« 歯車が狂うみたいだ | トップページ | 木曜日 »

学びの場

先週に引き続き三回シリーズの現場の二回目。

若さが自由さを生み出し、

それが上手くない作用をしている。

若さゆえの行動であり、

おそらくそこに悪意がないので、

そういう空間に身をおくのはさほどは辛くない。

むしろ、

色々な発見があって、

自分にとってはとても良い学びの場なのである。

残念なのは、

学びの場の主役は若い彼らなので、

彼らにもっと響く学びが作用する空間に育てなければいけないのだが…、

簡単にはいかないね、

そういう魔法はないし、

自分自身のチカラ不足を認識させられる。

ただ、

あえてそういう自由さを余裕を持って眺める時間を持っている。

ある程度で声を発するが、

彼らの気づくのをしばし待とうと思うのです(。-_-。)

|

« 歯車が狂うみたいだ | トップページ | 木曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/53926850

この記事へのトラックバック一覧です: 学びの場:

« 歯車が狂うみたいだ | トップページ | 木曜日 »