されてた映画“スペック”をみたせいか…何かの拍子に掌に細かいガラスの破片がいっぱい刺さった夢を見た。

〜スペックの映画にそういうシーン自体はなかったけど、他にそういう痛い思い出はないからねぁ〜

夢だから痛くはないんだけど、

右手に持ったピンセットで左手のそれを抜き取る感触が夢にしては生々しかった…(; ̄ェ ̄)

1/2に見たのが初夢って事を聞いたような気がするが…だとするとどういう夢のお告げだろう?

あまりありがたくないような気がするなぁ〜(._.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月のこと

毎年元日に年賀状を作成するのが恒例になってたけど、

今年は印刷する紙が…ハガキ用紙があったと思ってたらなくって、

それを今日に持ち越した1/2σ^_^;

年賀状という習慣はとても良いと思うんだ…けど、

郵便局員には年賀状販売にノルマがあって、

販売実数以上に各郵便局に振り分けられて、

販売の見込みのない分は右から左へと金券ショップに売り渡されるらしい話を聞くと、

古い因習のように思えてしまい、

そういう利権にまとわりつくことはやめてしまった方が良いと思いつつ、

年賀状の宛名書きをしています…(u_u)

矛盾だらけだなぁ〜(._.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅寝遅起き

ここ数年は元日に年賀状を印刷していて、

それを年賀状に“元旦”と入れる理由にしてたのですが、

今年はハガキ用紙を用意し忘れてた_| ̄|○

2日の午前中に買いに行こうと思ってたけどすでに半日過ぎた…_| ̄|○

人生はこうして終わっていくんだなぁ〜(._.)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月1日



あけましておめでとうございます。

「人間万事塞翁が馬」って事で、

目の前の事に一つずつ誠意をもって取り組んでいこうという気分です…(u_u)

良い事がありますように(^人^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »