« 本調子じゃ無いけれど | トップページ | 連休最終日 »

今日のレッスン

今日のレッスンクラスは編成が変わってからの自分の初回。

前後編のパターンが多かったけど今回は単発というコトもあって、

先ずはこれ迄に他の先生の行ってコトの聴き取りからはじめて、

それらを踏まえての四回目ってコトに設定しました。

そういう応用力を具体的に問うてみた!

一人の人間でもその日その時で違う言葉が出てくるのだから、

それが…自分を含めて四人の先生が何をどう伝えようとしているかの共通項を探すというのはね、

若い人にはそれを日常的に行うのは難しいかもね?

でもきっとそういう共通項があるはずだし、

別の先生の教えが他の課題で活かせないハズがないし、

(むしろ活かせないコトを教えていたとしたら、それはマズイだろうし)

それは、

今自分が出来るコト演れるコトに磨きをかけるってコトだからね!

絶対にそういう風に意識が出来れば自力地力が増すんじゃないかな⁇

自分が心がけるのはそういうレッスンだな。。。

帰り道…新宿で寄り道しようかと思ったけど、

まだ本調子じゃないから大人しく帰る(-。-;

|

« 本調子じゃ無いけれど | トップページ | 連休最終日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/173009/53811729

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のレッスン:

« 本調子じゃ無いけれど | トップページ | 連休最終日 »