« 金曜日 | トップページ | てんとう虫 »

お気に入り100均グッズ〜iPad編

お気に入り100均グッズ『iPad』編

動画鑑賞などでiPadを卓上などで使う場合のグッズです。

角度が動画鑑賞などに適した急な所から、

キーボード入力に適した平置きに近い角度まで4段階に変えられます。

コレ以前に使っていたのは、

量販店で確か…¥2,000-〜¥3,000-位で買ったモノで、

それは本体保護のシェルカバーと前面の液晶パネルを守護するカバーが一体となったものでした。

液晶パネルを守ってくれるので持ち運びにはそれが良かろうと使っていたのですが、

使用するうちにシェルカバーから本体が外れやすくなり、

それが多大なストレスになっていました。

しかも、

それは横使い限定ですが、

この100均グッズは“ただ寄り掛ける”という最高にシンプルなもので、

縦でも横でもどちらにでも使えます‼︎

シンプルなだけにストレスも少なく、

また万が一“買って失敗した”と思った場合でも、

その精神的・金銭的打撃も少なくて済むのもメリットの一つですd(^ ^)

外に持ち出す時には液晶パネルを保護出来る古いシェルカバーを使いますが、

コレは家庭内用と割り切れば良い使い勝手でお気に入りグッズの仲間入りとなりました(*^^*)

|

« 金曜日 | トップページ | てんとう虫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/54249211

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入り100均グッズ〜iPad編:

« 金曜日 | トップページ | てんとう虫 »