« 12/31 | トップページ | ゆく年…(u_u) »

12月の思い出し

去年もこの時期…12月の末に、

とある組織と喧嘩別れしたのだったなぁ〜。

激しい喧嘩ではなくて冷戦状態。

立場が決定的に違ってしまったはずなのにその後の年度末まで接点を持ち続けたあの経験は不毛だったんだ。

立場が違えども納得のいく話が出来れば取り付く島位は見つけられるかとも思うのだが、

もしかしたらそれは無理なのかもしれないなぁ〜。

理屈よりも感情が優先されてしまうから。

自分もそう、

怒りに似た感情が自分に充満するんだ。

最近はそれを抑える術を身につけてきた。

言葉と感情を直結させるのが若い頃の特権かと思う。

そこに“ちょっと待て、俺”というクッションを挟む事が出来つつあると思うんだ…けどね、

感情的な相手にはそれがまた気に食わない展開になるんだろうなぁ〜。

|

« 12/31 | トップページ | ゆく年…(u_u) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/54442779

この記事へのトラックバック一覧です: 12月の思い出し:

« 12/31 | トップページ | ゆく年…(u_u) »